【中評価】「中華三昧 東京・赤坂 四川飯店 担々麺」 「高野アイス」さんの「明星食品 中華三昧タテ型 四川飯店 担々麺」についてのクチコミ・評価
明星 中華三昧 タテ型 四川飯店 担々麺 カップ68g
発売日:2016/8/8
‐ view 1
総合評価 4
中華三昧 東京・赤坂 四川飯店 担々麺
麺は、少しだけもっちりさが感じられたような気もしましたがノンフライ麺らしさはありません。
同じ「中華三昧」シリーズの「広東風とろみ醤油」は、ノンフライ麺らしいツルッさの感じられた麺で良かったのですがこちらはごく普通の麺です。
スープは、残念ながら担々麺らしい辛味が全く感じられずほんのり辛味があるような気もしますがほとんど辛くありません。
具は、肉そぼろもチンゲン菜もかなり少ない上に下に沈むのでほとんど存在感がありませんでした。
何だか麺にはノンフライらしさが全く感じられないし、スープも担々麺らしい辛味が無く具も少なめで全体的に残念な感じでした。
特にスープは担々麺らしい辛味がほとんど感じられないので、担々麺や辛い物が好きな方にはかなり残念だと思います。
麺も「広東風とろみ醤油」の麺が良かっただけに期待していたのですが、こちらはノンフライらしいツルッとさとかは感じられなかったです。
普通には美味しいのですが担々麺らしい辛味が無いのが残念だったので、もっとしっかりとした辛味があったら嬉しかったですね。
[Ads]
入手:購入品/スーパー/アコレ
食べた日:2018/10
投稿日:2018/10/24
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
レビュアーさん6 私が食べられる程よい辛さの担々麺♪
元々担々麺が大好きなんですが
辛い物が段々苦手になって来まして
ラーメン屋さんのは食べられなくなり
でも食べたいので、どうしようっと思いカップ麺なら大丈夫かなと… -
いあんさん3 辛くない
四川飯店、四川、って辛いよね?
そいで担々麺だから、辛いかと思ってた。
後から入れるタレも赤い色してる、ラー油?
けど、全然まったく辛くない。 -
レビュアーさん3 担々麺じゃないやい、肉味噌麺だい(;ω;)
辛いものが食べたくて「担々麺」を購入。したはずなのですが…辛味がほとんどなくて、普通に美味しい肉味噌麺でした。
別入れの辛味オイルは存在しますし、見た目は赤いのですが 全っ然辛くないのです!(;ω;)
ただ、肉味噌のラーメンとしては美味しかったです。 -
ヘルシーさん4 カロリーがイイ感じ!
辛いものがたべたくて...
でも、蒙古タンメンなど高カロリーな
カップ麺を買いたくなかったので
たまたま見つけたコレを。 -
あろんさん5 ピリリと辛い
カップ麺の担々麺ってあまり辛くないものが多いのですが、こちらはカップ麺の中では辛いほうだと思います!
スープの赤いところが結構辛くておいしかったです。
もともと四川飯店の担々麺が大好きなのですが、再現度はまあまあかな?と思いました。
本当はもっと辛いです(笑)
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「カップラーメン」のランキング
おすすめランキング
日清食品 カップヌードル スパイス香るクリーミーグリーンカレー
4.8
5
39
日清食品 カップヌードル レモンシーフードヌードル
4.9
14
88
日清食品 フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
4.8
11
59
食べたいランキング
日清食品 Ramen Break Beats 地鶏醤油らぁ麺
0
21
日清食品 カップヌードル 味噌キムチ
0
14
エースコック わかめラーメン 焼がきだし味噌
0
26