【11月7日はいい鍋の日】Twitterで話題!鍋キューブ×豆腐のお手軽レシピ!

公開日:2017/11/6 更新日:2017/11/7
-

こんにちは、料理が大好きな星優紀です。

最近Twitterで、“鍋キューブ”を使った、ほっこり温まる簡単レシピの情報を見かけました。

レンジで出来る超簡単レシピだったので、これは試すしかありません!

早速“鍋キューブ”を買ってトライしてみました!

鍋キューブと豆腐、野菜、冷凍餃子を用意!

用意するものは、鍋キューブ・豆腐・お好みの野菜・冷凍餃子の4種類!

たったのこれだけで、冬の時期にピッタリな、ほっこり温まるメニューが作れちゃうんです。しかも鍋なのに、調理時間たったの4分です!

 

鍋キューブは、『濃厚白湯』を用意しました。

こスーパーで大体300円弱くらいで購入できます。

キューブが8個入っているので、1袋300円だとしても1個あたり約38円です!

作り方とってもカンタン!

1.食材を耐熱容器に

まず、豆腐・野菜・冷凍餃子を耐熱容器に入れます。

 

2.鍋キューブを投入!

鍋キューブも一緒に1つ入れます。

 

鍋キューブを砕いて入れることによって、溶けやすくなります。このように砕いて入れることをオススメします。

 

3.ラップをしてレンジでチン!

500Wの電子レンジで約4分ほど温めます。

 

4.味が染みるまで待つ

野菜がしんなりしてくるのを確認しましょう。そして、そのまま味が染み込むのを待ちましょう。

豆腐の水分だけでは足りない場合は、様子を見てお水を加えてください。

 

5.再度温めたら完成!

再度温めます。私は食べる直前に温めなおしました。

温まったところで完成です!

キューブが少し溶け切ってない場合は、軽く混ぜれば溶けていきますよ。

 

ん~~!この白湯のお出汁に、野菜と餃子が合います~~!

なんだか小さなお鍋を食べているみたいです。

しかもお豆腐なのであまり罪悪感がないですね!夜食にもよさそうです。

ほかのフレーバーでも美味しそう!

今回私は『濃厚白湯』で試してみましたが、鍋キューブには他にも色々と種類があります。

『寄せ鍋しょうゆ』であれば同じ食材でも美味しそうですし、『とんこつ味噌』なら野菜と豆腐だけでも十分満足できそうです。

これからの時期にピッタリなこのレシピ。お料理が苦手な方でも簡単に試すことができるので、是非皆さんもやってみてください!

 

メーカー:
ライター:星優紀

食べることが大好き!趣味はホテルビュッフェめぐり。お肉とスイーツは365日!#美味しいものは幸せになれる (Instagramのタグ) のPioneer。こう見えてわりと大食いです。 Twitter → @YuukiHoshi1204 Instagram → lyuukittyl

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!

もぐナビについて
ご意見・ご要望をお聞かせください!
※投稿専用の為、ご回答致しかねます。
回答が必要の場合は下記ページよりご連絡ください。
お問い合わせ

メニュー

もぐナビにログイン

既にもぐナビ会員の方
ログイン
もぐナビを初めてご利用の方
会員登録

検索

便利なメニュー

サイト情報

Copyright (C) 2006-2017 Eat Smart Inc.
All rights reserved.