チョコレートくんが選ぶ!おすすめコンビニチョコ5選!【2018年4月編】

公開日:2018/4/27更新日:2018/5/2

[Ads]

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回も、チョコマニアの「チョコレートくん」に、おすすめの新作コンビニチョコ5つを選んでいただきました!

今月はどんなおいしい商品が選ばれたのでしょうか?さっそく見ていきましょう!

プロフィール
チョコレートくん

チョコレート専門情報サイト「チョコレートくんのチョコラボ」で、ほぼ毎日チョコに関する情報の発信。チョコレートに関する企画やイベントも開催中。

 

不二家『Withチョコ カントリーマアム 超チョコミント』

発売日:2018/4/17
価格:119円

パッケージをご覧下さい。 ただのチョコミントではないのです。 「超」チョコミント!! カントリーマアムチョコミント味は、昨年も登場しました。

今年のものは、昨年と比較にならない程、圧倒的なミント香のパワーがあるのです。

 

まずは、見た目ですね。 細く「Z」を描くようにチョコ掛けがされています。

昨年のものは、クッキーがココアベースで茶色でした。 今年は、淡いミント色じゃありませんか。

しっかり焼き色もあるし、いいですね〜 鼻を近づけると鼻腔にツンッとした刺激。 超がつく程にミントのパワーが凄い。

 

食べるまでもなく明らか 中にはチョコチップ、そしてミントチップが入ってます。咀嚼していくと、生地のサクサクとチョコレートのしっとりが交互に感じられる。

これだけ、チョコレートを使っているのに「ミント>チョコレート」の圧勝!ミントのパワー恐るべし。

口に含んだ瞬間はチョコレートの甘い味わいなのですが、速攻ミントの爽快感で満たされます。

冷蔵庫で冷やしても美味しかったです。 是非、やってみて下さい。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
不二家『Withチョコ カントリーマアム 超チョコミント』

ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS × GODIVA ショコラマカロン』

発売日:2018/4/17
価格:350円

 海外のチョコレート専門店のマカロンの平均価格が1個あたりだいたい300円くらい。

標準のマカロンよりも、少しだけ大ぶりなのとGOVIDA監修とはいえ、コンビニで販売されるマカロンにしては強気な価格設定です。

 

細かくしたオレンジピールをガナッシュに練り込み、マカロン生地でサンド。 さらに上面のマカロン生地をチョコレートでコーティングしています。

トップには、「Uchi Cafe ×GODIVA」のチョコプレートと金粉をあしらっています。 あえて上面のみにチョコレートコーティングなのがお洒落です。

 

生地のサクッと軽い食感のあとに、ガナッシュの滑らかなんだけど、ずっしりした食べ応え。

溶け出したチョコレートコーティングがガナッシュと合わさり、濃厚な味わいとコクを広げます。 チョコレートは甘さ控えめで、かつ食べやすいものが使われてます。

追いかけるようにふわっと香る爽やかなオレンジが上品にまとめてくれます。 濃厚なチョコレートと、さりげないオレンジのバランスがGoodですね。 

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS × GODIVA ショコラマカロン』

ロッテ『パイの実 コメダ珈琲店監修小倉ノワール』

発売日:2018/4/17
価格:150円

こちらはコメダ珈琲店 人気の “シロノワール”の期間限定バージョン「小倉ノワール」をパイの実で表現。

過去にコラボしたノーマルのシロノワールのパイの実は美味しかったなぁ。 今回の小倉ノワールも期待大です。

 

デニッシュパンにソフトクリームを乗せたコメダのシロノワール。 小倉ノワールの場合は、デニッシュの中に小倉あんを挟み込み、いちごソースで合わせています。

表面が艶やかで美味しそう。

 

 64層にも仕上げられたパイ生地はサクサク心地よい食感。 芳ばしい焼き加減でデニッシュを表現しています。

中にはピンク色のクリーム入りです。 このクリームの正体は、いちごと小倉あん風味のチョコレート。

ほのかに甘酸っぱい苺らしさを感じながら、小倉あんの和のテイストによってまろやかな味が広がっていきます。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ロッテ『パイの実 コメダ珈琲店監修小倉ノワール』

明治『ザ・チョコレート 6COLLECTIONS』

発売日:2018/4

明治のザ・チョコレートシリーズから待望の商品が登場しました。 6種類を詰め合わせたアソートです。

パッケージはザチョコレート各々のイメージカラーが重なり、カラフルな色合いとなってます。 綺麗ですね〜。

 

パッケージを開いた瞬間にも驚きがあります。

これはこれは、6種類のザチョコレートのチャートがプリントされているではありませんか!?

