納豆男子オススメ!ヘルシーな納豆トッピング5つをご紹介!

公開日:2015/5/27更新日:2019/7/31

巷で噂の「納豆男子」がもぐナビニュースに遊びにきてくれました!
ところで、みなさんは「納豆男子」ってご存じですか?
納豆好きの男子がオススメの納豆の食べ方を紹介しているサイト、それが「納豆男子」です。

これまでに100本以上の納豆トッピングを掲載してきた「納豆男子」が、忙しいときでも簡単にできる、健康でおいしいレシピを5つ紹介してくれます!

それでは納豆男子さんお願いします!
————————————-
こんにちは、納豆男子です。
今回僕たちがご紹介する5つのトッピングは、味はもちろん、ヘルシーなものばかりです!
ぜひ、ご自宅でやってみてくださいね!

arrange_23492-1

きゅうりのキューちゃん × 納豆

arrange_23492-2

キューちゃんの歯ごたえと、ほど良い塩気がアクセントとなったトッピング!
キューちゃんは、健康面も考えられた食材です。
保存料は無添加で、塩分は発売当初の半分以下まで抑えられています。
家庭の温かさを想像させる優しい味とパリポリの食感、さらに健康的で最高っ♪
独り身の僕ですが、このトッピングを食べることで、6畳1間の片隅で家庭の温かさを感じています!

トマト × 納豆

arrange_23492-3

その艶やかな見た目に、しばらくうっとりしてしまいそうになるトッピングです!
トマトの自然な甘さとフレッシュな酸味が納豆を爽やかな食材にしてくれます。
とてもヘルシーでサッパリ!トマトの汁が口の中でジュワ〜ッ!
心までリフレッシュされちゃって朝から元気ハツラツになれること間違いなし!
爽やかな一日の始まりを迎える朝食にオススメのレシピです!

大葉 × 納豆

arrange_23492-4

大葉のさわやかな香りが食欲をそそります。
大葉は栄養満点で、貧血予防や疲労回復にも効果的だと言われているんですよ。
そんな大葉と納豆・・・完全な健康トッピングですね!
さらにこのトッピングですが、実は味も香りも抜群♪
納豆の風味を壊さずに、さっぱりとした口当たりを実現しています!

野沢菜 × 納豆

arrange_23492-5

最近良い出会いはありましたか?
僕は素晴らしい出会いの場に立ち会うことができました!
ほんのり塩気のある野沢菜と納豆の組み合わせはGood!
納豆の味が少し強いですが、野沢菜の歯ごたえがマッチしており、味・食感とも楽しめます!
もう浮気はできないかも!
と思いながら納豆男子は、もっと良い出会いがないか日々探し求めてしまいます。笑

たくあん × 納豆

arrange_23492-6

たくあんが置いてある家庭は多いのではないでしょうか?
漬物系の中でもかなり優秀なトッピングで、そのコリコリ感がたまりません!
たくあんの切り方によって食感は変わりますので、いろいろと試してみてください。
オリジナルの切り方があったら、こっそり僕に教えてくださいね!
連絡待ってます!
ちなみに、茨城には”そぼろ納豆”という塩漬けした切り干し大根を混ぜた納豆もあるんですよ♪

以上納豆男子オススメのトッピングでした。
いずれのトッピングも本当に簡単にできてしまうので、ぜひ、やってみてくださいね!
納豆を食べて元気にいきましょう!

情報提供元:納豆男子

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!