【高評価】「スープが本格的。」 「nekokurumi」さんの「おやつカンパニー ブタメン カレーラーメン」についてのクチコミ・評価
‐ view 5
総合評価 5 リピしたい
スープが本格的。
ダイソーにて2点で108円のお品。ミニサイズのカップ麺。
蓋をはがしたら具が入っていなくて麺だけでショボいって思っていたけれど、お湯を注いで3分スープを飲んだら「コクあってピリ辛」でトロミもあり本格的でした。
小さなお子さまには味が濃いような気がしますね。塩気と辛さ効いていましたんで。
麺は油揚げ麺で駄菓子っぽさは否めなかったのですが、このお値段だし相応だと。
残ったスープに白飯を足して飲み干してしまい(〆飯みたいにね)子ども向けの駄菓子って侮っていたことを後悔しました。
【2021/10/30追記】
100円ショップで2個108円キャンドゥやダイソーでよく見かけるお馴染みのお品です。
一つ54円と価格の優等生。麵とスープだけのシンプルなカップラーメン。
チョットだけ温かい物が食べたい時に丁度いいサイズなんですよね。
ジャンクフードって感じの麵だけれどもスープはコクがあって😋ですね。
[Ads]
入手:購入品/100円ショップ/ダイソー
食べた日:2021/10
投稿日:2019/06/16
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
リラックマさん3 懐かしい
懐かしく思って購入
私は このシリーズを小学生の頃
よく食べてたけど カレー味は
あっさり目で ちょっと物足りない感じがしました。 -
りーさんであるさん3 うーん、普通。
皆さんと同じくダイソーにて購入。お湯を入れるだけで手軽に食べられます。麺とスープだけで具材はありません。ピリ辛味で普通においしい。カレーヌードルよりかは味が薄い。やっぱりブタメンはとんこつよね~。特に感動もない、無難な味。 -
ヘルシーさん3 ちょうどいい量
100均一で2つ買わなくていけなくて、
もう1個で迷いこちらを購入。
全く期待せずたべたら、
量もちょうどよく -
レビュアーさん4 濃いメン、ブタメン
ブタメンのカレー味。職場の先輩にいただきました。
小さいくせに、お湯を入れたらしっかり3分待機。
具はないけれど麺はちゃんとしてるし、スープは意外と濃厚で、ほどよくスパイシー。ムムム、侮れないヤツ・・・
100均で2個よりどり108円で買えるリーズナブルさもポイント高いですよね。 -
つなさん7 じわじわスパイシー
すごくあっさりとしたスープだな~っと思ったら底に沈んでいただけでした。
これは他のラーメンシリーズよりも底からしっかりかき混ぜる必要があるみたいですね。
食べていくうちにスパイシーさがじわじわやってきます。
意外とコクもあって美味しかったです!
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「カップラーメン」のランキング
おすすめランキング
日清食品 カップヌードル スパイス香るクリーミーグリーンカレー
4.8
5
39
日清食品 カップヌードル レモンシーフードヌードル
4.9
14
88
日清食品 フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
4.8
11
60
食べたいランキング
日清食品 Ramen Break Beats 地鶏醤油らぁ麺
0
21
日清食品 カップヌードル 味噌キムチ
0
14
エースコック わかめラーメン 焼がきだし味噌
0
26