【高評価】「ボリューム感のわりにはやさしい味わい。」 「レビュアー」さんの「マルちゃん でかまる メチャ盛り!コーン塩バター味ラーメン」についてのクチコミ・評価
マルちゃん でかまる メチャ盛り!コーン塩バター味ラーメン カップ113g
発売日:2016/11/7
‐ view 3
総合評価 5
ボリューム感のわりにはやさしい味わい。
コーン×塩バターと言う、個人的には好き過ぎる組み合わせな事もあり気になっていた商品。しかしこの大盛サイズなのがどうしてもネックになり見送るしかありませんでした。
しかし欲求に根負けしいざ購入、前後の食事で調整をする事で頂く態勢をを取って頂きました。
塩ベースのスープにカラッと揚げた麺、メイン具材に粒コーンを擁し、野菜類で彩った華やかな見た目の即席カップ麺です。
一見ラードのようにも受け取れるキューブ状バターを後乗せして頂く冬仕様な今作、手順通りに作り、出来上がったものを早速試食。
タイトルに見合ったボリューミーな食べ応えある容量らしからぬ、まろやかでやさしい味わい、塩気の程好いスープに溶け込む海鮮出汁とバター風味が絶妙です。
コーン等の具材は多くないものの、バランスの好いスープ・麺に絡む量としては適量かと。溶けかけのバターと馴染ませれば一層旨さを感じる一品です。
[Ads]
入手:購入品/コンビニ/ローソン
食べた日:2016/12
投稿日:2016/12/14
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
レビュアーさん7 コーンたっぷりでバターの風味もGOOD!
最初から婚がたっぷり入ってます。
別で人参、ねぎ、ごまなどのかやくもあります。
バターがこってりし過ぎてなくて、ほんのり甘さもあって美味しいです。
量は多いけどそんなに濃いわけでもないし、麺もちょうどいい太さで食べやすかったです。 -
ルーキーズさん5 まさにコクあり
ボリューム満点のこのシリーズですが今回は更にバージョンアップしましたね。バターの風味がすごいです。でもごま入りなのでコクの中にもまろやかさも感じられますね。
麺は中太でコシがあります。スープはホタテエキスの旨みが感じられて塩ベースの味がして濃厚です。
コーンがたくさん入っていて一粒一粒食べるのに一苦労しましたが全体的に美味しかったです。 -
kokokoさん7 絶品
超がつくくらいおいしい!
絶品ですねジャガジャガしているのかと思ったらぞんな事なかった。。メチャ盛りの名にピッタリ。 -
まいさん6 麺とバターがマッチしてる!!
もう、超がつくくらいおいしい!麺とバターの味がマッチしているのなんの。
絶品ですねジャガジャガしているのかと思ったらぞんな事なかった。。メチャ盛りの名にピッタリ。とにかく食べてみるかちありありです -
samannsaさん4 やはり気になる
カップが食べたい。スーパーのカップラーメン棚に直行。暫く悩む。結局手に取る『でかまる』そんな人多いと思う。高校時代からずっと手にっているもの。固形じゃががないのが少し残念。でも手に取っちゃうね。
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「カップラーメン」のランキング
おすすめランキング
日清食品 カップヌードル スパイス香るクリーミーグリーンカレー
4.8
5
39
日清食品 カップヌードル レモンシーフードヌードル
4.9
14
88
日清食品 フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
4.8
11
60
食べたいランキング
日清食品 Ramen Break Beats 地鶏醤油らぁ麺
0
21
日清食品 カップヌードル 味噌キムチ
0
14
エースコック わかめラーメン 焼がきだし味噌
0
26