【高評価】「辛うまっ!」 「おぼろづき」さんの「日清食品 とんがらし麺 アフリカンホットチリチキン風味ビッグ」についてのクチコミ・評価
日清 とんがらし麺 アフリカンホットチリチキン風味ビッグ カップ98g
発売日:2010/5/10
‐ view 2
総合評価 6
辛うまっ!
LEEとのコラボに惹かれて買っちゃいました(゚∀゚)
別添えの劇辛ソース、どれくらい辛いのかな?と、
ソースだけそのままちょっぴりなめてみた。
レモンの酸味がきりりと効いていて、
しっかりと旨みのある唐辛子の風味がいいコレ(・∀・)♪
迷うことなく全部投入だ(笑
少し焦げ目のついた鶏肉の具がごろんごろんと入ってる。
ふわっと鶏臭さがあるのもなかなか悪くないし(鶏好きとしては)
すっきりとしたチキンスープでするする食べやすくって、
ビッグカップの量を感じさせずに、あっさり完食(笑
舌や口の周りがびりびり痺れるタイプの辛味だけれど、
風味の良い唐辛子の旨みがたっぷりあって、旨ぁい!
すっきりとレモンの酸味もあって、
トムヤムクンのような爽やかな辛味がいい。
もちろんスープも飲み干しちまったぜィ(≧▽≦)
…このソースほしい( ゚д゚)
特売98円で。
買い足してこようかな(笑
[Ads]
入手:購入品/--選択してください--
食べた日:2010/09
投稿日:2010/09/07
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
さんぷよさん3 見た目はいいけど
見た目は興味がわく感じがするけど
LEEとコラボした意味があんまり分からない。
辛いのがすきなひとには
そこそこいいんじゃないでしょうか。 -
ラパンオーナーさん6 増量して大満足!
もともと辛い食べ物が大好きでしたが、去年妊婦の時に「とんがらし麺」にはまって、ストックが無くなり近所のスーパーへ買いに行ったら売ってない!
焦って他を探しましたが売ってなくてネットで検索したら期間限定商品だということを知りました。
今年はストックを大量にかかえて冬に備えたいと思って、先日スーパーで早速見かけ大人買いしました。
今年の味も美味しいですが、量が増えてすご~く満足です!価格も98円でお得でした♪ -
きなこもちさん6 激辛!!
初めて食べました!
麺が赤色で、珍しいです。量も多めで満足できました。
チキンスープは、おいしかったです。
とんがらしソースを入れると一変!。激辛タバスコスープに変身! -
enisiさん7 待ってました。
タイトル通り待ってました。
辛いのに馴れると、もっともっと!!!となりますよね。
カレーのルーを見ながら、このカラさがとんがらし麺にも・・・・・。
と思ってました。 -
PiNkSさん6 久々満足、とんがらし
とんがらし麺。
いつからか「たいしたことない」辛モノとして定着していましたが。。。
今回はヒット!
別添のアフリカン唐辛子ソースが最高です。
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「カップラーメン」のランキング
おすすめランキング
日清食品 カップヌードル スパイス香るクリーミーグリーンカレー
4.8
5
39
日清食品 カップヌードル レモンシーフードヌードル
4.9
14
88
日清食品 フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
4.8
11
59
食べたいランキング
日清食品 Ramen Break Beats 地鶏醤油らぁ麺
0
21
日清食品 カップヌードル 味噌キムチ
0
14
エースコック わかめラーメン 焼がきだし味噌
0
26