【中評価】「縦型は取り扱い注意」 「めりけん」さんの「日清食品 カップヌードル ポルチーニ香るきのこポタージュ」についてのクチコミ・評価
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総合評価 4
縦型は取り扱い注意
本日はカップヌードルのポルチーニ香るきのこポタージュをいただく。これけっこう人気あるんよね。でもガーリックチーズフォンデュと同じでやや反則気味やん。だって、きのこポタージュが美味しいもん。それに麺を入れたら美味しくないわけないでしょ。しかも「フランスのビストロ風」なんて魅惑的な言葉まで添えちゃって。この「◯◯風」も反則っぽいんよ。本物のビストロ料理じゃないけど、それっぽい感じで作りました的な。もしね、会社で上司から「報告書がなっとらん!」と言われたとき「すみませーん、それは報告書風の書類ですから」なんて言い訳してみ?クビ飛ぶよ。そんなありえない妄想をしながら準備にとりかかる。フタを開けてビックリ。麺と具材がキワキワまで上がっている。どうやら横にしたり逆さにしたりするうちに内容物が上がってきてしまったらしい。こうなるとどうにもならん。箸で突いても指で押してもビクともしない。丼タイプならいったん麺を持ち上げて置き直せばいいが、縦型タイプだと隙間がないからどうにもならない。仕方なくこのまま熱湯を注ぐ。湯量の目安線がギリ見えている状態なので入れすぎてしまう。本来なら下にあるはずの麺と具材が上にズレているのだから湯戻りにくいかもしれない。ぶーたれながら3分待つ。フタを開けると意外にも調子良く戻っていた。麺が柔らかくなるにつれ下に降りていったのだろう。まるで理科の実験でもしてるみたいだ。さてさて味は?うむ。美味しい。トロミのあるスープからきのこの香りがする。マッシュルームとニンジンの歯応えもいい。うーんでも全体的に予想どおりかな。この構成ならハズすことないだろうし。欲を言えば、もっと濃厚さがほしい。クノールカップスープのきのこのポタージュくらいに。日清と味の素でコラボしてくれないかなぁ。麺より米を使うといいと思う。味の素の豊富なスープ素材を使って美味しいリゾットが作れそうな気がする。などと妄想ばかり膨らませながら実食を終えた。皆さんどうぞ縦型カップ麺の取り扱いにはくれぐれもご注意ください。
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入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート
食べた日:2022/02
投稿日:2022/02/06
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
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相模道灌さん5 中に入っているキノコは、マッシュルームと記載されており、ポルチーニは香りだけの様でした。ポタージュ仕立てのスープは、甘過ぎず、適度な甘みと塩味で美味しくいただけました。甘い香りが食欲をそそる味に仕上げられている感じで、バターの風味なのかそちらもしっかりと感じれられましたかね。
一か八か箱買いして、結果、正解だったかと。 -
7GのOPさん4 定期的に発売されるポタージュヌードルですww 本当にフランスで売っているのか、売れるのかw でも世界のカプヌって実際に世界各国で売ってる味の逆輸入がウリじゃ無かったっけ? 味わいはポルチーニ香るきのこクリームスープパスタですね(そのまんまやんw) 野菜い味わいなのに飽きることなく最後まで美味しく頂けます。もの足りない時はブラックペッパーかけると引き締まります。
#食欲の秋 -
ゅぃぽんさん4 きのこは少し苦手なのでアルパカさんに託します。(フタは違う味のやつです)
ポルチーニの香りなのかな?の香りが凄い。
一瞬マーガリンのような?気もするそんな香り。
ポタージュの中では甘みより塩気の方が強い味で甘すぎなくて美味しい。
薄めの醤油ラーメンにあっさり牛乳プラスしてお菓子寄りなチェダーチーズトッピングしたような味に感じました。 -
よっこらしょさん5 ポルチーニのいい香りがします。
味もしました。カップヌードルすごい、レベル高いなと思いました。
#食欲の秋 -
wtasさん7 復活に期待していたら
日清さんありがとうございます♪
早速いただきました〜
相変わらず美味しい、、、スープ系のパスタのようで香りがしっかりとしていて美味。 -
レビュアーさんマッシュな濃厚こくクリーミーチーズ(=^ェ^=)
日清食品のカップヌードル。
ポルチーニ香るきのこポタージュです。
ずいぶん前に購入。
賞味期限切れ間近になり、ようやく開封。
「カップラーメン」カテゴリの新発売
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- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
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- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
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韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
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