【高評価】「コエド( *´艸`)キャラメルカラー伽羅」 「SweetSil」さんの「協同商事 COEDO 伽羅 Kyara」についてのクチコミ・評価
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総合評価 5
コエド( *´艸`)キャラメルカラー伽羅
コエドビール伽羅
キャラメル色とゆうか
茶色のパッケージにいつもの
モノグラムデザイン(*´▽`*)
やっぱおしゃれなイメージ
赤みがかった深い黄褐色、
伽羅(きゃら)色のビール。
スパイシーな柑橘を感じさせる
アロマホップが香りが特徴
6種類もの麦芽配合してて
やや高めのアルコール5.5%
飲みごたえとキレのある後味みたい
早速飲んでみたら
うわ~~~~
これめっちゃ苦いいいい
かおりもすんごいキツイ
ビールの深みと言えばいいけど
発酵的なかんじでわたしは
あまり好きじゃなかったなああああ
ほんとビールによってさまざま
いろんなビールあるねええ
ほかの4本も苦手だったら
どうしようううと
思っちゃった癖のあるビールでした
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入手:購入品/その他/通販・ネットショップ
食べた日:2019年3月
投稿日:2019/03/18
コメント一覧 (10件)
このクチコミへコメント
- 成城石井さんって駅ナカの小規模店が多いですね。
高級がどうかはわかりませんがたしかにお値段は安くはないかな!って感じです。
変わったビールが多いのでよく行きます。
現在ローソンさん系列になっていますので、今日もローソンさん限定のカエル🐸や青鬼なんかも並んでいました(^ ^)。 -
By ビールが一番さん2019/03/18
- コエド多分まこぞうが全て飲んで口コミしていると思いますが、
もはや味など覚えていない(笑) -
By ビールが一番さん2019/03/18
- うわ~~またもや今度行くとこリスト増えましたw
(∩´∀`)∩成城石井でもローソンで取り扱いしてる
とこもあるんですね~~お菓子とか見たことあるけど
お酒はどうだったかなあ??こんどローソンもチェックしてみます
ほんとありがとううう~~ございます( *´艸`) -
By SweetSilさん2019/03/18
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レビュアーさん5 苦味を上回る旨味
苦味、ラガー、エールというフレーズに迷わず購入。旨すぎるー好きすぎるー。苦味の後にムワーンと広がるまったりとした旨味。味わいたいのにすぐ飲んじゃいました(;´∀`) -
ビールが一番さん5 華やかな香りと心地よい苦味に惚れました!
協同商事 コエドブルワリーさんから発売されています、コエド伽羅333ml瓶。
久々の伽羅なんですが、北海道のお気に入りレビュアーさんが苦手とされていたんですが、ごめんね**さん(笑)
私にはストライクです。
華やかな香りと心地よい苦味、この苦味はIPAのそのものです! -
ビールが一番さん5 ホップの苦味が効いています!
コエドブルワリーさんの伽羅。
ホップの苦味が効いている、インディアペールエールじゃなくインディアペールラガー!
ホップの効いたラガービールです。
心地よい苦味が好みの一品ですねー。 -
レビュアーさん4 ラガーの中ではNo.1👑
さて✨次の一本はコエドの伽羅。まず、コエドブリュワリーはネーミングが良い👍仏道を彷彿させる。いろいろと日々の反省をしながら飲みたくなる(笑)伽羅はインディアペールラガーの名前のごとく、苦めのラガー。エールほど重くなく、スッキリしっかりのめるラガーだ‼️エールでしつこくなりすぎたときの口直しに、でも大手ラガーでは物足りないときにちょうどいい❤️これもかなりの頻度で飲む🍺 -
レビュアーさん6 IPAならぬIPLとの事です(^ ^)
協同商事 コエドブルワリーさんから発売されています 伽羅333ml瓶、アルコール度数5.5パーセント。IPAならぬIPL(インディア ペール ラガー)との事です。伽羅色のビュジュアルが素敵、味わいもホップの心地よい苦みが素晴らしい。コクとラガータイプならではのキレも合わせ持った一品ですね〜(^ ^)。
「ビール・発泡酒」カテゴリの新発売
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- 2016年に発売した本商品は、今年で8回目(注1)の発売となります。九州を代表する祭りである「博多祇園山笠」を応援するために発売するもので、パッケージには博多のハレの舞台で唄われる祝い唄「博多祝い唄(祝いめでた)」の歌詞とともに、博多祇園山笠の勇壮さをデザインしています。
(注1)2020年は新型コロナウィルスの影響により発売中止。
- 2016年に発売した本商品は、今年で8回目(注1)の発売となります。九州を代表する祭りである「博多祇園山笠」を応援するために発売するもので、パッケージには博多のハレの舞台で唄われる祝い唄「博多祝い唄(祝いめでた)」の歌詞とともに、博多祇園山笠の勇壮さをデザインしています。
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- リニューアル
- (中味)
・ホップの香りづけを増量し仕込工程を見直すことで、生ビールならではの飲みごたえを向上。
(パッケージ)
・ベース色をホワイトに変更し、赤帯ラベルで「日本初、プリン体・糖質オフ」の視認性を向上。
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- リニューアル
- (中味)
・ホップの香りづけを増量し仕込工程を見直すことで、生ビールならではの飲みごたえを向上。
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