魅惑的な味に進化! MOWクリームチーズ×はちみつのアレンジがやみつきだった!

公開日:2018/5/3

高橋一生さんのCMでもおなじみの森永「MOW」。ミルク感たっぷりの味わいがとても人気ですよね!

4月2日から発売されている「クリームチーズ味」も好評なのですが、先日もぐナビユーザーさんのクチコミを見ていたら、なんとも気になる内容を見つけてしまいました。

天才的なことを思い付いてしまいました。クリームチーズ同様、このアイスも蜂蜜をかけたら、更なる進化を遂げるのではないか・・・?
・・・腰が抜けた・・・どうしよう・・・美味過ぎる・・・‼
今まで、こんなに上手く蜂蜜の甘さが活かされた食品が、あっただろうか、いやない!
この魅力的な、蜂蜜の甘さとチーズの酸味のハーモニーは、他では表すことが出来ません。私はとんでもないものを食べてしまった様だ・・・

 

MOWクリームチーズ味に、はちみつの組み合わせ…これは試してみたい!ということで、さっそく実践してみました!

使うのはMOWとはちみつ、これだけ!

クチコミによると、MOWにはちみつをかけるだけのお手軽アレンジなんですね。
その前に、MOWクリームチーズのみで味わってみましょう。

まずははちみつなしで食べてみる

あのフィラデルフィアのクリームチーズを使っているという本品。クリームチーズのコク深さと酸味、クリーミーな口どけ。そしてアイスミルクならではのさっぱり感もあり。やっぱりおいしいですね~♪

1カップあたりのカロリーは226kcal。素材本来の味わいを生かすために、乳化剤や安定剤を使用していないところもMOWのこだわりです。

MOWにはちみつをかけてみた!

MOWクリームチーズのそのままの味わいを堪能したところで、いよいよ本題。はちみつをたっぷりかけていただきます!

が!土台のアイスが冷たいため、はちみつがすぐに固まってしまい飴のような状態に…。これはアイスを一口ずつスプーンに乗せてから、はちみつをかけた方がいいですね。

なめらかなクリームチーズアイスに、こっくりとしたはちみつの甘さが上乗せされ、とろりと口の中に広がっていきます。後味にそれぞれの旨みの余韻が残り、まさにやみつきになるような濃厚さ!

MOWの本格的なクリームチーズアイスにはちみつをかけることで、よりリッチな味わいが堪能できる組み合わせでした♡

さらなるアレンジとしてレモンを少しかけてみたり、グラノーラやナッツと合わせて食べてもいいのではと思います。

みなさんもMOWクリームチーズ×はちみつの魅惑的なおいしさをぜひ試してみてはいかがでしょうか?

特集

ライター:田窪 綾

調理師免許持ち、炭水化物を愛するライターです。好きが高じて2016年、ごはん検定の特Aランクを取得してしまいました。ごはんにパスタ・パンなど、おいしいものをたっぷりご紹介していきます!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!