ハーゲンダッツとローソンの塩パン、同日発売で運命のマリアージュ!

公開日:2016/4/21

ローソン「塩バターパン チーズ」にハーゲンダッツ ミニカップ「ハニー&ミルク(ヨーグルト仕立て)」をサンドして。

運命のマリアージュ

町のパン屋さんにとどまらず、コンビニやスーパーの袋入りでも売られるようになった“塩パン”

この塩パンのおいしい食べ方の1つに、バニラアイスをサンドするというものがあります。

バニラアイスのコクがパンの塩気に引き立てられていっそうおいしくなるんだとか。

以前から一度試してみたいものだと思ってたところ、新製品情報を見ていてびっくり。

写真は

ローソン「塩バターパン チーズ」

なんと4月19日ローソンから「塩バターパン チーズ」が発売されるというじゃないですか。

写真は

ハーゲンダッツ ミニカップ「ハニー&ミルク(ヨーグルト仕立て)」

そしてちょうど同じ日、ハーゲンダッツからはミニカップ「ハニー&ミルク(ヨーグルト仕立て)」が発売に!

これはなんだか運命を感じちゃいますね。

同じ日に発売されたアイスとパン。

塩バタチーズとハニーミルクを組み合わせると……?

それを抜きにしてもバターとチーズの風味豊かな塩味のパンに、蜂蜜とヨーグルトの芳醇で甘酸っぱいアイスをサンドしたらすごくおいしそうです!

というわけでさっそくやってみるとしましょう。

パンに切れ目を入れる

チーズをまぶしたロールパンのような

「塩バターパン チーズ」を切り開くと……

袋から「塩バターパン チーズ」を取り出してみると、チーズやバターの焦げ目の香りが香ばしい

アイスをサンドできるよう、ナイフで水平に切れ目を入れていきます。

塩パンの特徴である中心の空洞には

ダイスチーズがごろごろ入ってました!

ガバッと開くとこのとおり、ごろごろダイスチーズが現れました。

フタ? のほうを見ると、塩パンの特徴である真ん中の空洞がよくわかりますね。

アイスをすくって切れ目にサンド

ヨーグルト仕立てのミルクアイスに蜂蜜ソース。

わかりづらいですが、中央やや右の半透明のところが蜂蜜ソースです

では次にミニカップ「ハニー&ミルク(ヨーグルト仕立て)」を取り出しまして、フタを開けると……ちょっとわかりづらいですけど、クリーム色のアイスの中に渦巻状に半透明の蜂蜜ソースが入ってますね。

スプーンやデッシャーでパンの間に盛り付けましょう。

こんもり高く盛ったほうがおいしそうですよ

冷凍庫から出したばかりだと固くて扱いづらいので、10秒ほどレンジにかけると柔らかくなります。

大きめのスプーンとか、あればデッシャーでパンの間にこんもり高く盛りつければ……

いただきます

ハニー&ミルクアイスサンド・塩バタチーズパンの

できあがり

できあがり!

どうです、なかなかおいしそうじゃないですか?

暖かい日だったので早くも流れ始めてます。

溶けちゃわないうちに味わって!

おっと、今日はあったかいからもう溶けかけてますね。

流れないうちにかぶりつかせてもらいます。

……むおっ! これはうまい!

ガブリとしたとたん、サックリ歯切れのいいパンの中から芳醇な蜂蜜の味わいがよく利いた甘酸っぱいアイスがあふれ出してきました。

とろりとなめらかなアイスがひと噛みごとに荒いデニッシュ生地になじんでいって、甘酸っぱさの奥からだんだん塩気が現れてきます

アイスが流れた後にはチーズの強いうま味と塩気が残って甘味をリセットしてくれるので、次の一口の甘酸っぱさがまた新鮮に味わえますね。

考えてみればバターもチーズもヨーグルトも全部乳製品ですから、相性ばっちりなのも当然ってところかな。

やはり約束された組み合わせ

同じ日に発売されたアイスとパンを組み合わせると、予想以上のおいしさでした。

まさに運命のマリアージュ、皆さんもぜひ試してみてくださいね!

ハーゲンダッツ ミニカップ ハニー&ミルク ヨーグルト仕立て カップ110ml

ローソン 塩バターパン チーズ

特集

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!