【高評価】「某すきやきふりかけのお味🤣 ◆これ...」 「ばぶたろう」さんの「日清食品 カップヌードル すき焼き風 謎肉牛丼」についてのクチコミ・評価
‐ view 8
総合評価 5
某すきやきふりかけのお味🤣
◆これぞ “うんめぇの組み合わせ”!
ジュワっ~と広がるすき焼き風の甘辛な味わいが “牛謎肉”と相性抜群!
しょうゆをベースに牛のうまみとタマネギの甘みが溶け込んだつゆに、甘辛いすき焼き風の味わいを加えました。牛のうまみが広がる「特製たれ」で仕上げれば、やみつき感のあるおいしさを堪能していただけます。
すき焼きと牛丼の味わいを同時に楽しめる "甘辛" な一杯を、ぜひお楽しみください。
◆1. ライス
熱湯5分の簡単調理でも湯戻りの良い、ふっくらとした食感のごはん。(「カップヌードル」の麺は入っていません)。
2. つゆ
しょうゆをベースに牛の旨みとタマネギの甘みが溶け込んだつゆ。すき焼き風の甘辛い味わいを加えました。
3. 具材
牛謎肉 (味付牛ミンチ)、豆腐、ニンジン、ネギ。
4. 別添
牛の旨みが広がる「特製たれ」。
いかにもおいしそう♡
熱湯入れて。5分待ってオープン!!
すき焼きっぽいあまぁ~い香り♡
タレを入れて混ぜ混ぜして、いただきます🎶
今回もおこげっぽいムギュ食感あり。
甘めの味付け、おいしい~旨味たっぷり心地よい。
舌からじゅわり、脳に伝って行くこの旨味信号。。。感じるわ。
健康としては野菜入れなきゃだけど、おいしくてそのまま食べすすめちゃう。
金胡麻いれるとだいぶ金胡麻の香ばしさ寄りになる。
サニーレタス、長ネギ、人参入れたら、味がぼやけて、、、さっきのほうがよかったな(゚д゚)
あっなぜかどこかとうもろこし的な甘みを感じた。
食べ終わったときの後味も好き。これは…某すきやきふりかけのお味だ!♡
★★★★☆ 3.7~3.8点
【商品情報】
商品名:カップヌードル すき焼き風 謎肉牛丼
名称:即席カップライス
原材料名:ライス(米(国産)、乳化油脂、食塩)、味付けの素(砂糖、粉末しょうゆ、豚脂、でん粉、牛脂、しょうゆ、ぶどう糖、小麦粉、麦芽糖、酵母エキス、香味調味料、たまねぎ、たん白加水分解物、発酵調味料、ビーフ調味油、食塩)、味付牛ミンチ、豆腐、ねぎ、にんじん/調味料(アミノ酸等)、トレハロース、乳化剤、香料、カラメル色素、リン酸塩(Na)、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、炭酸Ca、くん液、フラボノイド色素、クチナシ色素、香辛料抽出物、シリコーン、(一部に小麦・卵・乳成分・牛肉・さば・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)
内容量:118g
製造者:日清食品株式会社
///////////////////////////////////////////////////
栄養成分(1食118gあたり):エネルギー 476kcal / たんぱく質 11.1g / 脂質 10.6g / 炭水化物 84.0g / 食塩相当量 3.1g
///////////////////////////////////////////////////
価格:330円(税別)/ 円(税込)
売場:---
[Ads]
入手:購入品/通信販売・ネットスーパー/生協
食べた日:2024/05
投稿日:2024/05/21
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
相模道灌さん4 カップ麺と間違えて購入してきましたが、カレーメシの牛丼バージョンでしょうか。
味は、かなりすき焼き風と言うだけあって、甘めですかね。
汁が無くなるくらい長めに放置して食べるのが好みなのですが、それでも味付けが甘いかなと。何かこう、トッピングでもした方が美味しくなるのか?すき焼き風だから、生卵でも入れるとより食べやすく美味しくなるのかもと食べ終わってから思いつきました。
にしても長時間放置すると、豆腐も謎肉も柔らかくなりすぎるのか、食感が全く感じられず。カレーメシでも思うのですが、コメの弾力だけが気になるかなぁ。
この価格では、売れないからなのか、ディスカウントショップに賞味期限間近のものが流れて安売りされる感じで、その手の店には物凄く収益が上がる商品の様に感じました。定価が高い商品なので、安値で買い叩かれて店に並ぶときにはそこそこの価格で買い叩いた店には粗利が転がる仕組みでしょうかねぇ。 -
7GのOPさん4 未だにコレをカップヌードルブランドでやる意味が分かんね(´・ω・`) カレーメシが独立したから、カップメシでブランド作りゃーいいのに。 さて、お味は謳ってる通りすき焼き味のこってりつゆだく牛丼です。 ちゃんと謎肉も牛肉ですw これに生玉子をからめると美味しいですよ。
#食欲の味
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。