【#もぐアレンジ】夏はマックシェイクを冷凍しよう!ふわふわ氷がたまらない♪

公開日:2018/8/18

マクドナルドの『マックシェイク』はお好きですか?

ドリンクなのにひんやりとしていて、スイーツ感覚でおいしく飲めるんですよね♪

今回はそんなマックシェイクの、簡単なアレンジ方法をご紹介します!

ひと息つきたい時、甘いもの欲しくなると絶対頼んでしまうチョコ!安くて庶民の味方!!
テイクアウトして、冷凍してみるとシャーベットになってめちゃくちゃおいしい!じっくりスプーンで味わうのが幸せです。#もぐアレンジ

冷凍することによって、見た目や味わいに変化は出るのでしょうか?

実際に試してみました!

おすすめ記事

【#もぐアレンジ】大募集☆おすすめ食べ方を教えてください!

ふわふわ氷に大変身!

左が冷凍前、右が冷凍後

まずは『マックシェイク チョコレート』から食べていきましょう!

6時間ほど冷凍しました。左が通常のシェイク、右が凍らせたシェイクです。

比べてみると、冷凍後のシェイクの泡の方大きくなっていることがわかります。

チョコレートの色も濃くなっていますね。

 

スプーンですくってみると、意外にも柔らかい!

冷凍してもカチカチにはならず、ふわふわとした食感です。舌先ですぐに溶けていきます。

凍らせる前よりも、甘さが抑えられて食べやすくなっています!

ココア風味のシャーベットのような味わいです。

優しいバニラの風味が広がる!

お次は『マックシェイク バニラ』です!

ひんやり感が増したことで、チョコレートと同じように甘さは控えめ。

ほんのりとバニラが香り、後に残らずさっぱりとしています♪

まるでイチゴ練乳のかき氷みたい!

最後は『マックシェイク ストロベリー』を試してみたいと思います!

苺風味の柔らかな氷が、口の中でゆっくりと溶けていきます。後から広がるバニラの香りによって、まろやかなテイストに。

まるで苺のかき氷に、練乳をかけて食べているみたいです♪

夏におすすめ!簡単アレンジ

マックシェイクは凍らせることで、甘さが抑えられ、ふわふわ食感の氷を楽しめます!

通常のシェイクよりもひんやり感がUPしているので、暑い時期には特におすすめです!

ぜひ一度試してみてください♪

#もぐアレンジ募集中!

もぐナビ編集部では、“おすすめアレンジ”を募集しています!

アイス、スイーツ、パン、カップラーメン、レトルトカレー、外食テイクアウト等など。

好きな食べ物をもっとおいしく食べるために、おすすめのアレンジ・裏技があれば、ぜひ教えてください♪

【#もぐアレンジ】大募集☆おすすめ食べ方を教えてください!

特集

ライター:ちょこべる

写真を撮ること、カフェ巡りが趣味です。おいしいスコーンを探し求めています。 Twitter → @_sconer_ Instagram → @_sconer_

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!