【中評価】「万人受けするカップ麺」 「めりけん」さんの「サンヨー食品 サッポロ一番 カップスター 醤油」についてのクチコミ・評価
サッポロ一番 カップスター しょうゆ カップ72g
発売日:2018/9/18
‐ view 6
総合評価 4
万人受けするカップ麺
カップスターを食べるのは10年以上ぶりかも。スーパーで陳列棚を物色してたら目についたもんで懐かしいと思って買うたわけ。いわばカップヌードルの対抗馬やもんね。スタイルもよう似とるわいな。小袋はナシ。フタを開けると粉末スープと具材がカップイン状態。フタの裏には乃木坂46クイズ。分からんわいな... って答えが書いてあった。親切やね。熱湯を注いで3分で出来上がり。再びフタを開けると、なんやチキンラーメンみたいな香りがするんよ。具材は豊富やけど表面を埋めつくすほどじゃないわいな。ほないただきまひょ。まずはスープから。ズズズ... ふむ。いわゆる標準的なカップ麺しょうゆ味のスープやん。香りと同じで味もチキンエキスが多い気がするわいな。麺は細めやね。ツルツルで喉越しいいんよ。キューブ肉は小さくはないけど大きくもなく中くらい。タマゴはフワフワでたくさん入っとる。エビが小っさ。でもね、背ワタがないんよ。3個くらいしか入ってなかったからたまたまかもしれんけど、あるいはサイズが小さいからかもしれんけど。好印象やん。辛くもなく尖ったところもなく安心して食べられるわいな。まさに万人受けするカップ麺やね。ごちそうさま。
[Ads]
入手:購入品/スーパー/ヤマナカ
食べた日:2022/04
投稿日:2022/04/14
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
永遠の三十路さん4 懐かしのカップスター。
謎肉もエビも卵もきちんと入ってました。
ちぢれ麺を少し硬めで食べるのが好き。
美味しくいただきました。
#ほくほく -
アグレッシブさん2 うーん…
ずっとずっと食べてなく
味噌が美味かったので購入して
食べたが…
ベビースターの味… -
黒豆パンさん3 #食欲の秋
スパイス感は控えめの、濃い醤油味のスープ。ツルッと細め、よれよれっと、どこか頼りなさげな縮れ麺。食べれば、どことなく懐かしいお味。おいしかったです。 -
Pearlscaleさん5 本格カップラーメンではなく、スナック菓子的カップラーメンが食べたくなり、カップヌードルと迷って購入。
前買ったのはいつだったか覚えていないけれど、結果、すご~く美味しかった。
この、ベビースターに似た駄菓子感。濃いスープとおにぎりを同時に咀嚼する背徳。ビールで流し込み、すぐに次の麺をすすり、おにぎり、ビール…(以下略)。
カップヌードルよりも麺にコシがあり、スープと味がしっかりしている。カップヌードルは麺の柔らかさとまろやかなスープで一体感を感じるが、こちらは麺のコシと味の濃いスープでバランスを取っており、個人的にはこちらの方が好み。
いわゆる店の「ラーメン」ではなく、ジャンキーな「カップラーメン」を食べたい時はうってつけです。 -
こけこっこさん1 普段カップラーメンの味にはこだわりはなく プライベートブランドの物も良く購入します。こちらの商品はスーパーで安くなってたので購入しました。
食べてみましたが なんか濃い。麺は縮れ系 スープの味は濃いめ 食べた感じはまんまチキンラーメン。いつもはスープも全部飲み干すのですが こちらは飲みきれませんでした。チキンラーメン好きにはいいかもしれませんが 普通のしょうゆ系のカップラーメンとは少し違うので リピはなしです。 -
めりけんさん4 逆カール戦法で勝利✌️
