【高評価】「食べごたえある麺だからこそのカロリー?!}w(-ω-w)」 「ホノホノ」さんの「農心 짜파구리 チャパグリ」についてのクチコミ・評価
‐ view 8
総合評価 5リピしたい
食べごたえある麺だからこそのカロリー?!}w(-ω-w)
念願のチャパグリ♪
開封すると想像以上の麺の太さと見た目に食欲そそられながらの湯入れ.*
4分しっかり待って‥いざ実食!!
ジャージャー粉末スープを入れた時には{えっ?!土っ?!}と思う感じの色味と質感に驚きつつも重めの粉末を片寄らないように混ぜ込み,風味油もキッチリ混ぜ混ぜ‥からのパクりっ(´~`)
おぉっ!!コレが韓国ジャージャー味なのかぁ!!とクセになるテイストでした☆
ソースでも醤油でも味噌でもタレでもない‥不思議な味.*でも例えるなら"炭火鉄板で仕上げた濃厚ダレ炒め麺"と申しましょうか?!
炭火のようなBBQシチュエーションで食べている味(´ω`)甘いソースとかではなく"焦げソース"に風味油の辛さが加わって個人的に本当クセになる♪
かやくの人参と昆布はコリコリ食感でワカメとキャラかまも適宜に入っており,謎肉かと思いきや‥韓国でいう"おでん(多分)切り落とし小さめ"もあり,トータルとして美味しかったです(粉末スープが濃いわりにも味わえたのは評価高しっ)♪
太麺モッチュリとした食感で530calでも許せるハマり食になりました(*^^*)
このテイストは本当に不思議な味覚になれるので‥気になってた方は是非☆
[Ads]
入手:購入品/スーパー/MEGAドンキ
食べた日:2022/02
投稿日:2022/02/28
この商品の他のクチコミ
-
madomogさん食べてみたいと思いつつ出会うことができなかったチャパグリ、やってしまいました…
息子が寝た隙にいまだ!と思い作り始めたら、
まさかの湯切り忘れ😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
それでもまだ辛さは感じました!
今度はちゃんと作れますように🥹 -
おまつちゃんさん6 手軽で美味しい
チャパグリを自分で作るのは手間だし2人前になってしまうのでカップ麺で手軽に食べられるのは嬉しい。
チャパゲティの香ばしさの中にノグリのピリッとした辛さがあり食欲をそそる。
昆布の粘り気と食感がアクセントになり最後まで飽きない。
始めの頃は値段が高めだなと思ったが、他のカップ麺が軒並み値上げされた今ではコスパが良い部類に入ると思う。 -
丸和太郎さん7 チャパグリ カップ麺
チヤパグリ カップ麺
まいばすけっとで、アジアンフェアと銘打って売ってました。
辛ラーメンの会社の製品のようです。
ラーメンではなく、まぜそば?、油そば?です。 -
mog66さん2 🇰🇷
焦げた味‥味が祭りの出店感‥斬新な味です‥ギリギリ食べれなくはないけど、美味しくはなかった_( ˙꒳˙ )_セーフ
でも、かやくの昆布かワカメの食感は良いです✨ -
apricotさん6 唯一食べられる韓国カップ麺
半年に1回くらいの頻度で食べたくなるカップ麺です。
焦げた味がすると賛否両論ですが、濃い味が好きな私としては結構好みで。
かなり辛いものが苦手な私でも平気で食べられるくらいのピリ辛具合です。
ただ味が濃いせいで途中で少し飽きてくる感じは否めません。
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「カップラーメン」のランキング
おすすめランキング
日清食品 カップヌードル スパイス香るクリーミーグリーンカレー
4.8
5
39
日清食品 カップヌードル レモンシーフードヌードル
4.9
14
88
日清食品 フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
4.8
11
60
食べたいランキング
日清食品 Ramen Break Beats 地鶏醤油らぁ麺
0
21
日清食品 カップヌードル 味噌キムチ
0
14
エースコック わかめラーメン 焼がきだし味噌
0
26