チョコレート人気ランキングBEST20!市販のコンビニチョコのおすすめ1位が決定!

公開日:2018/4/5

チョコレート人気ランキングBEST20!市販のコンビニチョコのおすすめ1位が決定!

[Ads]

最終更新日:2018年3月30日

こんばんは、もぐナビ編集部です!

今回はチョコレートの人気ランキングBEST20を発表します。

食品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に、市販のコンビニチョコを高評価順に格付け!1位を獲得したのはどのブランドなのでしょうか?

ランキングの一覧表はこちら!

※通年販売、毎年季節限定で販売されている市販のチョコレートが対象となります。
※限定品はのぞく、定番商品だけにしぼったランキングです。

第20位:有楽製菓『ビッグサンダー』

有楽製菓 ビッグサンダー

第20位は、有楽製菓『ビッグサンダー』です。

2種類のココアをブレンドしたクッキー生地を、4種類のチョコでコーティングしたチョコ好きにぴったりの一品。

ブラックサンダーよりも薄めですが、大きめのサイズに満足しているというクチコミが多数です!

出典:Amy-mogさん

やっぱり小さいほうがかみごたえ抜群で好きですがこの大きさも満足感あってたまにはこっちでもいいかなと思います

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
有楽製菓『ビッグサンダー』

第19位:ロッテ『紗々』

ロッテ 紗々

第19位にランクインしたのは、ロッテ『紗々』です。

ビターチョコとホワイトチョコを編み上げたパリッとしたチョコ。

その食感と口どけのよさが独特で人気を集めています。

出典:Nobeekoさん

ビターチョコとホワイトチョコがザラつきも無くすーっと溶けていきました

ホワイトチョコを使ってるけど特有の味も余り感じないしビターとホワイトのバランスも良くて美味しかったです

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ロッテ『紗々』

第18位:リスカ『15本チョコ』

リスカ 15本チョコ

第18位には、リスカ『15本チョコ』がランクインしました。

さくさくのコーンパフをチョコレートでコーティングした、懐かしい雰囲気のあるチョコスナック。

つい何本も食べてしまうという人が続出です!

出典:デイジさん

甘い滑らかな口当たりのチョコとパフのバランスが絶妙でおいしくて何本でも食べられます。

チョコバットよりも軽くてこちらの方が好きです。

うまい棒好きにもオススメ。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
リスカ『15本チョコ』

第17位:やおきん『ボノボン クリーミークリーム』

やおきん ボノボン クリーミークリーム

第17位は、やおきん『ボノボン クリーミークリーム』です。

クリームをウエハースで包んだあと、さらにチョコレートでコーティング。

手ごろな価格ながら、しっかりとした大きさがうれしいですよね♪

出典:あろんさん

サクッと軽く食べられて、ちょうどいい大きさ。

一口で終わってしまうと寂しいので、二口で食べるあの大きさが幸せを感じさせます。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
やおきん『ボノボン クリーミークリーム』

第16位:明治『メルティーキッス フルーティー濃いちご』

明治 メルティーキッス フルーティー濃いちご

第16位は、明治『メルティーキッス フルーティー濃いちご』です。

冬季限定ならではのくちどけのよさ。いちごの甘酸っぱさとチョコの甘さが一体となってお口の中に広がりますよ♪

メルティキス独特の甘みにイチゴの酸味がさわやかに加わって最高のハーモニー。

柔らかな食感ととろけるくちどけは最高で、ちょっと特別な時のスイーツタイムにぴったりです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
明治『メルティーキッス フルーティー濃いちご』

第15位:やおきん『うまいしっとりチョコ』

やおきん うまいしっとりチョコ

第15位には、やおきん『うまいしっとりチョコ』がランクインしました。

コーンスナックを輪切りにしたあとに、チョコレートをたっぷりしみこませています。

しっとりなのにサクサクで、独特の美味しさですよ!

 

出典:chihorinさん

冬は常温で食べて、さくっと噛んだと同時に口の中でとける感じがすきですが、この時期は冷凍庫でよく冷やしてサックサクにして食べるのがおいしい♪♪

これは家で真似はできるけどそっくりには作れない食感♪♪駄菓子の中でも特に好きです(*^^*)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
やおきん『うまいしっとりチョコ』

第14位:SNICKAERS『ファンサイズ ピーナッツ』

SNICKERS ファンサイズ ピーナッツ 袋240g

第14位は、SNICKAERS『ファンサイズ ピーナッツ』です。

人気のスニッカーズのミニサイズ版で、小さくてもピーナツがぎっしり。ヌガーとキャラメルもしっかり入っています。

小さいとはいえ、しっかり固めで食べごたえ充分です。

チョコレートコーティングに、キャラメル、ピーナッツがたっぷりで、この1つは、他のチョコなら、2,3個分位のボリューム感です。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
SNICKAERS『ファンサイズ ピーナッツ 袋240g』

