【高評価】「何でこんなに美味しいんだろう」 「ワスレナグサ」さんの「サンヨー食品 サッポロ一番 野菜とおいしい 塩らーめん」についてのクチコミ・評価
サッポロ一番 野菜とおいしい 塩らーめん カップ83g
発売日:2014年2月
‐ view 1
総合評価 7
何でこんなに美味しいんだろう
ある種、独特の塩味ですが、サッポロ一番塩ラ~メン♪をよく食べた事がある人ならすぐわかる味でしょう。
匂いでサッポロ一番塩ラーメン。
食べてサッポロ一番塩ラーメンです。
久しく、食べていなかったのですが、改めてこの塩ラーメンの美味しさを再確認。
麺は硬すぎないプリッとしたのど越しの良い麺です。
スープの絡みもよく、麺自体も美味しいエキスの味があるのかもしれません。
具はキューブ型の野菜が入っていて、青梗菜、白菜、人参、コーンと彩りも良くカップ麺にしてはたっぷり目な野菜で、見た目も美味しそうです。
スープは粉ですが、ラーメン全体が少し黄色味かかっているのは、くちなし色素かと思います。
スープの味が絶妙で、澄んだ塩味というより、コクのある複雑でマイルドな塩味です。ポーク、チキン、野菜エキスが旨くブレンドされているスープです。
ごまも味付けの一役買っていそうです。
兎に角、美味しかったし、昔からある塩ラーメンの変わらない味だと思いますが、
袋めんより、カップの方が味が濃いかなと思います。
カップの塩味は、以前食べた、麺職人塩タンメンが最高かななんて思いましたが、
これを食べると、昔ながらのサッポロ一番はさすがだなと思わせる味わいです。
一番を思わせるカップ麺に時々出会い、比べられません。
[Ads]
入手:購入品/スーパー
食べた日:2015/02
投稿日:2015/02/26
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
安斉のりさん3 期待はずれ><
初めて広告を見て買いましたがキャベツコーンが意外と少ない
がやわらくならない麺でいおいしかったが
138円?で値段負け -
レビュアーさん5 フリーズドライの野菜がいいですね(^ ^)
サンヨー食品さんから発売されています サッポロ一番 野菜とおいしい 塩ラーメン🍜 カップ。フリーズドライの野菜がなかなかいいですね スープもコクはあるけどさっぱりとした味わい なかなか美味しくいただきました(^ ^)。 -
るなぴーさん6 塩加減
スーパーで購入。
お手頃価格で買えました。
カップラーメン、簡単に作れるので、忙しい時に便利。
麺はシコシコしてて、食感がよく、スープは、塩ラーメンなだけあり、塩加減がちょうどよく、おいしい。しょっぱくないし、満足^ - ^ -
ねうしとら子さん4 野菜がしゃきっ
野菜がしゃきしゃきです。
麺は袋の方がコシがあるかな?
カップは若干もちっとしてるかなと思いました。
麺や量など色々比較して、やっぱり袋がいいなと思いました。 -
PPPさん5 昔ながらの
昔ながらの味!
この安定した味が大好き!
濃いめの塩味でご飯と食べると美味しい♪
お値段も79円、ボリュームもたっぷり、言うことありません^^
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「カップラーメン」のランキング
おすすめランキング
日清食品 カップヌードル スパイス香るクリーミーグリーンカレー
4.8
5
39
日清食品 カップヌードル レモンシーフードヌードル
4.9
14
88
日清食品 フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
4.8
11
60
食べたいランキング
日清食品 Ramen Break Beats 地鶏醤油らぁ麺
0
21
日清食品 カップヌードル 味噌キムチ
0
14
エースコック わかめラーメン 焼がきだし味噌
0
26