質問「彼を癒やせるコンビニスイーツ」もぐナビ人生相談

公開日:2015/11/19更新日:2015/12/9

top_lifeqa

もぐナビ編集部のアラサー女子、ハラヘリさんとハラミツさんが、みなさんからの悩みを解決するオススメ食品を紹介するコーナー。 

質問

いつも、もぐナビ参考にさせてもらってます!
早速ですが、私は結婚前提でお付き合いしている彼氏と一緒に暮らしています。

しかし最近彼は仕事が忙しいらしく、午前様になることもしばしば。
明け方に帰ってきて、シャワーを浴びてすぐに出ていく…なんてことも珍しくありません。

以前は一緒にご飯を食べた後にゆっくりコンビニスイーツを楽しんでいたのですが、今では家で食事を摂ることもままらない状態。
一人の時間を持てあましながら、早くこの忙しさが去ってくれることを祈るばかりです。。

そこでお願いです。忙しい彼が家にいる短い時間の中でもササっと食べることができそうなコンビニスイーツを教えてください。

すれ違う日々の中でも、彼に少しでも癒しを与えられたら…と思っています。
(東京都 リンゴ・25才)

 

 

ハラミツさんの答え

haramitsu

リンゴさん、こんにちは。
もぐナビの編集をしている腹満(ハラミツ)です!

 

ちょっとだけ昔話を…

何だか、とっても素敵な話!

リンゴさんが、彼を強く想っていることが伝わってきました。

実は私もちょっとだけ同棲経験があるんです。
といっても、学生時代にお互い一人暮らしをしていた彼氏と互いの部屋を行ったり来たりの半同棲くらいですけど。
それでもゴールデンウィークみたいな長いお休みがあると、どちらかの家に入り浸ってラブラブ新婚気分♪みたいな。

大切なのは自分…

でも、あの頃はまだ私は子どもで、自分のことが一番大切で。
彼が就活やバイトで忙しくなり始めたころ、友達に誘われた合コンでハメ外して楽しんじゃったりしたんです。
そしたら、合コンで知り合ったイケメンとデートすることになったり。
デートの途中で彼が突然現われて「おい、この男誰だ」とか言われたり。
もうつきまとわないで!って怒ったら悲しそうな目をして去っていったり。
それから彼は就職に失敗して田舎に帰ったと風の噂で聞いたり…。

思いやりのあるあなたには!

私にもリンゴさんみたいな思いやりがあれば、まだあの彼と今も一緒にいれたのかな…なんてね。
ウフフ、ちょっと切なくなっちゃいました。あの彼、元気かなー。

さて、そんなリンゴさんにはこんな商品をオススメしちゃいます!

ファミリーマート「Sweets+ マカロン フランボワーズ・コーヒー・ピスタチオ・レモン」

ファミリーマート Sweets+ マカロン フランボワーズ・コーヒー・ピスタチオ・レモン

これなら忙しい朝でもお菓子感覚ですぐに手にとれるし、二人で二個ずつ分けてもいいと思うの!

それと、もしリンゴさんに時間があるなら、マカロンをデコってみたらどうですか?
チョコペンで『LOVE』って書けたら完璧!彼に癒しも与えられて一石二鳥!!

間違っても合コンに行ったりしちゃダメですからNE。

■ハラヘリさん・ハラミツさんに質問する

ファミリーマート Sweets+ マカロン フランボワーズ・コーヒー・ピスタチオ・レモン

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!