菓子パン部門はロングセラーの蒸しパンがランクイン!もぐナビ「おやつ大賞2017」

公開日:2017/12/7更新日:2017/12/27

食品クチコミサイト「もぐナビ」で2017年に話題になったおやつを発表する「おやつ大賞2017」の発表ページが公開されました!

ここでは菓子パン部門の大賞を受賞した第一パン「スイートポテト蒸し」の担当さんからのコメントを紹介します♪

大賞:第一パン スイートポテト蒸し

第一パン スイートポテト蒸し 袋1個

担当の松下さん達からのコメント

「スイートポテト蒸し」を、数多くの商品の中から大賞に選んでいただきありがとうございます!

多くの方に愛され、来年で発売10周年を迎えるロングセラー商品になりました。
ここまで育ててくださいました皆さまに大変感謝しております。

商品開発の経緯

「それまでにはない“洋菓子”のような濃厚な味わいの蒸しパン」を目指して開発を進めました。
蒸し(スチーム)の強さや温度、時間の調整がとても難しく苦労しましたが、何度も何度も試作を重ねた結果、今の商品が完成しました。

販売中のオススメ商品

「スイートポテト蒸し」の姉妹品で、現在好評発売中の「3種のチーズ蒸し」をオススメします!

「スイートポテト蒸し」と同様、『しっとり』『濃厚』をコンセプトとした商品で、そのままはもちろん、「トースト」や「冷凍」することで味わいの変化をお楽しみいただけます。是非一度お試しください!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
第一パン スイートポテト蒸し 袋1個

第2位:Pasco たっぷりホイップあんぱん

Pasco たっぷりホイップあんぱん 袋1個

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
Pasco たっぷりホイップあんぱん 袋1個

第3位:ヤマザキ パン・オ・ショコラ 袋1個

ヤマザキ パン・オ・ショコラ 袋1個

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ヤマザキ パン・オ・ショコラ 袋1個

発表記念プレゼントキャンペーン!

もぐナビ「おやつ大賞2017」の発表を記念したプレゼントキャンペーンを実施中です。詳しくは発表ページをチェックしてください♪

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!