【高評価】「3つの味が楽しめます!」 「くりくりたると」さんの「メリーチョコレートカムパニー ミルフィーユ」についてのクチコミ・評価
‐ view 4
総合評価 6 リピしたい
3つの味が楽しめます!
ミルフィーユは大好きです。なんだか贅沢な気持ちになるお菓子ですよねー。
こちらは、アーモンド、ストロベリー、チョコレート3種のミルフィーユが1本ずつ計3本入っています。300円だったかな?350円だったかな?
なので、自分用に買うには嬉しい内容、サイズ感だと思います。
〈アーモンド〉香ばしく味わい深いアーモンドジャンドゥヤクリームをサンドし、ミルクチョコレートで包みました。
〈ストロベリー〉甘酸っぱくフルーティーなストロベリークリームとホワイトチョコレートが絶妙な組み合わせです。
〈チョコレート〉カカオの香り豊かなチョコレートクリームをスイートチョコレートでコーティングしました。
というのがパッケージにある商品説明です。
アーモンドは、アーモンドがあまりわからなかったのですが、優しい甘さでおいしかったです。
ストロベリーはホワイトチョコレートで包まれているんですけど、ホワイトチョコ好きとしては1番気に入りました。説明通り甘酸っぱいストロベリーと上品で優しい味わいのホワイトチョコの組み合わせは美味しくて満足でした。
チョコレートは、ミルフィーユ生地にはさまれたチョコレートクリームが、たしかに香り高くビターよりなチョコでしたので、スイートチョコレートでコーティングということですが、全体的にもビターに感じました。
こちらの商品は常にある感じではないので、見かけるとラッキー❣️と思って買っちゃいます。先日はあまおう苺の3本入りを見かけ気になったけど、上の3種とあまおう苺入りの4本入りで売ってくれないかなぁ。
[Ads]
入手:購入品/スーパー/イオン
食べた日:2021/01
投稿日:2021/01/07
![](https://img1.esimg.jp/resize/160x120/image/food/default-mog.jpg)
コメント一覧 (0件)
この商品の他のクチコミ
-
5 今年も♡
チョコレート、アーモンド、ストロベリーの3種類入り。毎年楽しみにしています。
チョコレートはパリパリでいただきたくて、冷やしていただくことが多いのですが、このミルフィーユに関しては、学んで常温の方が楽しめると思っているので、そのままでいただきます^ - ^。
【チョコレート】
“ミルクチョコレートクリームサンドし、コーティングにはスイートチョコレートを使用。2種の異なるチョコレートで、カカオの豊かな風味をじっくりご堪能いただけます”7 -
5 優しいお菓子
ミルフィーユが大好きでいろいろなメーカーさんのものを食しますが、メリーさんのが最高です。サクサク感とクリームとチョコレートの塩梅が申し分ない。ホワイトデー間近なので近所のスーパーにも置いてあって思わずゲット。一人用のおやつとしてキープです。 -
5 パイはサクサク、チョコレートはなめらか♪
<チョコレート>
サンドされているのはミルクチョコレートクリーム。コーティングはスイートチョコレート。
味の違いは分からないのですがビターでチョコ感濃厚!チョコ好きの自分でも満足できる濃厚チョコ感です!
<ストロベリー>4 -
6 ザクザクミルフィーユ
ザクザクっとしてて、しっかりとしたミルフィーユ
コーティングのチョコも厚めでいいですね☆
3種類も入ってて楽しめます
満足感のあるお菓子で大好き -
6 え!私アンタをなめてたよ!
イオンにも売ってるメリーチョコレート
粒のチョコレートのアソートしか食べたことがなく、別にこれといってリピしたいチョコレートでもなく。
下が馬鹿だから、そんじょそこらのチョコレートと変わらないなって。
知り合いにもらったこのミルフィーユ
「ケーキ・洋菓子」カテゴリの新発売
「ケーキ・洋菓子」のランキング
![Food Databank](/image/sp_1280_340.png)
チョコレート、アーモンド、ストロベリーの3種類入り。毎年楽しみにしています。
チョコレートはパリパリでいただきたくて、冷やしていただくことが多いのですが、このミルフィーユに関しては、学んで常温の方が楽しめると思っているので、そのままでいただきます^ - ^。
【チョコレート】
“ミルクチョコレートクリームサンドし、コーティングにはスイートチョコレートを使用。2種の異なるチョコレートで、カカオの豊かな風味をじっくりご堪能いただけます”
いただきまーす。
コーティングチョコは、ちょっとビターよりでコクを感じるお味がします。
生地はサクサク、こぼれてこない程度にホロホロ。きれいな層になっています。
そこに2層チョコレートがサンドされています。コーティングチョコよりマイルドな甘さですが、濃厚なお味。
ビターさあるコーティングチョコもマイルドなサンドされたチョコもカカオの風味豊かでお味もしっかり。チョコが楽しめるミルフィーユ♡
【アーモンド】
“香ばしくコク深いアーモンドジャンドゥヤクリームをサンド。アーモンドの香りを、相性の良いミルクチョコレートとの組み合わせでお楽しみください”
いただきまーす。
コーティングチョコは、やさしく甘さで、ミルクチョコ!というお味。
サンドされたアーモンドジャンドゥヤクリームは、サクホロ生地に馴染んで、生地全体からアーモンドの香ばしい香りと深みあるお味がしてきます。
【チョコレート】はがっつりチョコ!という感じでしたが、こちらはマイルドーにアーモンドを楽しむ感じです。
【ストロベリー】
“まろやかでクリーミーなホワイトチョコレートがストロベリークリームの酸味を鮮やかに引き立てます”
いただきまーす。
コーティングのホワイトチョコからうっすらピンク色が見えます。ピンク色ってかわいくて、なんだかときめきます。
コーティングチョコは、ミルク感じるクリーミーでやさしい甘さ。
サクホロ生地に2層になってストロベリークリームがサンドされています。
このストロベリークリーム、さわやかーに甘酸っぱくて、ちゃんと果実感もあって、よくあるストロベリーのお菓子のいちご味ではないんですー♡。いちご食べてるって思えておいしい〜♡。
クリミーなホワイトチョコと甘酸っぱいストロベリーの相性がほんとに良くて、この3種の中では1番好きです。もともとホワイトチョコ好きなせいもあるかもだけど^ - ^。
常温の方がおいしいなぁって思うのは、ほどよい厚みのコーティングチョコがしっとりやわらかになることで、サクサク生地とサンドされたクリームの層をなめらかに包んでくれて、ミルフィーユの一体感が増して、サクサク生地とクリームの味わいも引き立つ感じがするからなんですー🎵。
ミルフィーユ大好きなので、いろいろなお店のものをいただきたいのですが、普通に暮らしていて出会えるのはメリーさんだけ。メリーさん、ありがとうございます。
数年前に“さくら🌸”が登場してくれたなぁ。またさくら🌸にも会えますように。
ごちそうさまでした!
1袋当たり313kcalです。