スタバのフードメニューに『デリボックス』が、4月18日(水)より新しく加わります。
イタリアンテイストな「バジルヌードル&ローストチキン」と、アジアンテイストな「トムヤムヌードル&ローストポーク」という2種類の展開です!
どちらもグレイン(雑穀)と豆、野菜をたっぷりトッピング。そこにパスタやお肉を組み合わせて…と、栄養バランスとボリューム感を兼ね備えた仕立て。
今回、発表会に伺ってきましたので、さっそくレポートしたいと思います。
『スターバックス® デリボックス トムヤムヌードル&ローストポーク』
まずはアジアンな香りが漂う『トムヤムヌードル&ローストポーク』。暑い時期でも食欲を刺激しそうな組み合わせです。
押し麦とレッドキドニー(赤いんげん豆)をトッピングしたサラダ。ほかにも2種のレタスやきゅうり、紫キャベツなど、具材がゴロゴロ入っています。
左に見えるカップはシチリア産レモンを使ったレモンクリームドレッシング。爽やかな酸味とミルキーな甘みがシャキシャキ野菜によく合います。ふるふると水分を保った肉厚ローストポークや、ゆで卵との相性もバッチリ。
トムヤムソースをペンネに絡めた「トムヤムヌードル」。ちょっと珍しい組み合わせですよね!エキゾチックな香りと味がやみつきに。これはとくに女性が好きな味かもしれません♪
『スターバックス® デリボックス バジルヌードル&ローストチキン』
続いては『バジルヌードル&ローストチキン』。開けた瞬間ふわっとバジルが香る、イタリアンなデリボックスです。
サラダにはレタスとサニーレタスの2種類を使用。
その上には7種類のグレイン(雑穀)と色とりどりの野菜を使い、ワインビネガーで甘酸っぱく仕上げたマリネがのっています。
特筆すべきはグレインの豊富さ。もち麦、ブルガーファッロ、キアヌ、アマランサス、ヘンプシード、ワイルドライス。栄養価の高い7種類がトッピングされており、食感の違いも楽しめます!
肉厚のローストチキンは2切れ入っています。食べてみるとしっとり柔らか~い♪
カップに入ったトマトドレッシングはサラダだけでなくチキンにかけるのもおすすめ!ジューシーなのに後味はさっぱりといただけますよ。
たっぷりのボリューム感があるバジルヌードル。パゲッティよりもやや平打ちで楕円形の断面をしたリングイネが使われているため、風味のいいバジルソースがしっかり絡んでいます!
選ぶ・食べる楽しさが盛り込まれたデリボックス!
スターバックスの広報さんは、「スターバックスのコンセプトは“サプライズ&デライト”。デリボックスでも味はもちろんのこと、食感の違いや食べる楽しさも堪能してもらえたら嬉しいです」と話していました。
今の時期ならフラペチーノと一緒にオーダーするのもいいかもしれません。
18日(水)から発売なので、ぜひお店のショーケースをチェックしてみてくださいね!