【ネットで話題】いつもの醤油がレベルアップ?!無印良品「にんにく醤油」キットがスゴイ

公開日:2017/6/30

日本の食卓に欠かすことのできない醤油。

そんな馴染み深い醤油が、無印良品のキットを使うとグッと美味しくなるとネットで話題になっています。

今回はキットの作り方を紹介した後に、【いつもの醤油】と【にんにく醤油】で食べ比べをしてみたいと思います。

ネットで話題の「にんにく醤油」

こちらが噂の商品。無印良品の「手づくり醤油の素 にんにく醤油 100ml用」(税込390円)です!

 

瓶の中はガーリックをはじめとした、たくさんの素材が詰まっています。じつは、このキットに含まれる素材には人気の秘密がいっぱい!

「かつお削りぶし」にはイノシン酸、昆布にはグルタミン酸という“うまみ成分”がそれぞれ含まれており、Wのうまみを味わうことができるんです。

また、爽やかで上品な香りに仕上がるハーブ「ローレル」、食欲増進に効果のある「唐辛子」も入っています。

味の決め手となる「ガーリック」は、滋養強壮効果もあるのでこれから夏に向けてピッタリ。

作り方は簡単!注いで待つだけ

作り方は2STEP!

にんにく醤油の瓶の中に、いつもの醤油を注いで2~3数時間冷蔵庫で寝かせれば完成。
めちゃくちゃ簡単にできちゃいます。

ちなみに瓶の半分くらいになってきたら、醤油を継ぎ足して2~3回ほど使えます。

シンプルに卵かけご飯で比較

早速味を確かめるために【いつもの醤油】と【にんにく醤油】で作った2つの卵ご飯を比較してみます。

 

しっかりかき混ぜ完成したのがこちら。見た目はそんなに変わりありません。

まずは【いつもの醤油】で作ったたまごかけご飯を試食。うん、定番の卵かけご飯の味です。

【にんにく醤油】で作ったほうは、ガツンとにんにくの味が感じられて、いつもの卵かけご飯が深みのある味にレベルアップしています!

これからの夏に向けて、スタミナが付きそうな味に大変身です!

一度味わうと誰かに話したくなる美味しさ

ネットで話題になるのも頷ける味わいの「にんにく醤油」。病みつきになってしまうこと間違いなしです。

卵かけご飯以外にも、焼うどんやチャーハンに使っても美味しくいただけます。

人気のため、売り切れの店舗も続出中なので気になる方はお早めに!

 

関連記事はこちら!

身近にある絶品カレー! 無印良品のグリーンカレーが超絶にウマすぎる!

特集

ライター:Aji

食に対する好奇心が人一倍強いライター。 新商品やTwitterでバズった料理は、とりあえずトライ! 最近はスパイスを使った料理に夢中。 Twitter:@ajiaji0628 Instagram:@ajiaji0628

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!