美味しいものランキング2018年3月!ミスド&ミニオン&サーティワン♪

公開日:2018/4/20

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、2018年3月に発売された商品のうち、各ジャンルで高評価ランキング1位を獲得したものをまとめて発表します。

アイス、スイーツ、お菓子、パン、カップ麺等など。

多くの人の支持を集めた新作をまとめてチェックしてみましょう!

※当記事は、食品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に作成しています

もくじ:

デザート部門

コンビニアイス1位:桔梗屋『桔梗信玄餅アイス さくら』

出典:桔梗屋

コンビニアイス部門第1位は桔梗屋『桔梗信玄餅アイス さくら』でした!

和菓子で有名な桔梗信玄餅を再現したアイスです。塩気を感じるさくらアイスに、黒蜜とはちみつのソースがたっぷりかけています。

「さくらアイスがおいしい」「餅の食感がやわらか」とクチコミでも人気を集めました。

出典:aiceさん

クリーミーでまろやかな味わいのさくらアイス!小さな桜の花や葉っぽいのも入っていて、後味にほんのり塩気があっておいしい〜

おもちは分厚くてしっかりもっちり!中にはたっぷりの黒蜜が溜まっていました。きなこは黒大豆を使っているそうで、香ばしくて、黒蜜やおもちやアイスとの相性バツグンでした♪

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
桔梗屋『桔梗信玄餅アイス さくら』

コンビニスイーツ1位:バンダイ『ミニオンバナナチョコタルト』

発売日:2018/3/27
価格:204円

バンダイ ミニオンバナナチョコタルト

コンビニスイーツ部門で1位に選ばれたのは、バンダイ『ミニオンバナナチョコタルト』でした!

バナナを使った黄色いタルトの上に、ミニオンの顔が描かれたフィルムが載せています。

タルトがまるでミニオンのような見た目に。中にはバナナと相性のいいチョコレートソースが入っています。「冷凍したらおいしかった」というクチコミもありますよ。

袋から出すと、バナナの香りがすごいしました。下層のチョコとバナナペーストを一緒に食べると、甘すぎず最高でした。

ただ、周りのタルトが崩れやすいので、手で持って食べる時は、要注意です。(笑)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
バンダイ『ミニオンバナナチョコタルト』

 

スイーツ(外食チェーン)1位:サーティワン『シーズンフレーバー ナッティソルテッドキャラメル』

発売日:2018/3/1

サーティワン

外食チェーン店のスイーツ部門の第1位には、サーティワン『シーズンフレーバー ナッティソルテッドキャラメル』が選ばれました!

塩キャラメルアイスに塩キャラメルリボンを加えた、甘さとしょっぱさのバランスが絶妙な一品。

本家アメリカでも人気を博したフレーバーです!

出典:paguyosh47さん

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
サーティワン『シーズンフレーバー ナッティソルテッドキャラメル』

お菓子部門

コンビニチョコ1位:有楽製菓『ブラックサンダー VOLT』

発売日:2018/3/12
価格:100円
カロリー:246kcal

有楽製菓 ブラックサンダー VOLT

コンビニチョコ部門の第1位は、有楽製菓『ブラックサンダー VOLT』でした!

食感はゴリゴリ、ガリガリ。1本に約7粒のアーモンドがぎっしり入っています。

コーヒー粉末も入っているので、「何だか眠気がする」といったときのお助けおやつとしてもおすすめです!

出典:つなさん

普通のブラックサンダーよりもザックザク!細々としたアーモンドではなく、大き目に砕かれたアーモンドなので香ばしい香りもとっても良いです!

サクサクのクッキーと甘~いチョコ感でブラックサンダーらしい味を残しつつも、進化が感じられるハードなブラックサンダーに仕上がっていて美味しかったです!(246Kcal)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
有楽製菓『ブラックサンダー VOLT』

 

スナック菓子1位:UHA味覚糖『コロッケのまんま 二度づけ禁止ソース味』

UHA味覚糖 コロッケのまんま 二度づけ禁止ソース味

スナック菓子部門の第1位には、UHA味覚糖『コロッケのまんま 二度づけ禁止ソース味』が選ばれました!

見た目と味はコロッケそのものなのに、食感はお菓子というインパクトのある一品です。

「コロッケのまんま!」「ビールのつまみにもいい」とクチコミでのウケも上々です。

コロッケのまんまの串かつだるまのソース味✨カット野菜ムシャムシャ食べててそのついでにコレ食べたらもうコロッケ定食食べた気分になりました(∩゚∀゚)🌼

最初は駄菓子のビックかつみたいなカンジなんだけど、飲み込む前くらいにほんとにコロッケ食べてる気分になります😍

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
UHA味覚糖『コロッケのまんま 二度づけ禁止ソース味』

 

ポテトチップス部門1位:コイケヤ『KOIKEYA PRIDE POTATO 手揚食感 信州 安曇野本わさび』

発売日:2018/3/19

コイケヤ KOIKEYA PRIDE POTATO 手揚食感 信州 安曇野本わさび

ポテトチップス部門の第1位には、コイケヤ『KOIKEYA PRIDE POTATO 手揚食感 信州 安曇野本わさび』が選ばれました!

