【中評価】「打倒カップヌードル」 「まろまぶ」さんの「マルちゃん QTTA SHO‐YUラーメン」についてのクチコミ・評価
マルちゃん QTTA SHO‐YUラーメン 麺10%増量 カップ78g
発売日:2017/10/2
‐ view 2
総合評価 4
打倒カップヌードル
縦型カップ麺は長らく日清カップヌードルの一人勝ち。
東洋水産ホットワン、サンヨーカップスターなど過去に
いろんな商品が牙城を崩そうとしましたがカップヌードル
の凄さは揺るがずといった感じです。
そんな難しいカテゴリーですが、東洋水産が満を持して
対カップヌードルとして発売したのがQTTA(クッタ)。
コミカルで少しほっこりさせてくれるCMが印象的ですよね。
カップヌードルに勝つことを目的としているのでカップヌードル
には無い、優っていることを目標にしているだけに、麺はウェーブ
かかったカップヌードルの麺に対してマルちゃん正麺を連想させる
ようなストレート麺、たまごはかきたまをイメージしたふわっと
したタイプ、ダイスミンチは少し濃い目の味付けと肉感ある出来栄え。
いろいろと優れた点があるのですが1つにした時にやっぱりカップヌードル
の完成度には追いついていない。これがカップヌードルの凄さなのか。
[Ads]
入手:購入品/ドラッグストア/杏林堂
食べた日:2018/02
投稿日:2018/02/07
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
kei kiss2さん7 大好き。
QTTAシリーズが大好きです。
中でも醤油が一番好きです♡
又食べたくなってきて
しまいました♡ -
ミジンコさん3 日清カップヌードルの勝ち!
CMを思い出し買ってみました♪
具材的にも似ている「日清カップヌードル」を食べる前から想像しちゃう(;^ω^)
ネットでは「日清カップヌードル」よりはあっさり系と。。。
一口食べてみる。。。麺は生めんっぽいけど食べていくうちにスープが物足りないから飽きる -
レビュアーさん3 一歩及ばない
麺を揚げるのにラードを使っているせいか、若干のクセを感じます。
味は可もなく不可もなく。
味はチキンラーメンに近いかな?
頑張ってはいるけれど、カップヌードルには今ひとつ及ばない印象。 -
たらちょこさん4 食った!とは言えなかった
普段あまりカップ麺を食べる方では無いですがたまにジャンキーなカップ麺無性に食べたくなります〜
気になっていたし麺10%増量中という事でスーパーで購入〜!フタを取ると結構沢山の具材!定番の卵、肉、ネギ、エビです!シンプルイズベスト!
私は麺固めが好みなので3分待たずに2分くらいから食べ始めま〜す♪
スープから、 -
レビュアーさん5 お相撲さんが、おいしいというのがわかる😁!!
マルちゃん QTTA しょうゆ味。
CMで、お相撲が、美味しそうに食べているのが、印象的‼️
気になり、買いましたぁ~♪
ただいま、麺10%増量中!
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「カップラーメン」のランキング
おすすめランキング
日清食品 カップヌードル スパイス香るクリーミーグリーンカレー
4.9
6
40
日清食品 カップヌードル レモンシーフードヌードル
4.9
14
88
日清食品 フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
4.8
11
60
食べたいランキング
日清食品 Ramen Break Beats 地鶏醤油らぁ麺
0
21
日清食品 カップヌードル 味噌キムチ
0
14
エースコック わかめラーメン 焼がきだし味噌
0
26