【高評価】「じゃリン子チエっ懐かしすぎる(^ ^)」 「ビールが一番」さんの「エースコック 産経新聞 大阪ラーメン あまから醤油」についてのクチコミ・評価
エースコック 産経新聞 大阪ラーメン あまから醤油 カップ73g
発売日:2019/4/1
‐ view 8
総合評価 5
じゃリン子チエっ懐かしすぎる(^ ^)
エースコックさんから新発売されました、産経新聞 大阪ラーメン あまから醤油味。
産経新聞大阪社会部の記者たちが結成した、「大阪ラーメン部」と大阪に本社を置く「エースコック」が創ったご当地カップ麺。
今まで何回もリニューアルして発売されています。
今回のはじゃリン子チエとのコラボ品です。
じゃリン子チエって懐かしすぎる!
デザインも何種類もあって楽しいですよね。
味わいは甘辛い醤油味、結構濃厚な感じで個人的な嗜好にピッタリです!
これは癖になる味わいですね(^ ^)。
#じゃリン子チエ#あまから醤油#下町
[Ads]
入手:購入品/その他/お土産・おすそ分け
食べた日:2019/04
投稿日:2019/04/09
コメント一覧 (2件)
このクチコミへコメント
- こんなのあるんだね~~大阪のワードが
気になるわたしです( *´艸`)
ご当地ラーメンってほんと色々だよね
大阪市内のラーメン屋さんはリアルでもあまから醤油が多いのですか?? -
By SweetSilさん2019/04/09
- 普段あまりラーメン屋さん行きませんが、普通に醤油とか豚骨だと思います(^ ^)
-
By ビールが一番さん2019/04/09
この商品の他のクチコミ
-
きなこ3さん5 地味に連チャンで
食べましたー!
出汁は何だか甘辛い?感じで美味しい笑
調味油?は入れずとも美味しいです。
味が濃いのでお湯で伸ばして食べました。 -
レビュアーさん4 スープが美味しい(^ ^)
エースコックさんから発売されています 産経新聞 大阪ラーメン あまから醤油。以前縦型カップの製品食べたことあります。前にも思いましたが これはコクのあるスープが美味しいですね。普段カップめん食べても スープ残すことが多いのですが 今夏は飲み干してしまいました(^ ^)。 -
ねうしとら子さん5 スープ美味!!
大阪にはご当地ラーメンがないとの事で開発されたらしいです。
スープすごくおいしいです。
自分が大阪府民だからなのかこれはハマります。
ご飯と一緒に食べてもいいなぁ・・♪ -
ゆちさん4 甘辛とかとろろ昆布とか…
カップ麺らしくない斬新なワードに惹かれて購入。
中には粉末スープとかやくが別添で付いていて戻し時間は3分と一般的。
スープは甘辛から想像したコッテリ感はなく油っこさのないサラサラした飲み口。
初めは確かに甘さが感じられますが後口に胡椒のようなピリッとした辛味もあり、確かに甘辛だけど甘さと辛さが合わさった甘辛ではなくちょっとチグハグな感じ。
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「カップラーメン」のランキング
おすすめランキング
日清食品 カップヌードル スパイス香るクリーミーグリーンカレー
4.9
6
43
日清食品 カップヌードル レモンシーフードヌードル
4.9
14
89
日清食品 フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
4.8
11
61
食べたいランキング
エースコック スーパーカップ1.5倍 牛たま風あまから醤油ラーメン
0
16
日清食品 Ramen Break Beats 地鶏醤油らぁ麺
0
22
エースコック 超大盛りスーパーカップ2.0倍 豚骨醤油ラーメン 関西風から関東風
0
15