おうちが多国籍風カフェに!?お手軽アイスドリンクの作り方

公開日:2017/5/15
-

たとえば、急きょお友だちを自宅へ招くことになったとします。

そんな時にささっとお洒落なアイスドリンクを作って、おもてなしできたら素敵ですよね。

そこで今回は、様々なフレーバーを楽しめるお手軽アイスドリンクの作り方をご紹介します。

記事の終わりにはうれしいプレゼントのお知らせがありますので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

叶えてくれるのは、アサヒグループ食品の「牛乳屋さんシリーズ」!

手軽にアイスドリンクを作るなら、アサヒグループ食品の『牛乳屋さんシリーズ』がおすすめ。

同シリーズでは様々なフレーバーティーを楽しめます。

好きなフレーバーを選び、水や牛乳に溶かすだけで、あっという間に冷たくおいしいミルクティーが作れるという優れもの。

こちらを使って、さっそく1つレシピを作っていきましょう。

用意するのは、『牛乳屋さんのロイヤルミルクティー』と水(120ml)、そしてコーヒーゼリー(1個)の3つだけ。

 

まずは、グラスにロイヤルミルクティーの粉をティースプーン3杯分(約13g)入れます。

 

次に、水120mlを注ぎスプーンでかき混ぜます。

粉がおどろくほど水に溶けやすく、10秒くらいで綺麗に中和しました。これは楽チンすぎる〜♪

 

最後にコーヒーゼリーを投入します!

スプーンで少しかき混ぜてから入れるのがコツです。

 

そして完成したものがこちら!

コーヒーゼリーを入れるというほんの一手間で、素敵な見た目のアイスドリンクができあがりました。

お好みで氷を入れれば、キンキンなままおいしく飲めますよ。

日本では珍しい?香港の定番ドリンク

紅茶×コーヒーの組み合わせを、香港では「鴛鴦茶(えんおうちゃ)」と言います。

広東語で「ユンヨンチャー」と発音する、かわいらしい名前のドリンクです。

「牛乳屋さんシリーズ」はライナップが豊富なので、様々なフレーバーの「鴛鴦茶(えんおうちゃ)」を作ることができますよ!

とろける甘さ♪キャラメルアイスドリンク

こちらは、『牛乳屋さんのキャラメルミルクティー』

キャラメルミルクティーの粉・ティースプーン2杯半分(約12g)と水(120ml)を混ぜて、コーヒーゼリー(1個)を入れたら完成です。

 

これぞ王道カフェメニュー!甘〜いアイスドリンクができました。

まろやかミルクと、とろけるようなキャラメル風味がたまりません!

とことん甘さを楽しみたいなら、アイスクリームをそえるのもあり♪

繊細な香ばしさが広がる和風アイスドリンク

次にご紹介するのは『牛乳屋さんのほうじ茶ミルクティー』

ほうじ茶ミルクティーの粉・ティースプーン2杯半分(約11g)と水(120ml)を混ぜて、コーヒーゼリー(1個)を入れましょう。

ほうじ茶ミルクティーは粉砕したほうじ茶の茶葉が入っているので、他のフレーバーと比べると粉がゆっくりと溶けていきます。

スプーンでよ〜くかき混ぜたら完成です♪

 

ほうじ茶の香ばしさとミルクティーの甘さ、そこにほろ苦なコーヒーゼリーが混ざり合って、繊細な和風ラテのような味わいになりました!

和菓子と一緒に、ほっこりくつろぎタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか?

南アフリカ産のルイボスティーを使った新しい味!


最後にご紹介するのは、『牛乳屋さんのルイボスミルクティー』

ルイボスミルクティーの粉・ティースプーン3杯半分(約12g)と水(120ml)を混ぜて、コーヒーゼリー(1個)を入れたら完成です。

 

“ルイボスティーにもこんなアレンジ方法があったんだ!しかもおいしい!”

と、びっくりするこちらのドリンクは、すっきりとした甘さでゴクゴク飲めちゃいます♪

暑い日にオレンジなどの柑橘系フルーツと一緒に出したら、よろこばれること間違いなし!

気分で選べる!すぐに作れる!みんなうれしいアイスドリンク

アサヒグループ食品の『牛乳屋さんシリーズ』は、今回ご紹介したミルクティーだけでなく、カフェオレやココアもあります。

お近くのスーパーやドラッグストアなどで探してみてくださいね!

またアイスドリンクだけでなく、プリン、ロールケーキ、フィナンシェなど、様々なスイーツ作りにも使えます。

お試しになりたい方は、ぜひブランドサイトをチェックしてみてください。

ブランドサイトはこちら!

プレゼントのお知らせ

今回の記事に登場した「牛乳屋さんのキャラメルミルクティー」「牛乳屋さんのほうじ茶ミルクティー」のセットを100名様限定でプレゼント!

1名様につき、1セット(2種類)のプレゼントとなります。

この機会にぜひご応募ください♪

プレゼント応募はこちら!

 

ブランド:
メーカー:
ライター:あおい

おうちカフェを素敵にしてくれるお菓子さがしがマイブーム♪在宅ワークをしているので、気分転換にコンビニまでお散歩して新商品に出会うのも日々のちいさな楽しみです。sayu-design.comにてブログ更新中◎

特集

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!

プレゼント毎週更新! もぐナビプレゼント

『サーティワンアイス』ギフト券500円…

もぐナビニュース新着記事を集めました!

ローソンは、「レーズンサブレ」を、5月30日(火)より発売します。価格は税込 120…

もぐナビについて
ご意見をお聞かせ下さい

メニュー

もぐナビにログイン

既にもぐナビ会員の方
ログイン
もぐナビを初めてご利用の方
会員登録

検索

便利なメニュー

サイト情報

Copyright (C) 2006-2017 Eat Smart Inc.
All rights reserved.