【中評価】「パクチーをパクパク食べる人には勧めない」 「お菓子な娘」さんの「エースコック ぱくぱくパクチー トムヤムヌードル」についてのクチコミ・評価
エースコック ぱくぱくパクチー トムヤムヌードル カップ64g
発売日:2017/7/17
‐ view
総合評価 3
パクチーをパクパク食べる人には勧めない
ちゃんとした旨味に、やや抑えめの辛味と酸味。
…といっても、
自分が過去に食べたインスタントのトムヤム系に比べればのこと。
これだってちゃんと辛酸っぱい。
そんな中でパクチーはちゃんと強め。
…というのは、
日本人の口に合わせた商品でしかパクチーを味わったことない者が感じること。
パクパクと生のパクチーを食べるのが好きな人に勧める自信は全然ない。
辛味と酸味がやや抑えめというのも、トムヤム系が大好きな者の感想。
あの独特な辛酸っぱさが嫌な人は避けた方が無難。
かやくはどれも小さく少ない。
インスタントの具に何も求めず、
少ないほど良い自分には程よい量。
自分が抱いていたのは、
「パクチーが強すぎて食べられなかったらどうしよう」ではなく、
「麺50gってあまりにも食べ足りなかったらどうしよう」という心配。
結果はというと、ちゃんとトムヤムなスープのおかげで、
麺の少なさをそれほど感じずに済んでひと安心。
麺の質については食感とか風味とか何か良いこと言われていたら、
言いたいことがあったかもだけど定番な内容の紹介文に反論なし。
これといったコシも弾力もないけど、特には伸びやすくないだけマシ。
自分はパクチー強めのトムヤムヌードルより、
エビ多めのトムヤムクンの方が好きみたい。
1食(64g(めん50g))あたり261kcal。
[Ads]
入手:購入品/スーパー/Aコープ
食べた日:2017/09
投稿日:2018/12/31
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
大阪のみーこさん6 エスニック好きにはたまらない!!!!!
そんなにパクチー好きではないですが、
世間のパクチーブームに乗っかってみました。(遅い)
タイ料理が好きなので、トムヤムクンに期待。
お湯を入れて3分、パクチーペーストを入れた瞬間広がる、 -
みかぼーちゃんさん5 パクチー
スーパーへいったら新商品のこちらが98円、普段カップ麺はいただかないけど、パクチーと聞いたら食べてみたい、2種類とも買ってみました。
今日はこちらを。
パクチーペーストをいれるとパクチーの香りがふわ~~んと。
トムヤンクンスープは辛みはそんなに強くなくちょうどいい、酸味が効いていて結構爽やかな感じ、乾燥パクチーも入っていてちょうどいいパクチー加減でした。
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「カップラーメン」のランキング
おすすめランキング
日清食品 カップヌードル スパイス香るクリーミーグリーンカレー
4.9
6
44
日清食品 カップヌードル レモンシーフードヌードル
4.9
14
90
日清食品 フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
4.8
11
61
食べたいランキング
エースコック スーパーカップ1.5倍 牛たま風あまから醤油ラーメン
0
18
日清食品 Ramen Break Beats 地鶏醤油らぁ麺
0
22
エースコック 超大盛りスーパーカップ2.0倍 豚骨醤油ラーメン 関西風から関東風
0
17