第13位:森永製菓『カレ・ド・ショコラ フレンチミルク』

森永製菓 カレ・ド・ショコラ フレンチミルク

第13位は、森永製菓『カレ・ド・ショコラ フレンチミルク』がランクインしました。

ミルクはフランス産のものを100%使用。

カカオの味もしっかりとありながら、濃厚なミルクも感じられるまろやかなチョコレートです。

個人的にはフランス産100%の全粉乳に注目してしまいましたが、やっぱりカカオも質の良いものを使用しているんじゃないかなと思う深みのある味わいでした。

薄いから何枚でも食べちゃってアブナイな~(笑)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
森永製菓『カレ・ド・ショコラ フレンチミルク』

第12位:不二家『ルック ア・ラ・モード』

不二家 ルック ア・ラ・モード

第12位は、不二家『ルック ア・ラ・モード』がランクイン。

クリームタイプチョコの定番ですね。現在はバナナ、アーモンド、ストロベリー、コーヒーの4つの味を楽しめます。

 

1箱でいろんな味を楽しめるお得感。

そして、一味ひと味がクオリティ高くて全部美味しいってなかなか無いと思います

しっかり素材の味がしながらも子供も食べやすい味。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
不二家『ルック ア・ラ・モード』

第11位:明治『メルティーキッス こだわりのバニラ』

明治 メルティーキッス こだわりのバニラ

第11位は、明治『メルティーキッス こだわりのバニラ』です。

冬季限定のメルティキッス、こちらは4種類の違ったバニラを組み合わせることで、変化のある深い味わいを実現しています。

ホワイトチョコが、やさしいくちどけとベストマッチです!

出典:やにゃさん

流石のメルティ、口どけなめらか。

外周をぐるりとミルクチョコテイストコーティング、別々でなく、中と外一緒に溶け合っていきますね。

最後まで、ココアパウダーが口の中で残ってるところもまた計算された味わい。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
明治『メルティーキッス こだわりのバニラ』

第10位:リンツ『リンドール・ホワイト』

リンツ リンドール・ホワイト

第10位には、リンツ『リンドール・ホワイト』がランクインしました!

中身はホワイトチョコレートガナッシュ。コーティング部分をパキッと食べれば、とろりとしたチョコレートを楽しめます。

濃い甘さが特徴。甘党さんにおすすめです!

出典:Fgcoさん

ちょっと高いけど、やっぱりいつも食べても美味しいです。なめらかな口溶け。とろけるような食感。甘さ加減がちょうどいい。食べだすと止まらないくらい美味しいです。

他の味わいも美味しいですが、自分の中では、ホワイトが1番好きです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
リンツ『リンドール・ホワイト』

第9位:リンツ『リンドール・ミルク』

リンツ リンドール・ミルク

第9位に選ばれたのは、リンツ『リンドール・ミルク』でした!

「上品な甘さ」というクチコミが寄せられているミルク味のチョコレート。

ボール型のチョコレートは二層式になっていて、中にはとろりとしたガナッシュが詰められています。

出典:Bagelsさん

値段は高いです。でもとても美味しいです。なかがとろっとしたチョコが入っていて甘さも程よい感じです。

チョコは大好きでいつも食べてますが、これはたまにご褒美としてリピートしようと思ってます。このシリーズの他のも買ってみたいです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
リンツ『リンドール・ミルク』

第8位:ロイズ『生チョコレート オーレ』

ロイズ 生チョコレート オーレ

第8位にランクインしたのは、ロイズ『生チョコレート オーレ』でした!

口に入れると、じわーっと溶けるくちどけが魅力の生チョコです。

「北海道物産展があれば必ず買う」というクチコミが多数寄せられている、人気の一品です!

小さめでパクッと食べやすい大きさ、口どけが良すぎるくらいとろける生チョコ、そしてココアパウダーのほろ苦さが味を引き締めます。

そしてふわっと香る優しい洋酒の香りが最高です😍

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ロイズ『生チョコレート オーレ』

第7位:石屋製菓『美冬』

石屋製菓 美冬

第7位には、石屋製菓『美冬』がランクインしました!

サクサクのパイ生地をチョコレートでコーティングした一品です。パイ生地、チョコレートともに3種類の味わいが楽しめます。

クチコミでは「ホワイトチョコレート×マロン」の組み合わせが、特に人気を集めています!

出典:Fgcoさん

基本はサクサク歯ごたえの良いパイで、それぞれのフレーバーに合ったチョコをコーティング。マロン×ホワイトがお気に入り。甘いマロングラッセのような味に、甘さ控えめなホワイトが溶け合い、最高。

ブルーベリー×ブラックは、甘酸っぱいブルーベリーに合わせてちょっと酸味があるようなブラック。キャラメル×ミルクは甘さを生かし、柔らかい味わい。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
石屋製菓『美冬』

第6位:森永製菓『カレ・ド・ショコラ マダガスカルホワイト』

森永製菓 カレ・ド・ショコラ マダガスカルホワイト

第6位には、森永製菓『カレ・ド・ショコラ マダガスカルホワイト』が選ばれました!

