佐多宗二商店 蔵人ハイボール 缶350ml

 

こちらはお酒が含まれている商品です。
未成年者の飲酒は法律で禁じられています。

総合評価
4.0
注目ランキング
--位/3,186商品中

最新クチコミ

  • 本格?酎ハイ(^-^)

    芋のハイボールはじめてかも🔰蔵人ハイボールと鬼火ハイボール買いました。芋焼酎久々です。蔵人は、亀寿の明りという焼酎が使われているそうです。 まずは蔵人、正直最初はゴクゴク飲んで"芋だなあ"しか思わなかったのですが…せっかく買ったので鬼火と比べて交互にチビチビ飲んでみると(ハイボールなのに)。 ほんのり柔らかな芋らしさ、爽やかで軽やかな甘み(風味)、奥の方(後味)に違う何か独特さを感じます、スモーキー?なドライ?な感じ。炭酸と相まってキリッといただけま…

    4

    1年前 0

れもらいさん

商品詳細

甘くない&高アルコールの芋焼酎ハイボール

ローソンでは、高アルコールチューハイの中でも、食事と一緒に楽しめる「甘くない(プレーンフレーバー)」商品が前年比(※2)約142%、またハイボール関連商品が約140%と、それぞれ大きく伸長しました。今回発売する「蔵人ハイボール」は、お客様がアルコール類に求められる要素である“甘くなく”かつ“高アルコール”の、新しいハイボールです。
芋焼酎を使った「蔵人ハイボール」は、ドライでプレーンな味わいでありながら、焼酎乙類特有のフルーティーな香りを感じることができます。

「蔵人ハイボール」に使用する、佐多宗二商店の焼酎「亀寿の明り」は、フルーツブランデーなど世界の蒸留酒造りに古くから使われている「間接加熱蒸留器」によって蒸留した芋焼酎を使用しています。蒸留釜の外側から、モロミ(※3)を間接的に温めることで、醸し出されたきめ細やかなブランデーのような熟成感のある香りを感じられます。

※2)2016年1月~2016年9月と2017年1月~2017年9月の比較
※3)焼酎の元となる原料・麹・水・酵母を発酵させた液体
関連情報
メーカー 佐多宗二商店
ブランド ローソン
カテゴリ チューハイ・カクテル
発売日 2017/10/31
参考価格 198円
JANコード ----
内容量 350ml
カロリー ----
購入場所
  • 2018年1月 鳥取県/ローソン

※各商品に関する正確な情報及び画像は、各商品メーカーのWebサイト等でご確認願います。

※1個あたりの単価がない場合は、購入サイト内の価格を表示しております。

クチコミ一覧(1件)

「チューハイ・カクテル」カテゴリの新発売

「チューハイ・カクテル」のランキング

特集