セブンイレブンデザートランキング2018年4月!いま1番人気の「どら焼き」が凄い!

公開日:2018/5/11更新日:2018/7/6

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、2018年4月にセブンイレブンで発売されたデザートのうち、人気の10商品をランキング形式で発表します!

数ある商品のうち、第1位に選ばれたのは何だったのでしょうか。さっそく10位からチェックしていきましょう!

第10位:セブンプレミアム『キャラメルナッツケーキサンド』

発売日:2018/4/2
価格:213円

セブンプレミアム キャラメルナッツケーキサンド

第10位に選ばれたのは、『キャラメルナッツケーキサンド』でした!

濃厚な風味が特徴のキャラメルアイスを、キャラメルケーキでサンドした一品。

アーモンドとマカダミアナッツの食感が楽しい、ちょっぴり贅沢なデザートです。

出典:manarisaさん

さっぱりとしたキャラメル味で甘過ぎず食べやすいです。クラッシュマカデミアナッツとアーモンドの食感も楽しめ、アイスもボリュームがあって良いです。

ケーキもフワフワなのであっという間に食べ切ってしまいます。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブンプレミアム『キャラメルナッツケーキサンド』

第9位:セブン-イレブン『2層仕立てのレア&ベイクドチーズケーキ』

発売日:2018/4/24
価格:155円

セブン-イレブン 2層仕立てのレア&ベイクドチーズケーキ

第9位に選ばれたのは、『2層仕立てのレア&ベイクドチーズケーキ』でした!

ベイクドチーズケーキにレアチーズを組み合わせた、チーズ好きにぴったりの一品です。2層になっているので、2種類の味わいを一気に味わえますよ。

「冷凍したらおいしい」というクチコミが寄せられています。

冷凍して頂きました💓レアチーズは滑らかな口どけでコクがあってクリーミー(*˘︶˘*).。.:*♡

程よく酸味もあってちょっと爽やか✨ベイクドチーズは少しポソっと。食べるともったりまったりしてて、ねっとり舌に張り付く感じで程よく濃密💓

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン『2層仕立てのレア&ベイクドチーズケーキ』

第8位:セブン-イレブン『ちょこくりぃむどら』

発売日:2018/4/10
価格:139円
カロリー:229kcal

セブン-イレブン ちょこくりぃむどら

第8位には『ちょこくりぃむどら』が選ばれました!

ココアを混ぜ込んだどら焼き生地は、もっちり食感。間にはチョコレートチップが入ったチョコレートクリームがサンドされています。

クチコミでも、生地のもちもち感が人気の一品です。

もっちもちのどら焼き生地は真っ黒ココア😜中にはチョコレートホイップ🍫チョコチップ入りなので食感のアクセントにも😉チョコレートホイップもチョコチップも甘みあり🙆🏻‍♀️

甘さ控えめココア生地でバランスもとれている〜😌やっぱりもちもち大好きだぁ〜🤤💕

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン『ちょこくりぃむどら』

第7位:セブン-イレブン『いちごもこ』

発売日:2018/4/3
価格:139円
カロリー:213kcal

セブン-イレブン いちごもこ

第7位には、『いちごもこ』がランクインしました!

ふんわりもちもちした食感が特徴的な「もこ」シリーズのいちご味。いちご果肉が入ったホイップクリームがぎっしり入っています。

「甘すぎなくておいしい」というクチコミが寄せられています。

甘党の私としては苺でさっぱりめだと思います。でも、酸っぱすぎずミルククリームと一緒にたべてバランス取れて美味です。

後はもこのモチモチ感が大好きでついつい買ってしまいます。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン『いちごもこ』

第6位:セブンプレミアム『ワッフルコーン ミルクバニラ』

発売日:2018/4/2
価格:192円

セブンプレミアム ワッフルコーン ミルクバニラ

第6位には、『ワッフルコーン ミルクバニラ』がランクインしました!

生乳を使用したアイスクリームは、「濃厚だけどさっぱりしている」とクチコミで高評価。サクサク食感のワッフルコーンとの相性はバツグンです。

ボリューム感がありますが、最後の一口までおいしく食べられる一品です。

出典:aiponさん

ホントに1番シンプルなアイス!だけどそれが美味しい!ミルクの味もしっかりしてるけどくどくなくてペロッと行けちゃう美味しさ😊

そしてこのシリーズのサクサクワッフルコーン!ホントにこれが好き!下までしっかり入ってるから最後まで楽しんでいける!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブンプレミアム『ワッフルコーン ミルクバニラ』

第5位:セブン-イレブン『香り立つ珈琲ゼリー&珈琲ムース』

発売日:2018/4/17
価格:205円
カロリー:172kcal

セブン-イレブン 香り立つ珈琲ゼリー&珈琲ムース

第5位には、『香り立つ珈琲ゼリー&珈琲ムース』が選ばれました!

