“旨辛”がカップ麺部門の大賞に! もぐナビ「おやつ大賞2018 上半期」

公開日:2018/6/14

食品クチコミサイト「もぐナビ」で2018年上半期に話題になったおやつを発表する「おやつ大賞2018 上半期」の発表ページが公開されました!

ここではカップ麺部門を受賞したアイテムの担当さんからのコメントを紹介します♪

大賞:日清食品 カップヌードル 旨辛チーズスンドゥブ味

日清食品 カップヌードル 旨辛チーズスンドゥブ味 カップ77g

担当さんからのコメント

2018年上半期大賞に選出いただき、誠に光栄です! ありがとうございます。

商品開発の経緯

発売した2018年の1月は、冬のオリンピックが開催される時期でした。弊社は「オリンピック日本代表選手団オフィシャルカップ麺パートナー」である日清食品ホールディングスのグループ会社として、冬季オリンピックの日本代表選手団を応援しようというところから、商品企画が始まりました。

テーマは“旨辛メニュー”。日清のどん兵衛、日清焼そばU.F.O.と一緒に旨辛トリオを展開しました。味に関しては、辛いだけではない、旨辛なバランスにこだわり、寒い冬にぴったりな一杯ができました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『日清食品 カップヌードル 旨辛チーズスンドゥブ味』

販売中のオススメ商品

カップヌードル 肉食リッチ 贅沢肉盛り担々麺

日清食品 カップヌードル 肉食リッチ 贅沢肉盛り担々麺 カップ78g

同じ金のパッケージということで「カップヌードル 肉食リッチ 贅沢肉盛り担々麺」。めちゃくちゃおいしいです!

2位:日清食品 カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル

日清食品 カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル カップ78g

担当さんからのコメント

昨年の「カップヌードルナイス」の受賞に続きまして、「カップヌードル チリチリ♪ チリトマトヌードル」も2018年上半期2位を受賞させていただき非常に光栄です。

商品開発の経緯

2017年に発売35周年を迎えた「カップヌードル チリトマトヌードル」の記念商品として、長年のご愛顧への感謝の気持ちを込めて、チリトマトヌードルファンの方に喜んでいただける商品を目指し開発しました。

“チリトマトヌードルにチリソースを加えて食べるとおいしい”という、インターネット上で人気のちょい足しレシピに注目し、チリトマトヌードルをさらに辛くおいしくする“激辛チリチリ♪ペースト”が付いた、刺激的な辛さも体感できるお得な商品にしました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『日清食品 カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル カップ78g』

販売中のオススメ商品

日清食品 カップヌードル スモーキーチリしょうゆ味 カップ77g

カップヌードル スモーキーチリしょうゆ

カップヌードル 珍種謎肉シリーズ第1弾である「カップヌードル スモーキーチリしょうゆ」です。燻製の風味に辛みの利いたあるチリ謎肉をたっぷりと使用した新商品で、カップヌードルらしい、おいしさと面白さを両立させた期待の商品です。

3位:マルちゃん QTTA サワークリームオニオン味

マルちゃん QTTA サワークリームオニオン味 カップ87g

担当さんからのコメント

「MARUCHAN QTTA サワークリームオニオン味」を多くの方に評価いただきましたことを大変光栄に思います。

これを励みに、よりチャレンジングな新商品開発に力を入れていきます。

商品開発の経緯

『日々がんばっている“若手”の皆さんに、食べたあと「くったぁ~」とひと息ついて前向きな気持ちになってほしい。』そんな想いから生まれた、新しいカップ麺「MARUCHAN QTTA」シリーズは、2017年3月に発売したばかりの新しいブランドで、この度の「サワークリームオニオン味」はそんな「MARUCHAN QTTA」シリーズから、より幅広い世代の取り込みに向けて発売しました。

スナック菓子などからヒントを得た商品となっており、麺も幅広、スープにはポテトをふんだんに使用するなど、超スナック系カップ麺として開発しました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『マルちゃん QTTA サワークリームオニオン味 カップ87g』

販売中のオススメ商品

2018年3月にリニューアルした「MARUCHAN QTTA(SHO-YUSEAFOODTONKOTSU)」と、新発売となった「MARUCHAN QTTA CURRY」がオススメです。
今後も新しいフレーバーを発売していく予定ですので、楽しみにしていてください。

発表記念プレゼントキャンペーン!

もぐナビ「おやつ大賞2018 上半期」の発表を記念したプレゼントキャンペーンを実施中です。その他の部門のランキングもチェックできます!

詳しくは発表ページをチェックしてください♪

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!