今日はいよいよ勝負なんよ。何と?フタよフタ。シングルタプとの決勝戦。ダブルタブとの予選で勝利したもんで、いよいよシングルタブに挑むわけ。え?なんでシングルタブのほうが強いかって?だってさ、シングルタブのフタが開きやすいからシールが出来たんしょ。そのシールを廃止するためにダブルタブになったわけやん。そやからシングルタブのほうが手強いって話よ。んで選んだのがコレ。カップスター醤油。カップヌードルは全部ダブルタブになってもうたんよ。驚いたことにPB商品もダブルタブなんよ。徹底しとるわ。んで、まだ旧式のシングルタブで売っとるのがライバル商品のカップスターなんよ。ちょうど今月リニュしたんよ。パケに大きく「新」て書いてあるっしょ。さぁかかってきなはれ。今回は9割オープンなんて姑息なマネはせえへんのよ。堂々とハーフオープンで勝負したるわ。ってオイ、フタを開けとる途中で少し破れてもうたわいな。幸先よくないやんけ。気を取り直して行こか。フタを開けた部分をね、こうして逆向きにカールさせてクセをつけるわけ。んでもってタブをカップの淵に引っ掛けて止めるって寸法よ。ほな行きまひょか。スタート。チッチッチ... 人間でもさ、よく反りが合わないなんて言うやん。気の遣い方とか言葉の遣い方とか気に触るみたいなさ。相性がよくない人とは無理して近づかんほうがええんやけど、職場の上司だったいりすると避けるわけにもいかんでしょ。そんなときどーすんの?ね?ためしにいっぺん相手に合わせてみるんよ。もち無理して合わせんのイヤやし、何でこんなヤツに合わせにゃならんのと思いがちやけどさ。相性が悪い中で毎日ストレスを積み重ねるのと、チョッチ相手に合わせて少しでも雰囲気をよくするのとどっちがええって話よ。結果的に後者のほうがストレス少なくてすむかもしれんじゃん。カップ麺のフタと同じなわけ。フタは反るように開くっしょ。かたやカップは頑として動かんわけ。無理矢理くっつけたところで袂を分つのは自然の摂理っしょ。そやからフタを逆向きにカールさせるわけよ。ちょいと主張を曲げて敢えてカップに合わせるんよ。そうすることでうまくいくこともあるってもんよ。ね。んなこと語っとるうちに3分すぎとったわいな。どやどや?ジャーン!フタは完璧に閉じたままやん。圧勝やん!余裕の表情でフタを開けたわいな。ほほう。さすがわカップスターの代表格。具材が水分を吸って膨れ上がって豪華な見た目を演出しとるやん。ほないただきまひょか。まずはスープから。ズズズ... うむ。安定の美味しさ。正直どこが変わったのかよう分からんけど、成分は微妙にリニュ前と違うんよ。カップヌードルと比べてスープの味がしっかりしてるみたいやわ。麺はフツーのヌードル麺。ツルツルしとってスープがよく絡む。具材はダイス状の豚肉とタマゴとエビとネギ。豚肉ダイスは味も食感もしっかりしとるんよ。メーカーの個性が出とってオモロイわ。てなわけでシングルタブとの決勝で勝利を収めたわけ。前回「そんなに開けちゃっていいのひねり」ていう名前をつけたけど、ハーフオープンで大丈夫だったんやから考え直さんとね。「逆カール戦法」なんてええかもね。この技さえマスターすりゃぁアンタ、まーるい箸しかなくても、サランラップやティッシュやスマホが手元になくても、安心してカップ麺を食べることができるわいな。そうそうキャンプでは重宝するかもしれんよ。斜めってる場所に置くことあるし、狭い場所で動き回るから、フタの上に重たいもん載せたくないんよ。さぁこれからどうしよか。また新たな課題を見つけて挑んで行くことになるんやろうね。チャレンジ精神を忘れないよにせんとね。まるで勝利インタビューやね。応援してくれたみんな、ありがと〜!おしまい。
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「カップラーメン」のランキング
おすすめランキング
日清食品 カップヌードル スパイス香るクリーミーグリーンカレー
4.8
5
39
日清食品 カップヌードル レモンシーフードヌードル
4.9
14
88
日清食品 フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
4.8
11
59
食べたいランキング
日清食品 Ramen Break Beats 地鶏醤油らぁ麺
0
20
日清食品 カップヌードル 味噌キムチ
0
14
エースコック わかめラーメン 焼がきだし味噌
0
26