【おいしすぎ…】雪見だいふく&ブリュレ「冬アイス」アレンジ!

公開日:2017/12/22 更新日:2017/12/25

[Ads]

アイスとラーメン大好き!モデル・ライターの小谷津友里(こやつゆり)@yurikoyatsuです。

話題の冬アイス「雪見だいふく」と「ブリュレ」のアレンジレシピをレポートします!

「雪見だいふく」でトースト

巷で話題の#雪見だいふくトースト を作ってみた⛄️

用意したのは

  1. 食パン
  2. とろけるチーズ
  3. 「雪見だいふく」(きなこもち)

です。

トーストの上に、とろけるチーズ、雪見だいふくをのせ、オーブントースターで焦げ目がつくまで焼きます。(目安は約700Wで4〜5分程度)

とろっ、フワッ、カリッ。食感がたくさん楽しめます。チーズの塩加減とアイスの甘さがとってもマッチしています。

今回は「きなこもち」だったので、すこし和風味。おいしすぎ…😍です。

BRULEE(ブリュレ)」でパフェ

今年4月にわずか10日間で販売休止した「BRULEE(ブリュレ)」

アイスでのパリパリ食感を実現するために「特許出願中」の独自技術であるキャラメリゼが特徴です。

9月に期間限定でオープンしていた「ブリュレカフェ」に行った時のことを思い出して、チョコバナナパフェを作りました。

上にかかっているものはLOOKチョコレートを包丁で刻んだものです☆

リッチなブリュレがさらにランクアップ。そのままカフェメニューになってもよいくらいの出来上がりでした。

みなさんもぜひ、試してみて

いかがでしたか?話題の冬アイスアレンジ。
クリスマスや年末年始のパーティなどでつくってみるのもよいとおもいます。

ぜひ試してみてくださいね。

ブランド:
ライター:小谷津友里

好きな食べ物はラーメンとアイス。雑誌、テレビ、広告 等でモデル、 イベントや番組でMCをしています。 Blog:小谷津 友里オフィシャルブログ「こやつのおやつの時間です」Instagram:https://instagram.com/yurikoyatsu/Twitter:https://twitter.com/koyayuri

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!

もぐナビについて
ご意見・ご要望をお聞かせください!
※投稿専用の為、ご回答致しかねます。
回答が必要の場合は下記ページよりご連絡ください。
お問い合わせ

メニュー

もぐナビにログイン

既にもぐナビ会員の方
ログイン
もぐナビを初めてご利用の方
会員登録

検索

便利なメニュー

サイト情報

Copyright (C) 2006-2018 Eat Smart Inc.
All rights reserved.