安曇野産わさびと出汁の風味により、日本らしい味わいが魅力のポテトチップスです。

大人の味わいを楽しみたい方におすすめです。

香りはうすしおっぽかったのですが食べると塩気としょうゆベース?のだし、わさびが効いています。食べるほどにわさびが結構鼻にツーンときます。

ピリッと辛いですが後に引かないので食べやすかったです。堅あげポテトですね。とっても美味しかったです。わさびの辛さが苦手な方は厳しいと思います。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
コイケヤ『KOIKEYA PRIDE POTATO 手揚食感 信州 安曇野本わさび』

 

フード部門

コンビニパン1位:ローソン『1食分の野菜が摂れるサンド 6種野菜とチキン』

発売日:2018/3/20
価格:395円
カロリー:292kcal

ローソン 1食分の野菜が摂れるサンド 6種野菜とチキン

コンビニパン部門第1位には、ローソン『1食分の野菜が摂れるサンド 6種野菜とチキン』が選ばれました!

名前の通り、1食分の野菜がこれひとつで食べられる一品です。

キャベツ・にんじん・枝豆・ブロッコリー・レタス・玉ねぎといった野菜をオーロラソースで仕上げ、チキンと一緒にサンドしています。

出典:やっぺさん

これ1つで一食分のお野菜が摂れるのでとってもありがたいですね。

チキンの存在は薄かったですけどお野菜の存在はすごくって中でも枝豆入りのブロッコリーのサラダがとってもおいしかったです~ボリュームもあってランチにぴったりでしたよ~

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『1食分の野菜が摂れるサンド 6種野菜とチキン』

 

カップ麺1位:マルちゃん『青いちゃんぽん』

発売日:2018/3/12
価格:180円

マルちゃん 青いちゃんぽん

カップ麺部門第1位には、マルちゃん『青いちゃんぽん』が選ばれました!

豚骨ベースにあさりやホタテの風味を活かした出汁に、ちゃんぽん麺がよくからみます。

キャベツ・いか・かまぼこ・きくらげと、具沢山な一品です!

麺は太めでもっちり噛みごたえがあり、スープも豚骨が香って、カマボコ、キャベツ、キクラゲなどがちゃんと再現されていてとても美味しかったです。

また、リピしたいです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
マルちゃん『青いちゃんぽん』

 

パン&ドーナツ(外食チェーン)1位:ミスタードーナツ『焼きカスタードファッション』

発売日:2018/3/2
価格:129円
カロリー:376kcal

出典:ミスタードーナツ

外食チェーン店のパン&ドーナツ部門では、ミスタードーナツ『焼きカスタードファッション』が1位に選ばれました!

ミスタードーナツのスタッフが考案した『夢のドーナツグランプリ』で選ばれたドーナツです。考案したのは長野県・安曇野市のショップ。

定番のオールドファッションにカスタードクリームを絞ったあとオーブンで焼き上げ、シュガーをトッピングされています。

出典:つなさん

粉砂糖はかかっているものの、オールドファッション自体は素朴な甘さ。なのでまったり甘~いカスタードがのっても甘すぎることなく、けれどオールドファッションらしい少しジャンクな感じになって美味しいです!

カスタード以外でも絶対合うと思うので焼き〇〇ファッションとして他の味も出してほしいです!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ミスタードーナツ『焼きカスタードファッション』

 

ドリンク部門

清涼飲料水部門第1位:トップバリュ『ベストプライス Sparkling Water 炭酸水 アセロラ』

発売日:2018/3/6
価格:68円

トップバリュ ベストプライス Sparkling Water 炭酸水 アセロラ

清涼飲料水用部門の第1位は、トップバリュ『ベストプライス SPARKLING WATER 炭酸水 アセロラ』でした!

0キロカロリーの強炭酸水です。ふんわり香るアセロラが特徴。

ゴクゴク飲めるドリンクです!

ベルガモットとヨーグルト風味にならびました。青リンゴもなかなか良いけど。トップ3はベルガモット・ヨーグルト風味・アセロラに決定です。

アセロラ味もいつ無くなるか分からないので、買えるときはなるべくリピしようと思います!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
トップバリュ『ベストプライス Sparkling Water 炭酸水 アセロラ』

 

ドリンク(外食チェーン)1位:スターバックス『ホワイト ブリュー コーヒー & マカダミア フラペチーノ』

発売日:2018/3/15

スターバックス ホワイト ブリュー コーヒー & マカダミア フラペチーノ

外食チェーン店のドリンク部門の第1位は、スターバックス『ホワイト ブリュー コーヒー & マカダミア フラペチーノ』でした!

エスプレッソミルクを使った、コーヒー飲料なのに白いドリンクです。

ホワイトチョコレート風味のシロップに、カリッとした食感が楽しいマカダミアナッツを加えています。「ナッツの食感がおいしい」というクチコミが多く寄せられています。

出典:gggさん

すっかりコーヒーの事は忘れてました(^_^;)バニラクリームフラペチーノにマカダミアが加わったような感じでした♪

甘さ控えめだけどブラウンシュガーのかかったホイップとキャンディマカダミアのお陰で満足!マカダミアの風味もすごく良かったです。最後までコーヒーの事は忘れて飲んでいました(^_^;)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
スターバックス『ホワイト ブリュー コーヒー & マカダミア フラペチーノ』

今だけしか味わえない新作が勢揃い!

様々なフレーバー商品が登場しましたが、試したことのある商品はありましたか?

トップバリュの炭酸水は、もぐナビで評価が高いものが多くあります。

炭酸水をよく飲むという方はぜひ一度手にとってみてはいかがでしょうか?

最新のランキングはこちら!

【毎月更新】美味しいものランキング!

 

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!