クラフトボスで「珈琲ゼリードリンク」を作ってみた!

公開日:2019/8/26更新日:2019/8/27

[Ads]

最近のBOSSのパッケージが、可愛い!

今までの缶コーヒーと比べると、書体や全体デザインもソフトでおしゃれな印象でつい手に取ってしまいます。

そんな「クラフトボス」のパッケージを使って簡単レシピができないかと思い、今回は珈琲ゼリードリンクを作ってみました!

材料

・サントリー クラフトボス ブラック 500ml
・サントリー クラフトボス ラテ 500ml
・クックゼラチン 10g(2袋)

ゼラチンは、ふやかす必要がない“粉タイプ”がおすすめです。今回はクックゼラチンを使用しました。

作り方

「クラフトボス ブラック」を半分(250ml)取り出して、別の容器に移しておき
ます。

さらに50ml取り出し、電子レンジで20~30秒温めます。ゼラチン5gを加え、粉の粒が見えなくなるまでかき混ぜます。

「クラフトボス ブラック」のペットボトルに注ぎ、軽く振ります。勢いよくシャカシャカすると、振ったときに出来る泡まで固まってしまうので、容器を回すようにゆっくり混ぜましょう。 

①~②の工程を「クラフトボス ラテ」でも行います。振り終わったら、冷蔵庫で冷やしましょう。

⑤ゼリーが固まったら、キャップを開けた状態で、パッケージの上から手でクラッシュします。

⑥「クラフトボス ブラック」のペットボトルに「クラフトボス ラテ」を注ぎます。同様に、「クラフトボス ラテ」のペットボトルに「クラフトボス ブラック」を注いだら完成です!

タピオカ用ストローを挿すと、さらに見た目が映えますよ♪

しっかり冷やして飲むのがオススメ!

「ブラックゼリー×ラテ」は、優しい甘さのドリンク。「ラテゼリー×ブラック」はスッキリとした飲み口でおいしいです!

低カロリーなので、ダイエット中でもゴクゴク飲めます!しかもゼリーだから、食べ応えもありますよ♪

好みに合わせてカスタマイズしよう!

ゼラチンの量を増やすと、弾力のあるしっかりめのゼリーになります。

ミルクやガムシロップを入れてもおいしいので、ぜひお好みで調整してみてください♪

クチコミ投稿は随時募集中です!お待ちしています♪

 

「#もぐアレンジ」のクチコミはこちら!

 

ブランド:
メーカー:
ライター:あやぺがはく

食べ物、食べる事、食に関する事が大好きなイラストレーターです。 食べ物はジャンルを問わず全て好き。むしろ好き嫌いゼロが悩み。 ★HP:kitanoaya.art ★Instagram:@ayapegahaku

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!