じっくり抽出したコーヒーを使ったスイーツです。コーヒーゼリーとコーヒームースの2種類の味わいが楽しめます。

甘みが少ない、大人のデザートです。

出典:KT_Rewardさん

ふわっと香るコーヒームースは旨味の効いた味、角切りゼリーは、コーヒーならではのほろ苦さが大人。

そして上にのっているホイップクリームと一緒に食べることで甘味・旨味・苦味が三位一体の美味しさです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン『香り立つ珈琲ゼリー&珈琲ムース』

第4位:セブン-イレブン『THEセブンシュー』

発売日:2018/4/24
価格:120円
カロリー:240kcal

セブン-イレブン THEセブンシュー

第4位には、『THEセブンシュー』がランクインしました!

こだわりの卵・エグロワイヤルを使ったカスタードクリームがぎっしり詰められたシュークリームです。

「リニューアル後、より濃厚になった!」というクチコミが多数寄せられています。

シュー生地は、香ばしく焼かれていて、ほんのり♡バターの風味がして、お口の中に 拡がるね。カスタードクリームは、ぽってり♡としているけれど 口あたりはなめらかで、卵の風味が濃厚やね。

北海道産牛乳のミルク感と バニラビーンズの薫りはするけれど、見るからに リニュ前よりも 卵感が濃ゆいよね。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン『THEセブンシュー』

第3位:セブン-イレブン『ダブルクリームのセブンシュー』

発売日:2018/4/24
価格:130円
カロリー:281kcal

セブン-イレブン ダブルクリームのセブンシュー

第3位には、『ダブルクリームのセブンシュー』がランクインしました!

カスタードクリームとホイップクリームの2種類のクリームが味わえる一品です。

ホイップクリームには北海道産クリーム、カスタードクリームにはエグロワイヤルが使用されています。

出典:KT_Rewardさん

シュー生地はバターが香り早く食べてと手招きしています。カスタードは濃厚、ホイップは牛乳感タップリでそれぞれも美味しいけど合わせて食べると美味しさも倍増。

美味しい1品、リピート確実です。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン『ダブルクリームのセブンシュー』

第2位:セブン-イレブン『窯焼きとろ生カスタードプリン』

発売日:2018/4/24
価格:175円
カロリー:249kcal

セブン-イレブン 窯焼きとろ生カスタードプリン

第2位には『窯焼きとろ生カスタードプリン』が選ばれました!

じっくり蒸しながら焼き上げたプリンは、とろーりなめらか。

「スプーンがなくても飲めるんじゃないかというくらいとろとろ」というクチコミも寄せられています。

表面が半熟玉子の様な光沢感を出していて、手に持つだけでプルルルンと揺れるのが分かり、メチャクチャ美味しそう❗

プリンってこんなに口溶けが良いものだったっけ⁉口内の熱によって、プリンがクリームの如くトロ~ン・・・と溶けていくのと共に、卵のコクが活かされたまろやかで甘い風味が、私の美食魂を鼓動させます❗

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン『窯焼きとろ生カスタードプリン』

第1位:セブン-イレブン『こだわり卵のふんわり生どら焼』

発売日:2018/4/24
価格:185円
カロリー:304kcal

セブン-イレブン こだわり卵のふんわり生どら焼

数あるデザートを抑え第1位に選ばれたのは、『こだわり卵のふんわり生どら焼』でした!

こだわりの卵・エグロワイヤルを使って焼き上げたどら焼き生地は、ふんわり食感。間には、ホイップクリームと粒あんがサンドされています。

クチコミでも評価の高い、和洋折衷デザートです!

出典:やっぺさん

どら焼きの生地にエグロワイヤル使用で超ふわふわで最高ですね~大好きなセブンのホイップと粒あんもたっぷりでした~

朝からおいしいの食べれてほんと幸せです~

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン『こだわり卵のふんわり生どら焼』

クリームが使われているデザートが大人気!

2018年4月期のセブンイレブンデザートでは、クリームが使われているデザートが多くランクインしました。

ホイップクリームやカスタードクリームなど、甘いクリームは食べごたえもばっちりですよね。

期間限定品も多く登場するセブンイレブン。気になる商品は、お早めに食べてみてくださいね!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!