【中評価】「餃子味の正体」 「so乃」さんの「日清食品 カップヌードル 餃子」についてのクチコミ・評価
日清食品 カップヌードル 餃子 ビッグ カップ104g
発売日:2022/11/7
‐ view 1
総合評価 4
餃子味の正体
出来上がって蓋を開けると餃子のにおいする!
食べると餃子っぽい味。
ニラとニンニクが効いていてそれが餃子っぽく感じます。
食べてるうちに餃子あんの味だなって思いました。
付属の餃子タレはラーユっぽい味でもなく
単独で味見するとなんかクセあって何味かわからず。
油の味って感じかも。
それを麺に入れても特に美味しくなった、とか餃子味に近づいた、とかは
なかったです。
いれずにそのまま食べる方が餃子っぽい。
麺はスルスルと食べやすくて
「カップヌードル味」ってわけでもなくちゃんと餃子の味が感じられたので
好印象。
ごはんに合う、みたいな表示がありましたが
特にそこまでは思いませんでした、
普段あまりダブル炭水化物をとらないので
あまり合う、合わないの感覚が分かってないのかも、
カップヌードルを食べたい欲も年々減って来てる中
これはとても気になって購入しました。
食べられてよかったです。
後悔のない味でした。
[Ads]
入手:購入品/スーパー
食べた日:2023/02
投稿日:2023/02/11
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
果季口さん3 餃子が食べたくなるカップヌードル
餃子要素は後入れのタレ。
これはしっかり餃子のタレで王将とかにあるまんま餃子のタレで程よい酸味があわさったまさしく餃子のタレ。
ただそれ以外はパンチがあるわけではなくちょっと大きめの白菜が入ってるのと大きめの韮が入ってるところかな。
お肉はいつもより柔らかめだった印象。 -
亜梨花さん5 ニラ感
ニラ感満載
スープ美味しい -
NeOさん5 餃子味!カップヌードル!
日清のカップヌードルの餃子味なので、マッチしそうな味だし、どんな味かな、と思い試しに購入しました。味は、ニラとお肉がたっぷり入ってて、予想通りラーメンにマッチしてました。美味しかったです。 -
ももかあさんさん3 なんか普通 タレもうちょっと主張させてもいいのでは?
出先から帰って ずーっとごはん食べれなくて
カップ麺でもと思ったとき 見つけたこれ
赤で目立ってた BIGという文字で悩んだわ
歳のせいか最近普通サイズで、お腹いっぱいになってしまうから -
ゅぃぽんさん4 大きい
普通のサイズで出てほしいです。思ったよりも甘めな仕上がり。
酸味があっても良かったと思う。美味しかったですがアレンジしたくなる感じです
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「カップラーメン」のランキング
おすすめランキング
日清食品 カップヌードル スパイス香るクリーミーグリーンカレー
4.9
6
43
日清食品 カップヌードル レモンシーフードヌードル
4.9
14
89
日清食品 フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
4.8
11
61
食べたいランキング
エースコック スーパーカップ1.5倍 牛たま風あまから醤油ラーメン
0
16
日清食品 Ramen Break Beats 地鶏醤油らぁ麺
0
22
エースコック 超大盛りスーパーカップ2.0倍 豚骨醤油ラーメン 関西風から関東風
0
15