個包装されているホワイトチョコレートです。くちどけの良さにハマったというクチコミが多数寄せられています。

コーヒーのお供におすすめの一品です。

口に入れるとホワイトチョコレートの甘さが広がり、幸せな気持ちになります!口どけのよいなめらかなチョコレートからは特別感が感じられます。

1枚ずつ個包装されているので、チョコ同士がくっつかないのも嬉しいです!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
森永製菓『カレ・ド・ショコラ マダガスカルホワイト』

第5位:森永製菓『カレ・ド・ショコラ カカオ70』

森永製菓 カレ・ド・ショコラ カカオ70

第5位には、森永製菓『カレ・ド・ショコラ カカオ70』が選ばれました!

カカオが70%含まれた、ビターな味わいのチョコレートです。個包装されているのもうれしいですね。

ビターすぎなくて食べやすい味わいが魅力です!

出典:fukigenさん

ハイカカオなのに雑味や酸味が抑えられていて、とても食べやすいチョコレートです!舌触りも滑らかで、キレイな味の上品なチョコレート。

ひとつひとつ高級感のある紙で包まれた薄型でチョコで、来客時にもだせますね★常備しておいて間違いのないハイカカオチョコ。オススメです(^-^)v

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
森永製菓『カレ・ド・ショコラ カカオ70』

第4位:ロッテ『ガーナ ミルク』

ロッテ ガーナ ミルク

第4位には、ロッテ『ガーナ ミルク』がランクインしました!

昔からある定番の板チョコレート。お菓子作りの材料としても重宝されています。

子どもから大人までおいしく食べられる、やさしい甘みが特徴の一品です。

昔からある定番商品ですが、そのまま食べても美味しいしバレンタインなどのチョコ系菓子を作るにも便利です。

ほどよい甘さが大好きで、用途もあるため重宝しています。子どもから大人までみんな好きな味じゃないかなぁとおもいますね。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ロッテ『ガーナ ミルク』

第3位:リンツ『リンドール ミルクシングルス』

リンツ リンドール ミルクシングルス

第3位には、リンツ『リンドール ミルクシングルス』が選ばれました!

ミルキーな味わいが特徴のチョコレートです。甘党さんにおすすめ!

「中毒性がある」「コーヒーのお供にしている」というクチコミが寄せられています。

リンツのチョコ🍫は色々な種類があってどれも美味しいですが、定番ミルクはやっぱり美味しいですね🙆

大粒のは良く買いますが、これは18ピースになっているので分けやすいし、味は大粒のミルクと同じく王道のミルキーな美味しさです☺

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
リンツ『リンドール ミルクシングルス』

第2位:明治『メルティーキッス プレミアムショコラ』

発売日:2017/10/24
価格:248円
カロリー:382kcal

明治 メルティーキッス プレミアムショコラ

第2位に選ばれたのは、明治『メルティーキッス プレミアムショコラ』でした!

「雪のようなくちどけ」を楽しめる冬季限定品。毎年発売を楽しみにしているというクチコミも寄せられています。

ミルクのコクと後味のスッキリ感が両立している、ほどけるようなくちどけが特徴です。

お待ちしてたコチラ。何度もリピしても、飽きずに食べ続けれるコチラ。いろいろな味が出てるけど、やっぱり最後には戻ってくるコチラの味。

ミルキーでコクがあって、なめらかな口溶け。あっという間に一箱完食。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
明治『メルティーキッス プレミアムショコラ』

第1位:ロイズ『生チョコレート キャラメリゼ』

引用元:ロイズ

数あるチョコレートの中で堂々の1位に選ばれたのは、ロイズ『生チョコレート キャラメリゼ』でした!

毎年バレンタインの時期に発売されている、プレミアムなメニュー。

キャラメル風味の生チョコは、甘すぎない味わい。口の中でじんわりと溶けていくやわらかな食感が人気です!

生チョコといったら、自分の中では、やっぱりロイズ。洋酒を一切使用していないですが、いつもの超なめらかでやわらかな口溶けの生チョコから、じわじわキャラメリゼの香ばしい香りと味わいがやってきて、とても美味しかったです。

キャラメリゼの甘さがくどくないので、しつこくなくていいです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ロイズ『生チョコレート キャラメリゼ』

ちょっぴり高級感を感じられるチョコレートが人気!

ランキング上位にはリンツやロイズなど、ちょっぴり高級感を感じられるチョコレートが多くランクインしました。

やわらかなくちどけの生チョコはやっぱり大人気!

期間限定品や地域限定品など、限定品も多いチョコレート。購入できるチャンスはお見逃しなく!

ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!

もぐナビについて
ご意見・ご要望をお聞かせください!
※投稿専用の為、ご回答致しかねます。
回答が必要の場合は下記ページよりご連絡ください。
お問い合わせ

メニュー

もぐナビにログイン

既にもぐナビ会員の方
ログイン
もぐナビを初めてご利用の方
会員登録

検索

便利なメニュー

お知らせ