【激うまアレンジ】セブンの「メロンパンもこ」を凍らせてトーストしたら超最強スイーツになった!

公開日:2018/5/25更新日:2018/6/25

5月15日にセブン-イレブンで人気の「もこ」シリーズから、新しい味が発売されました!

それがこちら、セブンイレブン「メロンパンもこ」(税込151円)です。

なんと、もこシリーズのもっちり生地の上に、メロンパンのビスケット生地がかかっているんです!

そのまま食べてもおいしいかったのですが…。

今回はよりおいしく食べれないか? と考えて、ビス生地のザクザクをもっとアップさせる方法を試してみました!

そう、冷凍をしてからのトーストです。

レッツアレンジ♪

一晩凍らせたメロンパンもこ

ただトーストすると、中のクリームがドロドロになっちゃうので、一晩凍らせてからトーストさせます。(この方法は、「ホイップinメロンパン」などで試しても美味しいですよ)

冷蔵のものよりもすこし生地がぎゅとしまっている感じです。

では、トーストします! 冷凍庫から出したらすぐにトーストするのがポイントです。

トースターで1分ちょっと

トーストの目安は1000W で1分ちょっと。表面にこんがりした色がつくくらいです。

きれいな焼き色が付きましたね!

オーブンから出して、少し冷めると--。

表面がかなりザクザクになります! 持つとごつごつと表面が強化されているのが分かります(笑)。

中はひんやりアイス状

中のクリームは冷凍していたので、トーストしてもアイスのようなひんやりのまま。ざくっとしたビス生地に、ひんやりしたクリームが滑らかに溶けていき、口の中でアイスのくちどけと共に、もこシリーズ特有のもちっとした食感が感じられます!

クリームもアイス状になることで甘味がすっきりとしていて、暑い日でもパクパク食べられちゃいそうです。

これは激うま~!

表面がとってもザクザクで、一口一口が楽しいです。

持つとほろほろとビス生地が落ちてくるので下に何か敷いて食べるのをお勧めします☆

この食感をぜひ試してみて!

メロンパンはトーストしちゃうという方、シュークリームはクッキーシュー派の方、アイス好きの方には特に推奨します!
暑い日でも、より美味しく食べれちゃうので、是非試してみてくださいね。

気になるカロリーはこちら

273キロカロリーです。

特集

ライター:あーちゃん

新商品の魅力にひかれ、食べ続けて早5年。特にアイスクリームを愛して止まない女のこです。コーヒーとスイーツを食べてるときが最高に幸せ♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!