【中評価】「店主とパケに比べると味のインパクトが薄...」 「めりけん」さんの「明星食品 モヒカンらーめん 豚骨」についてのクチコミ・評価
‐ view 3
総合評価 3
店主とパケに比べると味のインパクトが薄...
なんやろなーて思うわいな。大きな文字でモヒカンって書いてあったら。店主のヘアスタイルがモヒカン刈りなのかと思たらそのとおり。多くの人に覚えてもらうにはインパクトある見た目にするのがイチバンやもんね。お店のウェブサイト見たら金髪のモヒカンやん。パケの絵とはチョッチ違う感じ。んでもって麺を湯切りするときヒョイヒョイ〜って飛ばしとるんよ。インパクトある演出やね。ラーメンはエンタメなんやて。オモロイやん。さて、真っ赤でド派手なパケのフタに調味油が1つ付いとるねん。粉末スープと具材はカップの中。極細の麺が入っとるんやけど隙間が大きいんよ。隙間が詰まってると湯が底まで落ちづらかったりするんやけど、コレならスイーって落ちるっしょ。それもそのはず。戻し時間たった2分のノンフライ麺。時計の秒針が2周グルリと回るのを見たはずなんよ。1周目は意識がはっきりしとったんやけど、2周目になると秒針と一緒に目が回ってもうたんよ。回転モノ弱いんもんで。超過激なジェットコースターは何回でも乗れるけど、トンデミーナみたいに回転するやつは1回でアウトなんよ。コーヒーカップすらダメ。フィギュアスケートの才能ゼロやね。何の話?おいおい、2分たってもうたやんけ。仕上げに調味油をインして出来上がり。調味油は真っ赤。こりゃラー油やね。ほないただきまひょか。まずはスープから。ズズズ... ... ... 薄い。たしかにあっさり豚骨スープって書いてあるんよ。それにしても薄い。ほんのり豚骨って印象。なんや店主とかパケのインパクトに比べたら味のインパクトが薄いわいな。麺は見た目どおりのバリカタ極細ストレート。プツンと歯切れが良くて好印象。コレぞ久留米とんこつラーメンって感じ。具材は豚肉とキクラゲとネギ。豚肉は薄くて小さいけど肉の旨味がしっかり。これも好印象。ん〜やっぱスープが期待と違ったんよ。でも調べてみたら、久留米ラーメンは濃厚コッテリからあっさり薄味まで幅が広いんやて。あっさり薄味がこのお店の特徴なんやろね。ほいならあそこまで濃ーい見た目と演出せんでもええのにねぇ。ギャップ萌え狙い?ごちそうさま。
[Ads]
入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート
食べた日:2022/08
投稿日:2022/08/13
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。