コンビニアイスランキング2018年4月!ごま油を使った絶品アイスが1位&3位!

公開日:2018/5/14

[Ads]

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は2018年4月に発売された、コンビニアイスの人気ランキングを発表します。

だんだんとアイスが美味しくなるこの時期。今月はどんな商品が人気だったのでしょうか?

早速チェックしていきましょう!

※食品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に、作成しています

第10位:セブンプレミアム『キャラメルナッツケーキサンド』

発売日:2018/4/2
価格:213円

セブンプレミアム キャラメルナッツケーキサンド

第10位は、セブンプレミアム『キャラメルナッツケーキサンド』がランクイン。

ふわふわのケーキでたっぷりのキャラメルアイスをサンドした、ショートケーキのようなデザートアイスです。

甘いアイスと中に入ったナッツの組み合わせが、絶品と高い評価を集めました。

甘くてほろ苦いキャラメルの味がアイスからもケーキからも広がって幸せ、、

しかも香ばしいナッツも入っていて、更に更にケーキにまぶされている粉糖がさり気なくいい働きをしていて、、

食べなきゃ損レベルのアイス久しぶりで大感激でした♡

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブンプレミアム『キャラメルナッツケーキサンド』

第9位:森永乳業『MOW クリームチーズ』

発売日:2018/4/2
価格:130円

森永乳業MOW クリームチーズ

第9位には、『MOW クリームチーズ』がランクインしました。

フィラデルフィア🄬チーズクリームを使用した、MOWの期間限定フレーバーです。

クリーミーながらさっぱりした後味。溶け始めたころに食べるとよりクリチの味が堪能できますよ♪

すぅ~っと滑らかでチーズのコクはあるものの、くどくありません。

いつもならバニラ派の私ですがこれはハマります!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
森永乳業『MOWクリームチーズ』

第8位:グリコ『パピコ 大人の完熟葡萄』

発売日:2018/4/2

グリコ"パピコ

第8位にランクインしたのは、『パピコ 大人の完熟葡萄』です!

6倍に濃縮した完熟葡萄果汁を使用することで、なんと果汁170%相当という濃厚なお味を実現しています。

葡萄そのものを食べているような、ジューシーさを堪能できますよ!

袋を開けると、えーっておもうくらい濃いいろのパピコが出てきました。

でも食べてみると、見た目ほど濃厚ではなく、ブドウの美味しさはそのままに甘さあっさりしています。

パビコの滑らかさもありさっぱりといただきました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
グリコ『パピコ 大人の完熟葡萄』

第7位:グリコ『ジャイアントコーン 大人のチョコレート』

発売日:2018/4/2

グリコ"ジャイアントコーン

第7位は、『ジャイアントコーン 大人のチョコレート』!

ココアコーンに、チョコの層とチョコアイス。チョコづくしな一品です♪

チョコには、カカオ72%のビターチョコを使用。

まずもう、ひと口目のから来る チョコの美味しさ。

パリッパリのチョコは、ビターと言うより 濃厚。

ビターでは有るけどもビター過ぎず。

さらに、トッピングのキャンディコートアーモンドが めちゃ香ばしい〜。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
グリコ『ジャイアントコーン 大人のチョコレート』

第6位:森永乳業『PARM ベリー香るショコラ』

発売日:2018/4/2
価格:130円

森永乳業PARM ベリー香るショコラ

第6位は、『PARM ベリー香るショコラ』です!

カシス・ストロベリー・ラズベリー。3種類のベリーのアイスとチョコアイスをうずまき状にミックスしています。

チョコでコーティングには、クーベルチュールチョコレートを使用。

出典:SweetSilさん

ミルク感のあるアイスなのでベリーは酸っぱ過ぎることもなく両方のアイスがバランスよくまろやかで食べやすいです。

そしてパルムと言えば口どけのいいチョココーティング。

甘さ控えめのチョコが口の中ですっと溶けます。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
森永乳業『PARM ベリー香るショコラ』

第5位:セブンプレミアム『ワッフルコーン ミルクバニラ』

発売日:2018/4/2
価格:192円

セブンプレミアム ワッフルコーン ミルクバニラ

第5位には、リニューアルした、セブンプレミアム『ワッフルコーン ミルクバニラ』がランクインしました。

北海道産のミルクを使用したソフトクリームと、バターのきいたワッフルコーンのコンビ!

