自炊の味方“パスタソース”でアレンジラーメン!?

公開日:2015/4/8

新しい生活が始まる季節ですね!!
独り暮らしや慣れない自炊をされる人も多いのではないでしょうか?
そんな人の強い見方といえばレトルト食品!!

今日は、便利なレトルトパウチのパスタソース、ハチ食品の「たっぷりミートソース285」をご紹介します。

DSC03614.-1

まずは、袋に記載されている方法で温めて

DSC03610.-1

茹でたパスタにかけていただいてみました♪

DSC03601.-1

このソースは、“完熟トマトを使い、玉葱と挽肉をじっくり煮込んだ味わい深いミートソース”との事です。
お味は、喫茶店のスパゲティーのようでおいしいです。
トマト感はいい感じですが、挽肉の感じは少々寂しいかも。

ただ、このソースは100円ショップで購入したので、とってもお手頃な価格です。
しかも1袋に……

DSC03618-1

2~3人前入ってるんです♪

余ったミートソースでアレンジレシピをご紹介!!

今日は、お手軽なインスタントラーメンに入れてトマトラーメンにしてみました。

DSC03594.-1

おいしく作るコツは、ミートソース自体に塩分があるので、顆粒スープの素は半分くらいにしてくださいね。
塩味のラーメンを使っても良いと思いますが、今回はあえて味噌味で作ってみました。
トマトと味噌???と思われるかもしれませんが、お味噌の風味がコクとなり深みのあるお味になります。
後は、チューブのおろしにんにく、粉チーズ、オリーブオイル、粗挽き胡椒、乾燥パセリなどをお好みでどうぞ!!
タバスコをかけて、ピリリッと辛くするのもオススメですよ。

ハチ食品のソースは、お手頃な価格でおいしいのがうれしいですね。

レトルト食品も上手に使えば、いろいろなアレンジができて便利ですよ!!
ぜひ、お試しください。

特集

ライター:wasabiomusubi

新しい発見が大好きです♪食を通じて笑顔になれるような楽しい記事がかければと思います。

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!