イオンのこだわりスイーツ3選!素材のおいしさを堪能できる!

公開日:2018/4/1

sponsored:イオンリテール

イオンのスイーツブランド「プレミアムセレクト」から、新作スイーツが4月1日より発売されます!

今回は沖縄の塩「シママース」、タイ産「マンゴーピューレ」、北海道産「生クリーム」と、素材にこだわりのあるスイーツ3点を厳選!

どれもとっても美味しいのでオススメです♪

塩が決め手のキャラメルスイーツ!

まず1品目は『塩キャラメルチーズケーキ』(税抜198円)。

キャラメルクリームには、沖縄の塩「シママース」を配合。“しょっぱい×甘い”を味わえるチーズケーキです。

 

ビターキャラメルチーズムースの土台の上に、塩キャラメルクリーム。

表面には、キャラメルソースとクッキークラムをトッピングしています。

 

クッキークラムがザクザクで香ばしい!ほろ苦いキャラメルソースとよく合います。

ふわふわのムースは、キャラメルの香りとチーズの酸味があり、さっぱりとした味わいです。

塩気が利いているので、キャラメルの甘さが引き立っています!

発売日:4月1日(日)

鮮やかな見た目とフレッシュな味わい♪

2品目は『ベイクドマンゴータルト』(税抜128円)!

タイ産のマンゴーピューレを使用したタルトです。

 

中心には鮮やかなオレンジ色のクリーム。

マンゴピューレ、カスタードクリーム、チーズペーストを合わせています。

 

タルト生地はしっとりタイプ。口の中でホロホロと崩れていき、素朴な甘みが広がります。

クリームの部分はなめらかで濃厚!まるで完熟したマンゴーを食べているみたいです。

発売日:4月1日(日)

クリームのボリュームがすごい!

最後、3品目は『たっぷりクリームの生どら焼』(税抜148円)。

北海道産の生クリームとあずきを使用したどら焼きです。

 

横から見てみると、真っ白なクリームがたっぷりと入っているのがわかります。

 

ふんわりと柔らかな生地は、モチモチ感のある歯ごたえ。

粒あんは甘さ控えめで、ホクホクとしたあずきが美味しいです!

生クリームは牛乳のコクを感じられ、後味はさっぱりとしています。

発売日:4月1日(日)

こだわり素材をじっくり味わえる!

素材にこだわっているだけあって、どれも心ゆくまで味わえる、クオリティの高いスイーツばかりでした。

イオンのスイーツブランド「プレミアムセレクト」からは、他にも低糖質で身体に優しいスイーツ等といった、おいしいメニューが登場しています!

気になった方は、ぜひお近くのイオンまで足を運んでみてくださいね!

「プレミアムセレクト」の新作一覧

 

ライター:ちょこべる

「美味しい記憶を、楽しい日々を、思い出として残していきたい」そんな思いから休日はカメラを片手にお散歩しています。「おいしそう!」「食べてみようかな」などと思っていただければ光栄です。

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!

もぐナビについて
ご意見・ご要望をお聞かせください!
※投稿専用の為、ご回答致しかねます。
回答が必要の場合は下記ページよりご連絡ください。
お問い合わせ

メニュー

もぐナビにログイン

既にもぐナビ会員の方
ログイン
もぐナビを初めてご利用の方
会員登録

検索

便利なメニュー

お知らせ