【中評価】「意外にマイルド」 「めりけん」さんの「明星食品 チャルメラカップ 青森スタミナ源たれ にんにく醤油まぜそば」についてのクチコミ・評価
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総合評価 4
意外にマイルド
ほいでこーゆー流れになるわけ。どーゆー流れかって?にんにく甘旨醤油ラーメンを食べたから、次はにんにく醤油まぜそばの番ってこと。まぁ明星チャルメラなら安心して食べれるしね。フタを開けると小袋が1つ。液体ソース。パケにも小袋にもスタミナ源たれの写真がドーンと写ってるんよ。大々的に宣伝しとるね。ひょっとして結託しとるんやろか。言葉悪いやね。コラボやね。商売上手〜♪ 数年前にさ、写真コンテストに応募したんよ。そしたらなんと入選したんよ。嬉しいやん。東京で展示会やるって書いてあったんよ。大興奮やん。案内を読み続けると「つきましては展示用の額縁代として2万円を振り込みください。期日までに振り込まれない場合は入賞辞退とみなします。」て書いてあったんよ。おいおいおいー。額縁屋と結託しとるやん。でもさ、せっかく入賞したんやしと思て2万円払ったんよ。んで表彰式に行ったんよ。すると今度は受付で入会を勧められるわけ。入賞した今回に限って入会金1万円がタダやって。さすがに遠慮したわいな。まぁそんな感じで世の中には結託した話がたくさんあるんよ。まーた話が脱線してもうた。これは焼肉のタレとカップ麺のコラボやったね。さて、熱湯を注いで3分。湯切りして液体ソースをインして混ぜ混ぜすれば出来上がり。にんにく醤油って言う割にはニンニク臭も味も強烈じゃないんよ。意外にマイルド。旨味も甘味もあって美味しいんよ。麺はフツーのカップ焼きそば麺。よく伸びーるんよ。具材は鶏肉団子とキャベツ。鶏肉団子は大きいサイズで味付けもしっかりで好感もてるんよ。ええんでねぇの〜にんにく醤油ダレ。青森へ行く機会あったら買いたいやん。まんまとのせられてる気がするけんど。ごちそうさま。
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入手:購入品/スーパー/ドン・キホーテ
食べた日:2022/08
投稿日:2022/08/01
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レビュアーさん3 【普通】スタミナ源タレまんま!!味に工夫がなかった。
スタミナ源タレっていう焼肉に使うタレがあるんだけど、それと全く同じのタレだった。
裏を返すと、スタミナ源タレを買ってきて麺にかければ同じものが出来そう(笑)
玉ねぎやにんにくの香りがガッツリ効いてて酸味と甘さが効いた少しクセのある焼肉タレ。
どうもカップ焼きそば用に味がチューニングされてなくて手抜きというか…タレに工夫が感じられなかった。 -
KATさん4 優しいにんにくしょうゆ味
最近のまぜそばや油そばたちはガツンとくるクサうまやこってり味が多い中、こちらはあっさりとしたにんにくしょうゆベースでした。なんとなく餃子のタレのような味。
クドさがなく、飽きることなく最後まで美味しくいただけました。中に入っている肉は甘みがあり、にんにくしょうゆのあっさりに程よい甘みのアクセント。
たまにはジャンクさを感じないまぜそばも良いですね。 -
ホノホノさん4 (*´ `)a{想像より薄めタレ味だった508kcal☆
"スタミナ源たれ"という青森県仕込みの万能調味料そのものを味わった事がないので申し訳ないレビューですがスミマセンっ(>人<)
名称から{かなりガツンとしたニンニク味なのかなぁ}と思いきや,ほのかなニンニクと香ばしい醤油の上品な香り.*
醬油たれは甘めとありましたが特に感じず,オイルソースも{ピリ辛?!}なテイストでした(’-’)
かやくは細かなキャベツとカップヌードル同様の鶏肉で量はチョッと少なめ☆
「カップラーメン」カテゴリの新発売
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- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
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- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
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- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
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