【中評価】 アサヒ グランマイルドの感想・クチコミ・商品情報

 

ピックアップクチコミ

クチコミ一覧

クチコミ投稿画像

クチコミ一覧

商品詳細

ゆっくり楽しめるアルコール7%のビール

『アサヒグランマイルド』は、これまでのビールにはない新たな需要を創出するために、時間をかけゆっくり楽しむ飲用価値を追求しました。
時間をかけゆっくり楽しむ飲用価値に対するお客様のニーズは、「おいしさの持続性」と「高アルコール」です。これまでの高アルコールビール類は、時間の経過と共に“もったりとした穀物香”や“アルコール臭”が際立ってくるといった特性があり、ゆっくり時間をかけて楽しむことが難しいという課題がありました。そのような中、当社は高アルコールでありながら時間をかけて楽しめる味わいをつくりだすため、2つの特許技術を活用しました。
1つは、ビールの定義変更※で使用可能となる副原料を使い、香気をコントロールすることで、主に“もったりとした穀物香”の低減を可能にする技術です。もう1つは、原料となる麦芽から“アルコール臭”を抑制する効果のある成分を抽出する技術です。
『アサヒ グランマイルド』は、この2つの技術を活用することで、食後などのくつろぎのシーンと相性の良い、柔らかなコクが続く味わいを実現しました。
※2018年4月よりビールの定義の改正が実施されます。その中のひとつとして、副原料の規制が緩和され、果実や一定の香味料などが使用可能になります。(使用する麦芽の重量の5%の範囲内に限る)。
関連情報

※各商品に関する正確な情報及び画像は、各商品メーカーのWebサイト等でご確認願います。

※1個あたりの単価がない場合は、購入サイト内の価格を表示しております。

購入場所
  • 2018年10月 埼玉県/ローソン
  • 2018年7月 埼玉県/ローソン
  • 2018年7月 大阪府/ファミリーマート

▼もっと見る

  • 2018年4月 愛知県/ファミリーマート

▲閉じる

クチコミ一覧(4件)

クチコミ絞り込み

「ビール・発泡酒」カテゴリの新発売

「ビール・発泡酒」のランキング

おすすめランキング
サントリー 金麦 糖質75%オフ
サントリー 金麦 糖質75%オフ
4.5 60 34
SPRING VALLEY 豊潤 496
SPRING VALLEY 豊潤 496
4.8 40 964
KIRIN 一番搾り 超芳醇
KIRIN 一番搾り 超芳醇
4.3 36 47
食べたいランキング
KIRIN 晴れ風
KIRIN 晴れ風
3.6 11 24
サントリー 金麦サワー
サントリー 金麦サワー
4.5 2 9
サッポロ サッポロ生ビール ナナマル
サッポロ サッポロ生ビール ナナマル
4.0 5 24

特集