【さくら味】のランキングジャンル1位まとめ記事!春満開のスイーツや菓子パンも桜尽くし♡

公開日:2022/3/26

もぐナビ編集部です!今回ご紹介するのは「さくら味」の最新・注目度ランキング!各カテゴリ1位を総まとめしました♪(2022年3月25日更新)

食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたデータを基に、ランキングを作成しています。

「チョコレート」カテゴリ 第1位:『メリーチョコレートカムパニー ミルフィーユ さくら』

桜もち風味のもちっとした生地の裏側にグレーズをつけ、きなこシュガーをまぶしました。

以下メリーチョコレートさんからの引用です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ミルフィーユ(さくら)は、柔らかで優しい香りのさくらの葉エキスを使用したクリームを、香ばしく焼き上げたパイでサンドしました。春の訪れを感じるさくらの風味と相性の良いなめらかなホワイトチョコレートで包んだ気持ちも華やぐ味わいです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー パッケージは白い背景に… 続きを読む

ランキングの続きはこちら!

「クッキー・パイ・ビスケット」カテゴリ 第1位:『ちぼりチボン あじし野 桜 3種類』

最中の皮に、フロランタンのように生地をいれた品! バニラアーモンド、黒蜜きな粉、ごまアーモンドの3種類入っている。 バニラアーモンドは、バニラの甘い香りと風味にアーモンドの香ばしい風味とカリッとする食感がいい。 黒蜜きな粉はとろける黒蜜の甘味に、きな粉の香ばしい優しい甘味。 胡麻アーモンドはごまのコクにアーモンドのナッツ風味の香ばしいものどうしの共演。 どれも、最中生… 続きを読む

ランキングの続きはこちら!

「和菓子・その他」カテゴリ 第1位:『無印良品 桜もち入りミニトラ焼き』

さくらの葉を練り込んで焼きあげたトラ模様のカステラ生地で、粒あんとさくら風味のもちを包みました。

無印これからはリピok😋とワク²先ずは去年買い損ねたコレ²普通の丸京製どら焼食べても諦めつかずだったの 🐯焼は作り方を教わった時楽しかったのよねこんがりどら焼好きで模様だけで違う味わいになるのだから凄い 🌸どら焼は春になれば出逢えるけど🐯焼って🌸色が沢山見えるから擽られるのかも😍 白玉と違って求肥好きじゃないと餅入りには惹かれないけど🌸餅!しかも嬉しい粒あん😍 … 続きを読む

ランキングの続きはこちら!

「コンビニスイーツ」カテゴリ 第1位:『セブン-イレブン さくらクリームシフォン』

さくらの風味を楽しめるカップ仕立てのシフォンケーキです。さくらのシフォンケーキの中に、さくらホイップクリームを詰めました

セブン-イレブン さくらクリームシフォン 240㎉ さくらの風味を楽しめるカップ仕立てのシフォンケーキです。さくらのシフォンケーキの中に、さくらホイップクリームを詰めました ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ 今朝買って仕事終わりに食べました😋💕 楽しみにしてたさくらのシフォン😍 興味なかったけどクチコミいいから買っちゃったよ✨ シフォンケーキは… 続きを読む

ランキングの続きはこちら!

「菓子パン」カテゴリ 第1位:『木村屋 ジャンボむしケーキ 桜』

桜花エキスがやさしく香る、キレイな桜色のジャンボむしケーキです。

毎月欠かさず買ってるジャンボ蒸しケーキ。 今月は桜とチーズ!桜なんてもう嬉しいが過ぎる👏 好きなシリーズの好きなフレーバーって神でしかないですよね🥺🌸 冷凍して頂きました。 生地はみっちりむぎゅっとケーキみたいな食感。そのままだとふわふわで、それもまた最強に美味しいです。 桜の香りぷんぷんで、お味もしっかり!まるで軽い食感の桜餅を頂いているようです👏✨ 期待通り… 続きを読む

ランキングの続きはこちら!

