フォトジェニックをお手軽に!スティックオープンサンドの作り方

公開日:2017/8/17

こんにちは!ライターのあおいです。

最近、Instagramで人気の「スティックオープンサンド」をご存知ですか?

朝食はもちろん、デザートや女子会、パーティーなどでも活躍するフォトジェニックなレシピです。材料とつくり方はおどろくほどカンタン!

今回は、そんな「スティックオープンサンド」のレシピをご紹介します。

 

関連記事はこちら!

【インスタで話題!】可愛いトーストアート「ひまわり」のつくり方

材料は食パンと好きな食材いろいろ

必ず用意する食材が「食パン」です。

今回は6枚切りを使用しましたが、お好みの厚さで問題ありません。

 

それから、上に乗せたい好きな食材を用意します。

サンドイッチにして美味しそうならなんでもOK!

今回は卵、ベーコン、プチトマト、アボカド、キウイ、バナナを用意しました。

パンをカット→食材を盛り付け→完成!

まずは、食パンを3等分してスティック状にカットします。

次に、ほかの食材をトッピング用に調理。

今回は、野菜をカットしたり、ベーコンを焼いたり、たまごサラダやアボカドペーストをつくりました。

ちなみに時短優先の場合は、卵はゆで卵にして、アボカドはそのままの状態でカットしてもしっかり映えるトッピングになりますよ◎

そして最後に、パンからこぼれないように盛り付けて完成です!

目と舌で楽しめるメニューのできあがり

完成したスティックオープンサンドがこちら!

5種類のトッピングを用意して、食材の色味をフル活用した見た目にも美味しいメニューができました!

 

こちらの3つはごはんメニュー。

右から順に、黒胡椒をきかせたアボカドペースト、たまごサラダ、ベーコントマトです。

 

そしてこちらの2つはデザートメニュー。

クリームチーズをぬってから、キウイとバナナをトッピングしました。バナナにはシナモンパウダーもふりかけています♪

食事シーンを手軽に演出◎

日常的に使う食パンや野菜などの材料と、シンプルなレシピ。

それだけでつくれる、いろどり豊かな「スティックオープンサンド」のご紹介でした。

一人分なら具材はほんの少量で済みますし、家族やお友だちに振る舞う時はまとめてつくれる上、よろこばれること間違いなしなのでオススメです!

トッピングのアイデアは自分次第ですから、ぜひ実際につくってお気に入りを見つけてください♪

 

特集

ライター:あおい

おうちカフェを素敵にしてくれるお菓子さがしがマイブーム♪在宅ワークをしているので、気分転換にコンビニまでお散歩して新商品に出会うのも日々のちいさな楽しみです。 Twitter → @_ao0oi_

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!