【高評価】「辛さ、スパイシー、麺が進化」 「レビュアー」さんの「寿がきや スパイシー辛辛豚らーめん」についてのクチコミ・評価
寿がきや スパイシー辛辛豚らーめん
発売日:2019/8/6
‐ view 1
総合評価 5 リピしたい
辛さ、スパイシー、麺が進化
ファミリーマートで税込278円で購入。
昨年も食べていますが、今年はどうでしょうか。
お湯を注いで5分後、液体スープと後入れかやくを投入して完成です。
ベースは白っぽい豚骨ですが、最後に加えた真っ赤なラー油とスパイスが鮮やかです。
まずは麺を一口。
おっ、これはなかなかいけます。
スープは甘みを感じる豚骨に唐辛子系の辛みが効いています。
そして何より麺がおいしい。
生麺には及ばないものの、カップ麺としてはかなりレベルが高い。
さらに食べ続けると、辛みだけではない複雑な味わいが感じられます。
これは後入れのかやくに含まれていたもの。
魚粉主体の辛辛魚とは一線を画します。
激辛と呼んで問題ない辛さですが、辛辛魚ほどではないと思います。
しかしそれを補って余りあるスパイシーな味わいと麺の旨さ。
まだファミマに残っていればリピします。
[Ads]
入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート
食べた日:2019/08
投稿日:2019/08/19
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
モモちゃんさん4 1年ぶりの辛辛豚
久しぶりにファミリーマートで発見!
1年ぶりに辛さ増しで復活した辛辛豚です。
早速食べてみると、確かに辛さは増したようです。
気になるのは塩分…とにかく塩辛い。 -
りことらさん5 辛さの中に寿がきや感あり(♡´艸`)
幼い頃は近所にあった大好きな寿がきやのラーメンを思い出すことが出来ました。
辛辛魚より魚粉的なクセが抑えられているので、私はこちらの方が好みです。
激辛という訳でもなく わりと食べやすい辛さだと思います。 -
ねうしとら子さん7 魚じゃなくて豚が出ている!
これ一回見かけたけど幻かと思ってスルーした気がするな。
やっとこ購入。
辛辛魚じゃなく辛辛豚。
名前の変化すら愛おしい!!! -
MMMさん3 ビリビリ系
具はほとんどビリビリの素。
食べ終わる頃には唇がヒリヒリします。
先に入れるスープは溶けにくいのでよく溶かした方が良いですね。
なんとなく生臭い感じのとんこつです。 -
北川さんさん3 辛辛豚
食べてみました。
辛辛魚ファンで毎年冬に出ては買っています。
辛辛豚ラーメンコラボなんですね。
スープ✩✩
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「カップラーメン」のランキング
おすすめランキング
日清食品 カップヌードル スパイス香るクリーミーグリーンカレー
4.8
5
39
日清食品 カップヌードル レモンシーフードヌードル
4.9
14
88
日清食品 フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
4.8
11
60
食べたいランキング
日清食品 Ramen Break Beats 地鶏醤油らぁ麺
0
21
日清食品 カップヌードル 味噌キムチ
0
14
エースコック わかめラーメン 焼がきだし味噌
0
26