【きなこ】系のランキングジャンル1位まとめ記事!素朴な美味しさの和スイーツやお菓子だらけ♪

公開日:2022/2/27

もぐナビ編集部です!今回ご紹介するのは「【きなこ】系」の最新・注目度ランキング!各カテゴリ1位を総まとめしました♪(2022年2月25日更新)

食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたデータを基に、ランキングを作成しています。

「スイーツ・デザート」カテゴリ 第1位:『口福堂 おはぎ きなこ』

出典:canelaさん

ランキングの続きはこちら!

「ドーナツ・パン」カテゴリ 第1位:『ミスタードーナツ ポン・デ・もちもちきなこ』

出典:つなさん

ランキングの続きはこちら!

「ドリンク」カテゴリ 第1位:『Gong cha 黒糖ミルク 焙煎きなこ ウーロンティー + パール + きなこホイップ』

【Point 1】 特製深煎り焙煎きなこ
本商品のために、原料と製法に徹底的にこだわった、特製の深煎り焙煎きなこを採用。
北海道産大豆使用の厳選きな粉に京風深煎り焙煎製法を施した、ティーの美味しさを引き出す特別なきな粉です。
【Point 2】 今度のゴンチャはきなこ推し
厳選された北海道産大豆を使った香ばしい「特製焙煎きなこ」がぎゅっと詰まったデザート感覚のドリンクは、きなこLOVERならずとも必食。
ティーをはじめ他の素材との最高のバランスを追求した逸品は、ささやかな贅沢気分を味わうご褒美ドリンクとしてもおすすめです。
【Point 3】 初めてのホイップ
国内ゴンチャ初のホイップトッピングで華やかさアップ。
ドリンクとの調和を徹底探求したゴンチャオリジナル「きなこホイップ」は軽やかな口あたりと口どけの自信作です。ドリンクに溶かしながら飲むと、未体験の美味しさが押し寄せます。
【Point 4】 飲む、和デザート
ウーロンティーのコクに負けないしっかりとした甘さの黒糖ミルク、香り高く力強い味わいの深煎り焙煎きなこ、たっぷり盛られた「きなこホイップ」に仕上げの黒糖シロップ。
もちもち食感のパール(タピオカ)も加わって、わらび餅を思わせる新感覚のデザートドリンクが誕生しました。

ランキングの続きはこちら!

「コンビニスイーツ」カテゴリ 第1位:『ローソンストア100 渾身の一本!おっ?萩!! きなこ・粒餡』

「渾身の一本!」シリーズに、おはぎが新登場!
大きな粒あんおはぎと、きな粉おはぎを串に通しています。
竹串がしなってしまいそうな重量感をぜひお手に取って体感してみてください。
見た目のインパクトだけでなく、美味しさにもこだわったおはぎです。
ぜひご堪能ください。

gologolo
いいとこどり♬

ランキングの続きはこちら!

「コンビニサンドイッチ・コンビニパン」カテゴリ 第1位:『デイリーヤマザキ デイリーホット もち食感揚げ団子 きなこ』

もち食感の生地できな粉あんを包み、きな粉をまぶしたドーナツです。

ランキングの続きはこちら!

「アイス・コンビニアイス」カテゴリ 第1位:『丸永 御餅 きなこ黒みつもち』

きなこアイスの上におもち、黒みつソース、香ばしいきなこが重なった和風カップアイスです。黒みつソースは、株式会社榮太樓總本鋪の黒みつを使用した専用ソースです。榮太樓總本鋪のこだわりは、沖縄県産の黒糖を使用した伝統的な黒みつの味です。

ランキングの続きはこちら!

「菓子パン」カテゴリ 第1位:『第一パン きなこチョコラ』

ホイップクリームをサンドした菓子パンに、きなこ味のチョココーティングをかけました。

ランキングの続きはこちら!

「チョコレート」カテゴリ 第1位:『チロル チロルチョコ きなこもち』

出典:つなさん

秋冬の人気商品〈きなこもち〉が「元祖」になって再登場!2003年に誕生した、発売当初の味を再現しました。

ランキングの続きはこちら!

「クッキー・パイ・ビスケット」カテゴリ 第1位:『ブルボン プチ 黒糖きなこウエハース』

プチシリーズ25周年を記念して、アニメ「鬼滅の刃」のキャラクターとキャラクターをモチーフにしたプチクマをデザインした期間限定パッケージにより、引き続き選ぶ楽しさとお菓子の持つおいしさ、やさしさを提供してまいります。

ランキングの続きはこちら!

ランキングの続きはこちら!

気になる【きなこ】系は見つかりましたか?

ランキングの続きが気になる方は、下記よりチェックしてみてください♪

その他のランキングはこちら!

※ランキングは毎週金曜日に更新されます

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!