【裏技】●●を足すと、レトルトカレーが高級カレーに大変身!

公開日:2016/10/27

56858ia

TV番組「侠飯~おとこめし~」や「ありえへん∞世界」で紹介された“とあるレシピ”が話題となっているそうです。

それはレトルトのカレーに塩辛を混ぜるというもの。

たったこれだけの手間を加えるだけで、高級カレーの味になるのだとか。

本当においしくなるのか試してみました。

購入したカレーと塩辛

5685800

今回の塩辛カレーを試すために、購入したのはこちらの商品です。

 

5685801

購入したレトルトカレーは、ハウス食品さんの「咖喱屋カレー」の中辛。

最寄りのスーパーで78円という破格のお値段で購入しました。

 

5685802

購入した塩辛は紀文さんの「いか塩辛」。

同じくスーパーで280円で購入しました。

というわけで、今回はこの2つで本当に高級カレーの味が再現できるのか、試してみたいと思います。

まずは普通に食べてみよう

5685803

まずは塩辛を入れない状態で、味を確認してみましょう。

沸騰したお湯で3分〜5分ボイルします。

 

5685804

お皿に盛ってみると、これだけでも十分美味しそうです。

 

5685805

塩辛を入れない状態で、1口食べてみます。

ゴロッとした具材が入っていて、スパイシーな香りでなかなか美味しいです。

塩辛でまろやかで深みのあるカレーに!

5685806

塩辛はタレだけを小さじ1杯ほど入れます。

 

5685809

塩辛のタレはとろみがあるので、カレーのとろみと合わさって違和感なく、混ざります。

色は若干黄色味が増しているように感じました。

 

5685810

スプーンを口元に持っていくと、少しだけ塩辛の香りが漂いますが、塩辛が入っていると言われなければわからない程度です。

味は塩辛を入れる前に比べて、レトルトカレーの味の角がとれて、まろやかに。

深みが増して複雑な味になっている印象です。

いかの塩辛には、旨み成分であるアミノ酸が豊富に含まれているので、それがカレーのおいしさをさらに引き立てたてているようです。

試して見る価値はアリ!

5685807

インスタントカレーに塩辛を入れるだけで、いつものインスタントカレーが高級カレーのような旨味があるカレーに大変身!

どちらもスーパーやコンビニで手に入る商品なので、気になった方は、ぜひ試してみて下さい。

 

ハウス カリー屋カレー 中辛 箱200g

 

紀文 旨口いか塩辛 袋150g

ライター:アリマックス

東京在住のフリーランス、ブロガー・ライター。日々ブログやメディアで文章を書いています。 フェスと赤提灯居酒屋が大好きで、運営しているブログガジェとろではグルメ、ガジェット、フェスなどの情報を配信中。

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!