【台湾系】のランキングジャンル1位まとめ記事!お家で楽しめる台湾スイーツやグルメがいっぱい♪

公開日:2022/4/30

20歳未満の飲酒は法律で禁じられています。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。

もぐナビ編集部です!今回ご紹介するのは「台湾」の最新・注目度ランキング!各カテゴリ1位を総まとめしました♪(2022年4月29日更新)

食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたデータを基に、ランキングを作成しています。

「ポテトチップス・スナック」カテゴリ 第1位:『山芳製菓 ポテトチップス 世界を旅するおつまみポテト 台湾風からあげ味』

出典:apricotさん

海外旅行先のグルメを気軽に楽しめる新シリーズ『世界を旅するおつまみポテト』です。第二弾は台湾屋台で有名な台湾風からあげ 〈鶏排(ジーパイ)〉の味わいをポテトチップスで再現いたしました。鶏排の特徴である五香粉(ウーシャンフェン)の風味と、唐揚げの衣感を感じる味わいで、お酒のおつまみにピッタリです。

ランキングの続きはこちら!

「ケーキ・洋菓子」カテゴリ 第1位:『プレシア 台湾風カステラ』

出典:banさん

ランキングの続きはこちら!

「ビール・発泡酒」カテゴリ 第1位:『台湾煙酒公司 台湾金牌ビール』

ランキングの続きはこちら!

「カップラーメン」カテゴリ 第1位:『日清食品 味仙 台湾ラーメン』

名古屋名物の台湾ラーメン発祥のお店「味仙」監修の台湾ラーメンを発売します。スープは、鶏ガラの旨みを効かせた醤油味に唐辛子を加えた旨辛なスープ。具材はミンチ肉・ニラ・赤唐辛子です。[ファミリーマート、サークルK、サンクス限定・数量限定]

ランキングの続きはこちら!

「冷凍調理品」カテゴリ 第1位:『日清食品冷凍 日清の台湾まぜそば』

・麺:濃厚なたれがしっかりと絡む、小麦ブランを配合したもちっとして食べ応えのあるストレート極太麺。
・たれ:魚粉がきいた濃厚なたれ。赤唐辛子と黒こしょうの辛さを加えたクセになる辛うま醤油味です。
・具材:醤油やにんにくなどでしっかりと味付けしたピリ辛挽き肉、ニラ。

ランキングの続きはこちら!

「コンビニ惣菜」カテゴリ 第1位:『セブン-イレブン 甘辛タレで食べる 台湾から揚げ』

台湾料理定番の「五香粉」を使用し、甘辛いタレにレモン汁を加えたすっきり食べやすい味に仕立てました。

ランキングの続きはこちら!

「コンビニスイーツ」カテゴリ 第1位:『ローソン Uchi Cafe’×生クリーム専門店Milk MILK台湾カステラ バナナ入り』

卵を卵⻩と卵⽩に分け、主に卵白と砂糖で作ったメレンゲに、卵黄・小麦粉・牛乳等をあわせ、低温でじっくりと時間をかけて湯煎焼きにしたスポンジ生地で、北海道産生クリーム・北海道産牛乳・北海道産練乳を使用したコクのあるホイップクリーム、とろ~りとしたカスタードソース、スライスにしたバナナを挟みました。生地の原料に太⽩(たいはく)ごま油を配合することで、台湾カステラの特徴である、ふわしゅわとした食感に仕立てました。

ランキングの続きはこちら!

「コンビニホットスナック」カテゴリ 第1位:『ミニストップ 台湾からあげ』

鶏むね肉を使用した薄くて大きな形状で、八角、シナモン、クミンなど8種の香辛料を使用した奥深いスパイスの香りと優しい甘みが広がる本格的な味わいに仕上げました。

ランキングの続きはこちら!

「コンビニドーナツ」カテゴリ 第1位:『ミニストップ MINISTOP CAFE 台湾ドーナツ』

屋台等で販売されており、おやつとして手軽に食べられる、表面はサクサク、内側はフワフワ食感の練乳風味ドーナツです。
ふんわりさっくりとした生地に衣をつけて揚げ、練乳風味の上掛け、粉糖をかけて仕上げました。

ランキングの続きはこちら!

ランキングの続きはこちら!

気になる台湾は見つかりましたか?

ランキングの続きが気になる方は、下記よりチェックしてみてください♪

その他のランキングはこちら!

※ランキングは毎週金曜日に更新されます

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!