順番にテイスティングする際に、チャートをぱっと見ただけで特徴を掴みやすくなります。

期間限定なら尚更、食べ終わった後も捨てずに取っておきたいですね。

 

6種類のラインナップは、カカオの産地別のダークチョコレートが3枚、ミルクチョコレートが3枚です。 コンフォートビター、エレガントビター、ベルベットミルク、サニーミルク、ビビッドミルク、ブリリアントミルク。

抹茶、ジャンドゥーヤ、フランボワーズのフレーバータイプは除外されています。

 

開封すると3cmの正方形サイズでした。 1枚あたり5g。 この大きさなら、一度に6種類を順番に食べ比べ出来ちゃいますね。

一度に6種類の産地別の味をテイスティングされる機会は少ないはず。 比較することで、各々の特徴がより鮮明になって面白いですよ。是非!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
明治『ザ・チョコレート 6COLLECTIONS』

GODIVA『GODIVA ダークチョコレート』

発売日:2018/4/3
価格:220円

ゴディバの監修チルドカップ飲料 「GODIVA ダークチョコレート」が全国のコンビニ限定で登場しました。 製造元は森永乳業さん! 

 

カップデザインだけでなく、ストローまでゴールドでこだわっています。

 

ダークチョコレートといえど、程よく甘みを感じる飲みやすさ。 チョコレートを贅沢に使っているんだなぁ、と口当たりに重さを感じてニヤリッ!

序盤では、ミルクのコクを強く感じ、後味になるにつれてダークチョコレートらしいほろ苦さがあります。

チルドカップ飲料第一弾のミルクチョコレートでは、もう少し甘さを控えめにして欲しいと思いました。 第二弾として今回登場したアイスドリンクは、個人的にぴったりの配合で満足です。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
GODIVA『GODIVA ダークチョコレート』

コンビニチョコをプレゼント!

今回の記事に登場した商品、または関連商品を抽選で3名様にプレゼントします!

 

プレゼント詳細
  • 不二家『Withチョコ カントリーマアム 超チョコミント』× 1個
  • ロッテ『パイの実 コメダ珈琲店監修小倉ノワール』× 1個
  • 明治『ザ・チョコレート 優しく香るサニーミルク』× 1個

※プレゼント内容は、商品の販売状況により変更する可能性があります

応募方法

もぐナビの公式Twitterアカウントをフォローして、以下のツイートをRTするだけ!

受付期間:2018年4月27日(金)~5月7日(月)23:59まで

  1. 「フォローする」ボタンを押して
  2. リツイートするだけ!

↓このツイートから応募できます! 

当選までの流れ
  • 当選者発表日
    2018年5月7日(月)以降
  • 当選者発表方法
    応募の受付終了後、抽選を行い、発送先のご連絡 確認のため、もぐナビのTwitterアカウントから個別にダイレクトメッセージでご連絡をさせていただく形で発表とさせていただきます。
  • 発送先情報
    当選者様には、もぐナビ運営事務局から5月8日(火)以降にご連絡させていただきます。当選連絡から24時間以内にに当選者様からのお返事が確認できない場合は当選の権利を無効とさせていただきます。

 

関連記事はこちら!

「チョコレートくん」が登場する記事一覧

ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!

もぐナビについて
ご意見・ご要望をお聞かせください!
※投稿専用の為、ご回答致しかねます。
回答が必要の場合は下記ページよりご連絡ください。
お問い合わせ

メニュー

もぐナビにログイン

既にもぐナビ会員の方
ログイン
もぐナビを初めてご利用の方
会員登録

検索

便利なメニュー

お知らせ