【中評価】「麺が柔らかすぎ」 「レビュアー」さんの「RIZAP RIZAP 生姜醤油ラーメン」についてのクチコミ・評価
明星 RIZAP 生姜醤油ラーメン カップ53g
発売日:2017/1/10
‐ view 3
総合評価 4
麺が柔らかすぎ
発売当初から気になっていた商品です。
ファミリーマートで税込205円で購入。
お湯を注いで3分後、ふたを開けます。
「カップの底までよくかき混ぜてください」との注意書きがあるので、箸を底に突っ込んで持ち上げると、底の方から茶色いスープにまみれた麺が出てきました。
やはり注意書きは読んだ方が良いようです。
生姜醤油だそうですが、生姜の風味はそれほど強くないように感じました。
醤油はちょっとクセのある味わいで、私は好きですが、気になる人もいるかもしれません。
具はミンチ、ネギ、ナルト、メンマなど、いたって普通です。
やはり最も気になるのは麺です。
見た目はヌードル系ですが、とにかく柔らかい。
10分ぐらい放置した後のような柔らかさ。
これでは食感も良くありません。
味がよかっただけにちょっと残念です。
[Ads]
入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート
食べた日:2017/01
投稿日:2017/01/27
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
risachan_tさん6 ライザップのカップラーメン
麺はもちもちとしたノンフライめんで、スープはコショウとしょうがが少し効いてる醤油スープカロリーが180kCALとは思えない美味しさで食べやすくスープ飲み干しました。 -
REMIXさん4 あっさりスープが良い感じ
ファミリーマートのライザップコラボカップ麺、ようやく2種類そろってゲットしました。
かやくもスープも麺と一緒に入っていて、小袋もないシンプルな商品ですね。
まずはスープを一口、スープは見た目通りアッサリ系の醤油味ですね。
ほんのり効いた生姜が、更にアッサリ感を増しています。 -
リコッコさん3 あっさ美味しい、ラーメン。
あっさりで、美味しい。
パッケージが、強すぎ。
中は、インパクトの無いラーメン。
ちょっと期待外れでした。 -
しぉりさん5 ライザップのカップ麺
ノンフライで体が温まりそうな生姜で糖質低く低カロリーでダイエットにピッタリなライザップカップ麺ライザップ本当に素晴らしい!!夜中カップ麺食べたくなってサークルK行ったとき発見して購入。味はノンフライなのでさっぱりとほんのり生姜と醤油の味で麺も普通のカップ麺と変わりない感じです。食物繊維も入ってるので腹持ちもいいし便秘にもいいですね。また買いたいと思うけど値段がお手頃ではないのが。 -
たかはっさんさん4 謎肉(笑)
ライザップ監修ラーメン(*´ω`*)
チーズケーキとパンもたべたし、こちらも気になったので買ってみました★
あの某有名ラーメンの謎肉とよばれるお肉とそっくりな具がごろごろ♪♪
可愛いなるともはいってます★
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「カップラーメン」のランキング
おすすめランキング
日清食品 カップヌードル スパイス香るクリーミーグリーンカレー
4.9
6
43
日清食品 カップヌードル レモンシーフードヌードル
4.9
14
89
日清食品 フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
4.8
11
61
食べたいランキング
エースコック スーパーカップ1.5倍 牛たま風あまから醤油ラーメン
0
16
日清食品 Ramen Break Beats 地鶏醤油らぁ麺
0
22
エースコック 超大盛りスーパーカップ2.0倍 豚骨醤油ラーメン 関西風から関東風
0
15