セブンイレブンデザートランキング2018年3月!抹茶&ほうじ茶スイーツが大人気!

公開日:2018/4/13更新日:2018/4/16

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、2018年3月にセブンイレブンで発売されたスイーツのうち、人気を集めたTOP5を発表します!

第1位には何が選ばれのでしょうか。早速チェックしていきましょう!

第5位:セブンプレミアム『ほうじ茶ラテもなか』

発売日:2018/3/19
価格:192円

セブンプレミアム ほうじ茶ラテもなか

第5位には、セブンプレミアム『ほうじ茶ラテもなか』がランクインしました!

ぱりぱり食感が魅力的な“もなか”と、香ばしいほうじ茶アイスの味わいを楽しめる一品。

風味豊かなほうじ茶アイスは2種類のほうじ茶を使用。ちょっぴり大人風味を楽しめます。

周りのモナカはパリッパリ!中のほうじ茶アイスも濃厚でしっかり美味しい。黒蜜とかバニラアイスとか他のものが一切入ってない、ほうじ茶アイスのみで勝負してるところがとてもいい。

数少ないほうじ茶スイーツとして最高ですサイズもちょうどよくて大満足。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブンプレミアム『ほうじ茶ラテもなか』

第4位:セブン-イレブン『桜のモンブラン』

発売日:2018/3/27
価格:250円
カロリー:305kcal

セブン-イレブン 桜のモンブラン

第4位に選ばれたのは、『桜のモンブラン』でした!

桜餡のほか、ホイップクリームにも桜を使用。和洋折衷モンブランです。

「甘さとしょっぱさのバランスがいい」「1年中発売してほしい」と、クチコミでも人気を集めています。

出典:ピノ吉さん

桜のホイップクリームは軽い口当たりで滑らか(*>∀<*)スッと溶けちゃいますが、桜がふわ~っと香り気分もふわ~っと幸せ😋

桜餡は少なめですが少しざらつきがある餡で甘く、良い感じの塩気が加わり和を感じます🙆

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン『桜のモンブラン』

第3位:セブンプレミアム『まるでメロンを冷凍したような食感のアイスバー』

発売日:2018/3/19
価格:149円

セブンプレミアム まるでメロンを冷凍したような食感のアイスバー

第3位には、セブンプレミアム『まるでメロンを冷凍したような食感のアイスバー』が選ばれました!

名前のとおり、冷凍したメロンをそのまま食べているような濃厚な味わいが特徴です。「ねっとりしている」「何から何までメロン」というクチコミが寄せられています。

氷菓とは思えない程、糸引くくらいね〜っとりジューシー(o´艸`o)♪メロンの甘〜い香りもたまらない💕

メロンの甘さと水飴の甘さでかなり甘々だけどフルーティーさもあって、この甘さ好きだわ〜(´∀`,,人)♥*.完熟した濃厚メロンって感じで美味しかった💕

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブンプレミアム『まるでメロンを冷凍したような食感のアイスバー』

第2位:セブン-イレブン『ふわっとろ濃い宇治抹茶わらび 黒蜜入り』

発売日:2018/3/8
価格:112円

セブン-イレブン ふわっとろ濃い宇治抹茶わらび 黒蜜入り

第2位には、『ふわっとろ濃い宇治抹茶わらび 黒蜜入り』が選ばれました!

ふわっとやわらかい独特の食感のわらび生地で、黒蜜ソースと抹茶クリームを包んでいます。

宇治抹茶の苦みを楽しめる、大人向けの一品です。

わらび餅は、プルッと柔らかいわらび餅です。抹茶くりぃむは、しっかりとした渋味の感じられる抹茶味で確かに濃い抹茶が感じられます。黒蜜ソースは、トロッとした甘い黒蜜です。

プルンと柔らかいわらび餅に、渋味の感じられる濃い抹茶味のクリーム、甘い黒蜜が美味しかったです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン『ふわっとろ濃い宇治抹茶わらび 黒蜜入り』

第1位:セブン-イレブン『濃いまっちゃもこ』

発売日:2018/3/13
価格:130円
カロリー:227kcal

セブン-イレブン 濃いまっちゃもこ

堂々の第1位には、『濃いまっちゃもこ』が選ばれました!

今までのものよりも、抹茶を1.2倍使用しています。宇治抹茶の風味を存分に味わえる一品です。

生地はふんわり、もっちりしたシュー生地を使用しています。

出典:ユズハさん

思ってたよりもちっとしてたし、甘さも控えめだから食べやすかった!クリームも満足出来る量!!噛みきれなくてクリームがこぼれることも無い(笑)

強いて言うならもう少し抹茶の苦味が濃いともっと抹茶を堪能出来るかなと思いました!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン『濃いまっちゃもこ』

和スイーツが人気!

1位 セブン-イレブン『濃いまっちゃもこ』
2位 セブン-イレブン『ふわっとろ濃い宇治抹茶わらび 黒蜜入り』
3位 セブンプレミアム『まるでメロンを冷凍したような食感のアイスバー』
4位 セブン-イレブン『桜のモンブラン』
5位 セブンプレミアム『ほうじ茶ラテもなか』
6位 セブン-イレブン『宇治抹茶和むれっと』
7位 セブン-イレブン『抹茶わらび&白玉くりぃむぜんざい』
8位 セブン-イレブン『宇治抹茶わらびの生どら』
9位 森永製菓『ショコラバナーヌクレープ』(セブン限定)
10位 赤城乳業『ガリガリ君 7種のフルフルフルフルフルーツ味』(セブン限定)

今回のランキングでは、和洋折衷スイーツが多くランクインする結果となりました。桜や抹茶など、和スイーツは春らしさを感じられるものも多いですよね。

期間限定品もたくさん!買い逃しがないよう、ぜひお早めにお買い求めくださいね!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!