「ドリンク」カテゴリ 第1位:『スターバックス さくらカシス ストロベリー 白玉 フラペチーノ』

出典:kafuruさん

『さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ』に、甘酸っぱいカシスソースを合わせ夜の桜を思わせる見た目に仕上げました。白玉、ミルク、さくらの花のパウダーとストロベリー果汁を合わせたさくらストロベリー風味のソースを氷と一緒にブレンダーにかけた後、カシスソースを全体に行き渡らせ、トッピングにホイップクリーム、さくらストロベリーシェイブチョコレート、やわらかくしっとりした食感の生八ッ橋をのせました。甘酸っぱいカシスソースとさくら風味の華やかでフルーティーな味わいと、白玉のもちもちとした食感をお楽しみいただけます。昼間のお花見と夜のお花見でそれぞれの風情を楽しむように、フラペチーノでも昼間のさくらと夜のさくらの異なる風味をご用意しました。
スターバックスのSAKURAで昼と夜で表情の異なるお花見体験はいかがですか。

スターバックス さくらカシス ストロベリー 白玉 フラペチーノ 392㎉ 『さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ』に、甘酸っぱいカシスソースを合わせ夜の桜を思わせる見た目に仕上げました。白玉、ミルク、さくらの花のパウダーとストロベリー果汁を合わせたさくらストロベリー風味のソースを氷と一緒にブレンダーにかけた後、カシスソースを全体に行き渡らせ、トッピングにホイップクリーム、さくらストロベ… 続きを読む

ランキングの続きはこちら!

「スイーツ・デザート」カテゴリ 第1位:『スターバックス さくらシフォンケーキ』

出典:IKT0123さん

毎年大人気のさくらシフォンケーキが今年も登場です。もっちりと口どけがよく甘みのある生地に、塩味がアクセント。パウダー状にしたさくらの葉とペーストにしたさくらの花を練り込み、さくらの風味を存分に楽しめる味わいに仕上げました。スターバックス ライトノート ブレンドや、エチオピアのコーヒーとあわせてお楽しみいただくのがおすすめです。

ずっと食べたかったスターバックスのさくらシフォンケーキ。 仕事帰りにも休みの日にも行くとないことばかりでしたが、母が誕生日祝い?に買ってきてくれたので初めて食べることができました。 ふわっとしたシフォンケーキに、食べると思っていたよりクリームがたっぷり。 優しいさくら味のシフォンに、クリームもさくら味がふんわり。 そして可愛い桜の塩漬けは強めの塩気で、甘いだけで飽きさせない強いインパクトが… 続きを読む

ランキングの続きはこちら!

「ドーナツ・パン」カテゴリ 第1位:『ミスタードーナツ 桜もちっとドーナツ きなこ』

桜もち風味のもちっとした生地の裏側にグレーズをつけ、きなこシュガーをまぶしました。

さくらもちっとドーナツの桜あんが美味しかったのでこちらも購入🌸久しぶりのむぎゅっとドーナツとお昼ご飯です♬ これは間に何か挟まってるタイプではなく、桜色のモチモチ食感のシンプルな生地にきな粉がたっぷりまぶされているだけ✌️ なのに美味しい! やっぱりこの生地秀逸だ〜 桜あんの方はなんか固くなってそうだったからレンチンして食べたのですが、そのままの方がよりみっちりした食感で、表面は… 続きを読む

ランキングの続きはこちら!

「ヨーグルト」カテゴリ 第1位:『森永 ギリシャヨーグルト パルテノ さくら&ももソース入』

①「パルテノ」初の“さくら”フレーバーです。
②「パルテノ」ならではの濃厚でクリーミーな味わいもお楽しみいただけるよう、カップの底にペースト状にした桜の花びら&もも果肉入りのソースを敷いた、2層構造の商品です。
③ 桜のスイーツを想起するような華やかな味わいで、後味にはももがさわやかに香ります。
④ パッケージは桜が舞うデザインで、春らしさを演出しました。

森永 ギリシャヨーグルト パルテノ さくら&ももソース入 82㎉ ①「パルテノ」初の“さくら”フレーバーです。 ②「パルテノ」ならではの濃厚でクリーミーな味わいもお楽しみいただけるよう、カップの底にペースト状にした桜の花びら&もも果肉入りのソースを敷いた、2層構造の商品です。 ③ 桜のスイーツを想起するような華やかな味わいで、後味にはももがさわやかに香ります。 ④ パッケージは桜が舞… 続きを読む

ランキングの続きはこちら!

ランキングの続きはこちら!

気になるさくら味は見つかりましたか?

ランキングの続きが気になる方は、下記よりチェックしてみてください♪

その他のランキングはこちら!

※ランキングは毎週金曜日に更新されます

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!