【高評価】「とてもレベル高いです」 「Mk3」さんの「明星食品 ラーメンの底力 バリカタ極細麺と濃厚とんこつ」についてのクチコミ・評価
明星 ラーメンの底力 バリカタ極細麺と濃厚とんこつ カップ111g
発売日:2011/4/18
‐ view 1
総合評価 6
とてもレベル高いです
あちこちで高評価が聞かれますし、とてもレベル高いのは確実ですね。
スープはとんこつ風味が濃く旨味豊か、ニンニクのパンチが効いていて好みです。他社の同系統に比べ脂が多すぎないのもポイント高いと思います。(それでも脂質12g越えはちょっと多いものの)
なんとなくトロミが付いてるのは、汁絡みの良い細麺には余計な気も。
麺は確かに硬めで、粉っぽい食感といい博多麺らしさをよくアピールしています、おいしい。
これに勝てるのはエースコックがたまに採用する超極細・バリカタの麺くらいでしょう、あそこまでやらないのは一般性が無くなるという判断なのかな、もっと細くて硬い方が歯切れがいいんですけどね。
麺の量が65gというのは高価格帯としては少なめで、せっかく凝った麺を採用しているのに残念かもしれません。スープもおいしいし、替え玉でもあればね。
麺を味合わせるなら、こういう系統で大盛りとか出ないかな。
[Ads]
入手:購入品/コンビニ
食べた日:2011/04
投稿日:2011/04/29
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
のえるんさん5 バリカタ麺がいい!
バリカタという言葉にひかれ購入。
60秒で、できあがるので嬉しいです。
麺は細くて、固めの麺で、すごく美味しい。
スープもコクがあって美味しい。 -
ニャンさん4 60秒だけだと。。。
60秒で出来上がりなんて、本当かと
疑問に思って、確認の為、買うことに
しました。
それで、家に帰ったら、すぐにお湯を湧いて、 -
たまぽてとさん6 濃厚
98円だったので買いました。
ノンフライ麺っていうのは嬉しいですね。
しかも私の好きな細麺!
少し固めでちょうどよかったです。 -
Mk3さん6 ちょっとマイルドになったかな
とんこつ味では定番の名品シリーズ。
今回はとんこつ臭や塩味が幾分抑え気味になったような。そのせいで白濁スープのクリーミー感が前に出ています。メーカーが公称している脂のロースト感もあまり無い。
ニンニクは相変わらず効いてますがこれもそんな強くない。マイルド系のコクとんこつですね。
うまいけど、ちょっと大人しいかなあ。 -
Mk3さん7 さらに完成度の上がった定番名作
前々から完成度が高いものだから、期間が開いてしまうと違いが判り難いですが、麺の戻しが90秒から60秒になっています。
食べてみると、そうめんのような完全な極細麺です、結構な硬さもキープしていて、博多とんこつらしさという点ではほぼ完成に近づいた印象。以前は「もうちょっと細くても」みたいなことを書いてるので、ここが最大の改良でしょうか。
たかが細さといっても、歯切れという、細麺系ラーメンに重要な食感でかなり影響する大事なポイントです。
スープはとんこつ感が豊かで、マー油を添加したことで更に香りが深くなりうまさに貢献しています。その臭みはちょっと人を選ぶかもしれませんが、ここを遠慮していたら本当のうまさは出ませんからね。 -
あきぽんさん博多ラーメンの雰囲気バッチリ
麺はカップ麺とは思えないほどの出来ばえ。バリカタ極細ということで90秒でできあがるのもよいです。
スープはかなりしょっぱくて、もう少し塩味以外でまとめることができないかな?と思いました。
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「カップラーメン」のランキング
おすすめランキング
日清食品 カップヌードル スパイス香るクリーミーグリーンカレー
4.9
6
45
日清食品 カップヌードル レモンシーフードヌードル
4.9
14
91
日清食品 フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
4.8
11
61
食べたいランキング
エースコック スーパーカップ1.5倍 牛たま風あまから醤油ラーメン
0
18
日清食品 Ramen Break Beats 地鶏醤油らぁ麺
0
22
エースコック 超大盛りスーパーカップ2.0倍 豚骨醤油ラーメン 関西風から関東風
0
17