以前よりも、口どけがよくなったというクチコミがたくさんです。

出典:aiponさん

まず一口食べて気づいたのは、ふんわりやわらか軽やかな食感になってること。

前より気持ちエアリーな感じでくちどけもなめらか。お味も変わった。

前はミルクが強かったけど、今回生クリームの感じが増してる。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブンプレミアム『ワッフルコーン ミルクバニラ』

第4位:ハーゲンダッツ『ミニカップ ダブルチーズケーキ』

発売日:2018/4/24
価格:272円

ハーゲンダッツ ミニカップ ダブルチーズケーキ

第4位は、ハーゲンダッツ『ミニカップ ダブルチーズケーキ』です!

ベイクドチーズケーキアイスに、レアチーズケーキアイスを重ねたチーズ好きにはたまらないアイス。

濃厚チーズのずっしりとした味わいと、レモン風味のさわやかな味わいのコントラストを楽しめます。

ハーゲンダッツらしいクリーミーさと乳脂肪の濃厚さが感じられますがくどいほど濃厚なチーズというわけではなくレモンも感じるレアチーズと合わさることで意外とさっぱりとぺろりといけちゃいます!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ハーゲンダッツ『ミニカップ ダブルチーズケーキ』

第3位:小島屋乳業製菓『謹製 なめらかごまアイス 白』

小島屋乳業製菓 謹製 なめらかごまアイス 白

第3位には、小島屋乳業製菓『謹製 なめらかごまアイス 白』がランクイン!

ごまのかどや製油とのコラボで、ごま油と白ごまが約2,800粒使われたごま風味豊かなアイスです。

ミニストップ、クイーンズ伊勢丹で限定販売されています。

出典:GUNGUNさん

とてもまろやかでなぜか バターのようなピーナッツのような、 濃密な舌触りと広がる甘さを感じます

濃厚さを 感じるゴマアイスと食べるとアイスで なくもうごまを食べてるような感じ♪ 

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
小島屋乳業製菓『謹製 なめらかごまアイス 白』

第2位:赤城乳業『大人なガリガリ君 ゴールドキウイ』

発売日:2018/4/10
価格:100円赤城乳業 大人なガリガリ君 ゴールドキウイ

 

第2位には、『大人なガリガリ君 ゴールドキウイ』がランクインしました!

ゴールドキウイ果汁を33%使用したぜいたくな大人バージョン。

まるでキウイをそのまま食べているかのような、フレッシュな食感です。

まんま、ゴールデンキウイの味です。酸味も強いけれど甘みも強くメッチャウマーーい!

中にはキウイの種の粒々食感もあります。

今までのガリガリ君の中でも1,2を争うかも。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
赤城乳業『大人なガリガリ君 ゴールドキウイ』

第1位:小島屋乳業製菓『謹製 コク旨ごまアイス 黒』

小島屋乳業製菓 謹製 コク旨ごまアイス 黒

2018年4月の第1位に輝いたアイスは、小島屋乳業製菓『謹製 コク旨ごまアイス 黒』でした!

かどや製油とのコラボアイスの黒ごまタイプで、こちらは約2,700粒の黒ごまが使用されています。

クリーミーな白とくらべると、香ばしさも楽しめることで高い評価でした。

ミニストップ、クイーンズ伊勢丹で発売中ですのでお見逃しなく!

口に入れた瞬間ごま〜!!

香ばしさと後味にほのかな苦味があってとにかくごま感がすごいです。

コクや甘さもしっかりしてます。

口溶けもかなりなめらかで想像以上にめちゃくちゃ美味しかったです(*≧∀≦*)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
小島屋乳業製菓『謹製 コク旨ごまアイス 黒』

コク旨ごまアイスはぜひ味わうべき!

2018年4月のコンビニアイスランキングではちょっとぜいたくなこだわりアイスが人気を集めました。

そして、なんと小島屋とかどや製油コラボのごまアイスが1位と3位という高評価に!

これぞごま!という風味が美味しいだけでなく、身体によさそうな点がうれしいですね。ぜひ一度味わってみてください!

ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!

もぐナビについて
ご意見・ご要望をお聞かせください!
※投稿専用の為、ご回答致しかねます。
回答が必要の場合は下記ページよりご連絡ください。
お問い合わせ

メニュー

もぐナビにログイン

既にもぐナビ会員の方
ログイン
もぐナビを初めてご利用の方
会員登録

検索

便利なメニュー

お知らせ