【高評価】「とんこつ中心の濃厚でまろやかなコクが絶品」 「Mk3」さんの「マルちゃん 麺づくり 醤油とんこつ」についてのクチコミ・評価
マルちゃん 麺づくり 醤油とんこつ カップ89g
発売日:2013/4/1
‐ view 5
総合評価 6
とんこつ中心の濃厚でまろやかなコクが絶品
醤油とんこつということですが、味付の核が明らかにとんこつ味で、醤油はその補佐というか下支えですね。そこがむしろどっちつかずにならず、味の方向性を明確にしていてバランスが良い。
塩気も幾分抑えめなのでダシの濃厚さが引き立ち、濃厚なのに丸みある、まろやかで大変うまいスープに仕上がっています。
具の乾燥ネギがやや多目でカットも大きめなので存在感があり、口に入ると濃いスープのアクセントとして良い働きするのも上出来。
後発バリエだけに売り場確保すべく念入りに作り込んだという印象を受けました。
麺はやや太く角ばったちぢれ麺、コシが強く幾分硬め。スープが強いので麺も押しがあり、濃い味に埋没せずしっかり味わえます。
具は上記のネギと、ちっちゃいチャーシュー、メンマが3カケラほど。実売100円程度としては最近じゃマシな方です。チャーシューも極小ながら一応それらしい味がしますし。
[Ads]
入手:購入品/スーパー
食べた日:2013/04
投稿日:2013/04/12
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
湘南きてぃさん5 めちゃくちゃ美味しい!
まず匂いから豚骨の香りがとてもいい匂い麺は、『麺づくり』と書いてるだけあってとてもモチモチでほかのカップラーメンとは違うコシがある感じ!
残ったスープにご飯投入すると最後まで美味しく頂ける😽🎶 -
レビュアーさん6 【合格✨】醤油豚骨のクリームパスタの完成だい!😍
中身はかやく、液体スープ、粉末スープ。
めちゃくちゃうめぇ!!!🤩
汁気はなくなり、豚骨の粉末スープのおかげで醤油スープがクリーミー状に変化して麺にめちゃくちゃ絡みつく!!!
醤油スープの旨味あるコクと豚骨の臭さと油感が最高にマッチしてた!!! -
レビュアーさん5 醤油とんこつ
豚骨ですがくどすぎず、食べやすかったです。
でもあっさりし過ぎていないのがよかったです。
麺は中太麺とのことですが細麺かなと思いました。
ツルツルしていて柔らかすぎなくてよかったです。 -
たろままさん4 香りも美味しそうでスープ全部飲み干す♪
スープは5分経ったあとに入れるタイプ。
昔のカップ麺を思い出すと麺は進化して美味しくなった。
ノンフライの中太麺、黄色い麺で美味しかった。
スープの香りと味で最後まで満足していただけました。 -
とまりけんさん5 とんこつなのにあっさりして美味しい
とんこつが苦手なのに間違えて購入してしまったが
臭みがなくてカルボナーラのようなクリーミーな風味
粉チーズを入れてしまった。とても美味しい -
レビュアーさん5 コクのある醤油とんこつ
何年かぶりに食べた麺づくり。
コシのあるストレート細麺がコクのある醤油とんこつスープに絡んでおいしーい!
ちょっと残念なのはペラッペラのチャーシューと申し訳程度のメンマかな。。笑
まぁ安いし麺がメインのカップラだから満足です!
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「カップラーメン」のランキング
おすすめランキング
日清食品 カップヌードル スパイス香るクリーミーグリーンカレー
4.8
5
39
日清食品 カップヌードル レモンシーフードヌードル
4.9
14
88
日清食品 フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
4.8
11
60
食べたいランキング
日清食品 Ramen Break Beats 地鶏醤油らぁ麺
0
21
日清食品 カップヌードル 味噌キムチ
0
14
エースコック わかめラーメン 焼がきだし味噌
0
26